| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ~五年後のお話~

作者:リクヤ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

学園生活
  第三話 クラス代表! 前編

輝龍side

急いで教室に入ってきたのは、黒い髪をした男性教師だった。
顔はイケメンに入るレベルだろう。

「もう、遅いですよ織斑君」

「すいません山田先生。
・・・どうしたんですかそんな笑顔で?」

「みんなが挨拶返してくれたんですよー、えへへー」

「そ、それはよかったですね・・」

IS学園にいる男で織斑君ということは織斑一夏だろう。
そういえばIS学園の教師になったというニュースが前やっていたような気がする。

「きゃ---」

ん?きゃ?周りから何か聞こえた気が---

「「「「きゃあああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!」」」」

恐ろしい音量の歓声が鳴り響く。

「あの織斑一夏様よ!!」
「千冬様とも兄弟の!!」
「本物の一夏様!!」
「TVで見るよりカッコイイ!!」
「子供の頃からファンでした!!」

こいつら凄いなー、こんな音量出るなんて。
明らかに人出せるレベルじゃねえよ。

「あ、ありがとう・・・」

当の本人はかなり驚いていた。

「織村君、一応自己紹介お願いできるかな?」

「あ、はい。この1-1の副担任になりました織斑一夏です。1年間よろしく。」





挨拶が終わった途端大歓声が沸き起こり、他の先生が止めに来るまで収まらなかった。



_________

さっきの騒動も収まり、授業が始まった。
メカニックをしていただけあって、最初の部分はわかりきった事ばかりで暇な時間となった。

授業は進み、今日最後の授業となった。

そんなとき、山田先生が思い出したかのようにこう言った。

「そういえばクラス代表決めていませんでしたね。今決めちゃいましょうか♪」

クラス代表。話を聞く限り主だった仕事は普通の委員長と変わらないらしい。
注目すべきはクラス代表戦だろう。
クラスの代表同士がISで戦うという企画があるらしい。

まあ、ISの貴重な経験ができるというわけだ。

「じゃあ誰かいますか?推薦でも立候補でもいいですよー」

え?推薦アリなの?
嫌な予感しかしない・・・

「はーい、輝龍君が良いと思いまーす」
「私もそう思いまーす」
「私もー」



ほらね・・こうなると思ったよ・・・

「はーい、輝龍君以外にいませんかー?」



仕方ない・・・戦えるのは嬉しいから頑張るか・・・





「はい、私立候補します。」


そう言いながら手を上げたのは、金髪と青い目が特徴な子だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧