| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と牛女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その六

「虫歯の方も」
「あと一回です」
「それで、ですね」
「完治します」
「そうですか。それは何よりです」
「はい、あと牛女さんの歯は虫歯になりましたが」
 それでもというのです。
「本来かなり丈夫ですから」
「だからですか」
「毎日歯を磨かれますと」
 そうすればというのです。
「大丈夫です」
「そうですか」
「ライムジュースの様なものをいつも口にしなければ」
 歯に悪いものをです。
「特にです」
「問題はないですか」
「はい」
 そうだというのです。
「そのことはご安心下さい」
「それでは完治すればですね」
「もう普通に過ごされていますと」
「安心していいのですね」
「そうです、ただライムジュースが随分お気に召されたのですね」
「実は」 
 そうだったとです、牛女さんは先生に答えました。
「本当に」
「前にもお話されましたが」
「そうです、あの味が病みつきになって」
「いつもですか」
「お水みたいに飲んでいました」
「そうでしたか」
「何しろ私は牛なので」
 だからだというのです。
「同じ体格でも人より飲む量が凄くて」
「ああ、そうだよね」
「牛さんってお水かなり飲むよね」
「草もかなり食べるね」
「子牛の時からね」
 動物の皆も言います。
「だったらね」
「牛女さんもだね」
「かなり食べてね」
「それで飲むね」
「それがいけなかったのですね」
 牛女さんはしみじみとして述べました。
「そうなのですね」
「そうですね、ですが」
「これからは気をつけるとですね」
「いいです」
 先生はまたにこりとしてお話しました。
「これからは」
「わかりました」
「はい、あとです」
「あとといいますと」
「紅葉饅頭ですが」
 先生は牛女さんにお土産のお話を笑顔でしました。
「実は大好きでして」
「そうなんですか」
「僕は甘いもの全般が好きで」
 それでというのだ。
「紅葉饅頭もです」
「お好きですか」
「カスタードやチョコのものも」
 そういった紅葉饅頭もというのです。
「好きです」
「それは何よりです、実はこれはという種類は全部です」
「お土産の中にあるんですね」
「はい」
「それは素晴らしい、それでは」
「これからですね」
「楽しませてもらいます」 
 是非にと言うのでした。
「後で」
「そうされて下さい」
「是非共、ただ」
「ただといいますと」
「いえ、紅葉饅頭は広島の厳島が一番有名ですね」
「元々あちらから出たそうですし」
 牛女さんも答えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧