| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おっちょこちょいのかよちゃん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

109 日本赤軍の長

 
前書き
《前回》
 名古屋での護符争奪戦、岡本公三が召喚した聖母マリアの威圧に対応できずに苦戦するかよ子達。だが、その場にさりの二人の姉・ありとゆり、そしてありの夫の悠一と神戸の女子高生・鷺森光江が加勢し、形勢逆転。悠一が召喚したイマヌエルによって能力を行使する機械を破壊し、岡本と奥平を戦闘不能にさせる事に成功した。だが、その直後、一台のヘリコプターが飛来し、そこに現れたのは赤軍のリーダー・重信房子だった!!
 

 
 藤木茂にとってこのクリスマスは最悪だった。笹山に嫌われてしまい、更には合唱コンクールではその笹山の独唱に聞き惚れて歌い遅れて皆から責められるなど散々なクリスマスである。
(もう嫌だ、笹山さんから嫌われて、皆から卑怯だって言われて・・・)
 そして藤木は意味もなく外に出た。

 かよ子達の前に現れたのは日本赤軍の長・重信房子だった。
「貴女が!?」
 かよ子はその赤軍のリーダーの女性を見て怒りが込み上がった。自分達から元の日常を奪った女が憎い。
「名古屋で護符を貰うつもりだったけど、杖の持ち主も来てくれたのね。丁度いいわ。その杖と護符を私にくれるかしら?」
「言われて渡す程馬鹿じゃないわ!」
 さりが反論する。かよ子も続く。
「わ、私だって、いくらおっちょこちょいでもこれだけは渡せないよ!」
「まあ、言ったって渡す訳ないでしょうね。戦って貰うわよ」
 皆は房子に牙を向く。房子はある物を出す。
「これを使うわ」
「そ、それは、もしかして!!」
 長山は思い出すように房子の持つ剣を見る。
「長山君、知ってるの!?」
「これは恐らく三穂津姫が言ってた広島で奪われた異世界の剣だ!」
「異世界の剣!あれが・・・!!」
 三河口も怪しむ。
(って事は広島で鯉沢輝愛(こいざわきあら)が夏に感じ取った火事による胸騒ぎってのはこの剣が奪われた事だったのか・・・!!)
「行くわよ」
「お主に使えるのか!?その剣は選ばれし者にしか使えんはずだ!!」
 石松も抗議した。
「そう思ったでしょ?でもこの剣を『あの世界』の人に渡したら私達に使えるようにしてくれたのよ」
「『あの世界』・・・まさか!」
「間違いない!」
 かよ子は石松とシャクシャインとの会話で気付いた。
「『あの世界』って・・・。戦争を正義とする世界の事だね!」
「そうよ。もうお喋りはおしまいにさせてもらうわ!」
 房子は剣を振りかざす。皆は今まで感じた事のない強風がかよ子達を襲う。
「す、すげえ強い風だ!嵐とか台風のレベルじゃねえぞ!」
「こんな能力(ちから)があの剣にあったのか!?」
「くそお!全員能力発動だ!」
 三河口やかよ子、奏子達防御の武装の能力(ちから)を持つ者達が能力行使する。房子の暴風を防いだ。さりの護符が光り出す。そしてかよ子は杖を房子の剣に向ける。さりは急に飛行し、さらに新幹線かそれ以上の速度を出して房子に飛び込んだ。
「自爆特攻かしら?」
 房子は剣をさりに向ける。だが、さりの方が早かった。さりが体当たりをかました。房子はヘリコプターの中に押し戻され、向かいのヘリコプターの壁にぶつかった。
「ああ!!」
 そしてさりは高速でかよ子達の元へ戻った。そしてかよ子はその強風に杖を向け、風を操る能力を得た。
「これでやっつける!」
 かよ子は竜巻を巻き起こした。だが、房子が乗っているヘリコプターは落ちなかった。
「あれ・・・!?」
 そして向かい風がかよ子達を襲う。
「くそ!防御だ!」
 かよ子や奏子、三河口達は向かい風を抑えた。
「きっと、あの人が山田が作り出した竜巻を利用し返したんだ!こうなったら・・・!!」
 長山は三穂津姫から貰った神通力の眼鏡の能力(ちから)を行使した。房子の行動を先読みする。赤軍の長は岡本と奥平を回収して撤退するつもりだ。
「房子は逃げるつもりだ!」
「くそ、なら!!」
 警部が怒鳴り出す。
「重信房子、逃げるとかいう卑怯な行為は諦めてさっさと諦めろ!お前は多勢に無勢だ!それからお前の手で東京の東アジア反日武装戦線の連中や和光晴生を逃がしたのも聞いている!」
(あの人が逃がしたのね・・・!!)
 ありは覚えていた。自分やその夫、そして東京の杯の所有者と共に逮捕に追いやった組織や赤軍の男を。そしてその組織が逃げ出したのはあの女の作戦によるものだったと。
「エク・カムイ!」
 ありはもう一度カムイを呼び起こした。だが、房子はヘリコプターを無理に近くへ操縦させ、気絶した奥平に剣を振るう。
「何する気なの・・・?」
 かよ子は房子の行為が分からなかった。仲間まで殺害するのか、と。しかし、予想に反して奥平は起き上がった。
「純三、撤退するわよ」
「そ、総長、はい・・・」
 そして奥平をヘリコプターに乗せる。
「逃がすか!」
 濃藤は運命の剣(デステニーソード)を振るった。だが、それ以上の強さの剣を持つ房子には敵わなかった。
「ヘリを壊すか!」
 北勢田も電脳の剣(サイバーブレード)を使う。飛行機のような物体を作り出した。その飛行機が房子の乗るヘリコプターを襲う。
「そんな小細工も通用しないわ」
 房子は剣を振るう。北勢田が造った飛行機は爆破され、炎上する。だが、ありが呼び起こしたカムイが来る。だが、房子はそれも簡単に薙ぎ払ってしまった。房子は岡本に剣を振るい、呼び起こした。
「起きたわね、公三。撤退するわよ」
「くそ、起こしちまったか!」
「こうなったら、護符と杖で行くかない!」
 長山はそう思う。
「僕の神通力も使うよ」
 長山はヘリコプターを止めた。
「この野郎!」
 奥平はまた爆弾を投げる。
(そうだ、この杖はあの爆弾にも聞くはず・・・!!)
 かよ子は爆弾で説明書の文言を思い出した。

【火薬など爆発物に向ければ火薬を作り出し、操る能力を得られる】

 かよ子は奥平が投げた爆弾に杖を向ける。かよ子の杖から丸い爆弾が出た。
「行けえ!」
「かよちゃん、私も手伝うわ!」
「あ、ありがとう・・・!!」
 かよ子はヘリコプターに向かって投げる。さりの護符も光る。何とかよ子が発射した爆弾が分身した。
「させるかよ!」
 岡本が木の根のような物を出してかよ子の爆撃を防いだ。
「くそ、取り逃がしちまったか・・・」
 シャクシャインも石松も去り行くヘリコプターを見る。
「でも、何とか杖も護符も守れた事だけでもよしとすべきよ」
「うん・・・」
 だが、かよ子は見る。名古屋の街が赤軍によって荒廃してしまった。地元の人にとっては最悪のクリスマス・イブとなってしまっただろう。
「すみません、赤軍を取り逃がしてしまって・・・」
 さりは警察達に謝った。
「いえ、いえ、今度こそあいつらを抑えないとですね。それにしても凄い戦いでしたね。やはり異世界というのは実在していたんですか」
 警部は感心した。
「はい。戦争を正義とする世界と平和を正義とする世界の二つがあり、戦争を正義とする世界の人間は赤軍と、私達は平和を正義とする世界の人間と組んでいるのです」
「そうだったのか。これからも気を付けないとな。それでは」
 県警達は去った。
「皆、私の為に来てくれてありがとう・・・」
 さりは皆に礼をした。
「ううん、お姉ちゃんも無事でよかった・・・」
 かよ子は涙が出ていた。
「うん、皆を戻してあげるね。あ、母さん」
「ん?」
「明後日、帰るよ」
「ああ、おいで」

 そして皆はさりの護符の能力(ちから)で元居た地へ帰還するのであった。 
 

 
後書き
次回は・・・
「さらなる激動へ」
 清水に戻ったかよ子達はクリスマス・イブを迎える。その時、何の用もなく外に出ていた藤木は一人の女性と出会う。藤木はその女性に自身の悩みを話し、ある決意を固めるが・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧