| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十一話 食べてもらってその十五

「取り返しがつかないですよ」
「それだけ残酷だっていうのね」
「そもそもかんろだいがすぐ傍にあるのに罵ったんですよね」
 西の礼拝堂のことでした。
「そうですよね」
「先輩のお話だとね」
「このことも」
「駄目だっていうの」
「そんなこと何処でもしても駄目ですけれど」
 このことは私もわかります、人を罵ったりするなんてことはそのこと自体が絶対にやってはいけないことです。
 私も気を付けています、けれどその中でもです。
「かんろだいが見える場所でするなんて」
「西の礼拝堂の上だと」
 それならです。
「もうすぐ後ろに見えるわね」
「振り向いたらですね」
「そうした場所ね」
「そこで人を罵るとか。あと聞こえる様に陰口を言うことも」
 集団でわざわざ待ち伏せてです。
「人格普通に疑います」
「反省していてもなの」
「反省していてもかなり残酷な人じゃないと出来ないですよ」
「残酷、なのね」
「自分が絶対に正しいと思うと」
 人はその時にというのです。
「人によりますけれど徹底的に残酷になりますよ」
「そういうお話もあるわね」
「自分が絶対に正しいなら相手は絶対の悪になりますね」
「裏返ってね」
「その絶対の悪には」
「容赦しないっていうのね」
「そういうことになって」
 どうも阿波野君が絶対の正義とか絶対の悪とかを信じていないみたいです、むしろかなり嫌っている感じです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧