| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ~五年後のお話~

作者:リクヤ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

学園生活
  第四話 妹ってすばらしい!!

輝龍side


手を上げたのは金髪・青い目の女の子だった。

「アルバレストさん。立候補ですね~」

「はい」

「でもどうしましょう・・・どうやって決めましょうか?」


俺、別に立候補がいるんだったらやらなくて良いんだけど・・・


「何か良い方法ありますかね、織斑君?」

「うーん・・・ISで戦って勝った方でどうですか?」

「あ、それいいですね!織斑君の時みたいで」

「あ、昔の真似したのばれましたか・・」


え、ISの戦闘!マジ!やった!!
戦えるのなら万々歳だ!


「じゃあアリーナが借りられる日が決まったら連絡するから」

「はーい」

「はい」

そんなことを決めていたら授業終わりのチャイムが鳴り響いた。





___________

正面玄関

輝龍side

寮生活ではない俺は家へと帰ろうとする。
すると、山田先生に呼び止められた。

「あ、輝龍君。探しましたよー、これ寮の鍵です」

そう言いながら104号室の鍵を渡された。

「へ?何でですか?」

俺は自宅からの登校だったはずだけど・・


「あなたの妹さんが申し込みに来ましたよ」

「奈菜が!?」


奈菜とは俺の唯一無二の家族であり、世界で一番大事な妹である。
ポニーテールの似合うかわいい中学生である。


そんな奈菜が何故!?もしかして俺奈菜に嫌われてる!?
家に帰ってこないようにしてる!?

「き、輝龍君!?急に落ち込んでどうしたんですか!?」

「す、すいません・・・今日は一旦帰って妹と話してきて良いですか・・・」

「は、はい。わかりました」

「すみません・・・では今日はこれで・・・」

「さ、さようなら・・」

先生と別れた俺は傷ついた体を引きずりながら家路へとついた。






_________

自宅

「奈菜ぁぁ・・・」

「うわっ!お兄ちゃんどうしたの!寮に移ったんじゃないの!?」

「なんで俺は寮暮らしになっているんだ・・・?」

「え?だってお兄ちゃん寝坊よくするから寮の方が良いと思って・・・」


え?ということは・・


「つまり、俺は嫌われてない!?」

「・・なんで嫌いにならなきゃいけないの?」


神は俺を見捨てなかった!!


「お兄ちゃん、どうしたの!!急に祈りだして!!」

「嫌、なんでもない。ただ神は本当に居るんだなって思っただけ」

「だからどうしたの!?」

「ん?待てよ?俺が寮で暮らすようになったら奈菜はどうするんだ?」

「私なら一人で大丈夫だよ。お兄ちゃんと離れてても一人でやれるから・・」

そう言う奈菜の顔はどこか少し悲しそうだった。


まったく、妹にこんな顔させてたら兄失格だな・・
よし!俺が何とかしてやろう!!



「奈菜・・・ちょっと待ってろ」

「え?」

俺はIS学園へ電話をかける。

「あ、織斑先生。ちょっといいですか。寮のことについて話があるんですけど・・・」

「お、お兄ちゃん?」


~10分後~


「あ、はい。ありがとうございました。」

そういって電話を切る。

「やったぞ奈菜!!」

「どうしたの?」



「奈菜も寮に暮らして良いってさ!」



「え?」

「事情話したらちょうど部屋が二人部屋だから良いってさ!」

「へ?」

「週末に引越しするからな!いやー良かった良かった!」

「・・・お兄ちゃんと離れなくて良いんだね?」

「ああ!そうだよ!」

「うん・・・良かった」

そう言う奈菜の顔は笑顔が浮かんでいた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧