| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

目が治った猫が得た幸せ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「親父もお袋も五匹を気に入ってな」
「それでか」
「ああ、家族全員でな」
「仲良く暮らしてるか」
「もう五匹共な」
 まさにというのだ。
「家のアイドルだよ」
「それはよかったな」
「特にこいつがな」
 丁度傍に来たユキを抱き抱えて言った。
「そうなんだよ」
「その娘がか」
「猫の中で一番大人しくて人懐っこくてな」
 それでというのだ。
「もうな」
「一番人気か」
「そうなってるな、ただな」
「ただ?」
「こいつ物凄い怖がりでな」
 それでというのだ。
「獣医さんとこに連れて行ったらな」
「怖がるんだな」
「ガタガタ震えるんだよ」
「それは困ったな」
「他の子達、ハナもそうだけれどな」
 母猫である彼女もというのだ、見れば花はトラとゴン、ゲンと共に大輔の近くで気持ちよさそうに寝ている。
「ユキは特にな」
「怖がりなんだな」
「そうなんだよ」
「女の子だからか」
「そうかもな、けれど目もな」
「すっかりよくなったな」
「この通りな」
 見れば黄色い奇麗な目である。
「しっかり見えてるさ」
「そのこともよかったな」
「若しな」
 大輔は紀夫にこうも言った。
「俺達があの時あそこにいなかったらな」
「ああ、そうだったらな」
「そう思うとな」
「あの時あの山に行ってよかったな」
「ああ、そしてユキ達に出会えたのは運命だったんだな」
「そうだな、じゃあその運命に感謝して」
「これからもこの子達と一緒にいるな」
 大輔がこう言うとだった。
「ニャ~~~~」
「ニャンニャン」
 ユキだけでなく他の猫達も大輔のところに来た、そして五匹で彼にじゃれついた。大輔はその彼等を公平に撫でて相手をしつつ紀夫と笑顔で話した。


目が治った猫が得た幸せ   完


                2020・11・20 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧