| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

 携帯を出してオズマにガラスの猫もどうかというとでした、すると電話の向こうのオズマは笑顔で言いました。
「ええ、お手紙は渡してくれたから」
「それならだね」
「もう後は都に帰るだけだったし」
 それでというのです。
「グリンダと一緒にね」
「それではね」
「木挽きの馬もね」
 彼もというのです。
「そうしたらいいわ」
「それではね」
「そしてね」
 それでとです、オズマはさらに言いました。
「そこに恵梨香達もいるわね」
「あの子達もだね」
「一緒にね」
 彼等もというのです。
「どうかしら」
「じゃああの子達にも声をかけてみるよ」
「若しあの子達が行きたくないなら」
 そのつもりがないならというのです。
「そうならね」
「それならだね」
「その街で遊んでもらうし」
「一緒ならね」
「旅を楽しんでもらうわ」
「そういうことだね、じゃああの子達にもお話してみるよ」
「そうしてね。では楽しい旅を」
 オズマは電話の向こうのモジャボロに笑顔で言いました、そうして電話を切りました。モジャボロは彼女とのお話を終えてです。
 恵梨香達にお話をしました。
「オズマ姫から君達も旅にどうかなって言われたけれど」
「私達もですか」
「牧場までの旅にですか」
「一緒にどうか」
「そう言ってくれたんですか」
「オズマ姫が」
「若し別にいいならこの街に止まってね」
 そうしてというのです。
「遊んでもらうよ」
「この街で、ですか」
「カドリングの首都で」
「そうなりますか」
「旅に行かないなら」
「そうなんですね」
「そして一緒に行きたいならね」 
 それならというのです。
「どうかな」
「オズの国の旅なら」
「是非お願いします」
「オズの国の旅はいつも楽しいですから」
「お願いします」
「これから」
 五人は笑顔で言いました、そうしてでした。
 五人も一緒に行くことになりました、こうして旅のメンバーが決まりました。グリンダはその皆に笑顔で言いました。
「ではね」
「これからだね」
「出発しましょう、今回は牧場まで歩いで行くわよ」
 木挽きの馬にこう言いました。
「そうするわよ」
「そうするんだね」
「そしてね」
「そして?」
「旅の道具も持っていくわよ」
 そちらも忘れないというのです。
「それもね」
「何を持って行くのかな」
「どんな食べものも出せるテーブル掛けにね」
 それにというのです。
「他の魔法の道具もね」
「オズマ姫達が持ってる」
「それをね」
 まさにというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧