| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百四十七話 妖怪の森からその十三

「いい加減わしをろくでなしの極みと言うのは止めろ」
「ああ、おっさん覗きはしねえぜ」
 ユルセンもこのことは保証した。
「ただ飯食って酒飲んで寝てるだけだぜ」
「そうだ、そんな非紳士的なことはせぬ」
「そのことは安心しろよ」
「だといいけれどね」
 アニエスはユルセンの言葉に頷いて述べた。
「この人胡散臭いから」
「胡散臭いのは事実だけれどな」
「それでもなのね」
「スケベなことはしねえからな」
「安心していいのね」
「俺の入浴は見たけれどな」
「ユルセンもお風呂入るの」
 まなはそのことに少し驚いた顔になった。
「そうなのね」
「これでも元々猫で奇麗好きだからな」
「入るのね」
「猫の時はいつも身体を舐めて奇麗にしてな」
 そうしてというのだ。
「そしてこの時はな」
「お風呂に入ってなのね」
「奇麗にしてるんだよ」
「そうなのね」
「ああ、だから今日も入るぜ」
 そうするというのだ。
「だから覗くなよ」
「そんなことはしないから」
 まなはユルセンに真顔で返した。
「私も」
「だといいけれどな」
「というか覗きなんかするかよ」
 ねずみ男もそれはと言った。
「誰のだってな、風呂なんて大嫌いだしな」
「あんたはそうよね」
 猫娘がそのねずみ男に突っ込みを入れる。
「生まれてからだしね」
「おう、風呂なんて入ったらな」
 それこそというのだ。
「俺は俺でなくなるぜ」
「ねずみ男じゃっていうのね」
「そうさ、だから入らねえさ」
「別に強制はせん」
 目玉の親父もそれはと答えた。
「入りたい者が入ればいい」
「そういうことですね」
「そうじゃ、しかし訓練で疲れた身体を癒すことはな」
 目玉の親父は天空寺に答えた。
「すべきじゃ」
「そういうことですね」
「では疲れを癒してな」
「また明日ですね」
「そうしようぞ」
「では拙僧も」
 御成は笑って述べた。
「入りますか」
「御成さんは奇麗好きな感じがするよな」
 すねこすりがその御成に言った。
「やっぱりな」
「そうでしょうか」
「ああ、さっぱりしてな」
「この頭のせいで」
「ははは、それ自分で言うんだな」
 すねこすりは自分の頭を撫でた御成に笑って返した。
「けれどそう言ったらな」
「そうなりますか」
「ああ、けれど全体的にな」
「拙僧は清潔ですか」
「そんな感じだな」
「それは何よりですな、では今宵も」
 御成はすねこすりに言った。
「入りますぞ」
「俺も入ろうか」
「そうされますか」
「俺も奇麗好きだしな」
 そんな話をして一行は牡丹鍋を食べてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧