| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その三

「お話が聞いてもね」
「お会いしたことはないですか」
「そうなの」
「そうですか」
「だからね」 
 それでというのです。
「今度ね」
「お会いしたいですか」
「そう思っているわ」
「じゃあ今回の旅で機会があれば」
「会いたいわ」
 実際にというのです。
「私もね」
「そうなんですね」
「お話は聞いていても」
 それでもというのです。
「実際にこの目で見てみないとね」
「わからないですか」
「本当にわかったことにならないから」
 だからだというのです。
「是非ね」
「お会いしたいんですね」
「ええ、そうよ」
 本当にというのです。
「私もね」
「そうですか」
「ではね」
「これからですね」
「まずは迷路に行きましょう」
 こう言ってでした。
 皆はグリンダに案内されて先に進みました、するとそこに和風の巨大なお屋敷がありました。恵梨香はそのお屋敷を見て言いました。
「これはやっぱり」
「忍者屋敷かな」
「間違いないわ」
 恵梨香は木挽きの馬に答えました。
「もうね」
「そうなんだ」
「中に入ってみないとわからないけれど」
 詳しくはというのです。
「けれどね」
「外から見る限りはだね」
「これは忍者屋敷ね」
「そうした迷路なんだ」
「だからね」
 それでというのです。
「ひょっとしたら」
「恵梨香もわかるんだ」
「ええ、じゃあね」
「これからだね」
「中に入りましょう」
 こう言ってでした。
 皆は恵梨香の案内で、でした。
 皆は迷路の中に入りました、まずはお屋敷の中に入りました。まずはお庭でしたが。
 恵梨香はお庭の石達を見て言いました。
「迂闊に踏んだらね」
「何かあるのかな」
「ええ、何か仕掛けがあって」
 そうしてというのです。
「それに捕まったりするわ」
「そんな仕掛けあるんだ」
「忍者屋敷だと」
 それこそというのです。
「本当にね」
「仕掛けがあるんだ」
「だからね」
「踏んだらいけないんだ」
「ええ、気をつけて行きましょう」
「何ていうか」
 モジャボロはお庭の石、何気なくある様なそれを見て言いました。
「忍者は油断出来ないね」
「ですから」
「踏まないことだね」
「そうしていきましょう」
「お庭からそうなんて」 
 唸るモジャボロでした、そしてです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧