| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その九

「不肖ながらも龍王の息子ですから」
「玄奘さんを乗せてもですか」
「大丈夫ですか」
「はい、何トンのものを乗せても平気でして」
 そこまでの力があってというのです。
「それで、です」
「玄奘さんもですね」
「大丈夫なんですね」
「そうです、全くです」
 明るい笑顔で言います。
「私は平気です」
「そうですか」
「玉龍さん凄いですね」
「まあ色々言われていますけれどね」
 玉龍さんはここでこうも言いました。
「私は」
「色々ですか」
「そうなんですか」
「おっちょこちょいと」
 その様にというのです。
「言われていますので」
「そう言われるとだね」
 赤兎馬が言ってきました。
「貴方は実際に」
「そう言われていますよね」
「その行動が」
「ですから」
 それでというのです。
「自分が凄いとはです」
「思われないのか」
「そうなんです」
 こう赤兎馬に返します。
「どうも」
「まあそこは気にしないで」
 それでというのです。
「明るくいくべきかと」
「そうですか」
「貴方も」
「赤兎馬の言う通りかと」
 関羽さんも実直に言います。
「やはり」
「明るくですか」
「言われることは気にしないで」 
 それでというのです。
「行くべきかと」
「そうですか」
「そうです、関羽殿の言われる通りです」
 ここで玄奘さんも言ってきました。
「やはりです」
「こうしたことはですか」
「気にしないで」
 それでというのだ。
「貴方は貴方で修業をしていけばいいです」
「そうですか」
「はい、ではです」
「今日はですね」
「私は貴方に乗らないので」
「それで、ですか」
「歩いていって下さい」
 玉龍は玉龍でというのです。
「宜しいですね」
「それでは」
 玉龍は玄奘さんの言葉に頷きました、そしてです。
 お二人も加わって旅は尚更楽しくなりました、玄奘さんは皆に言いました。
「いや、思えば天竺まではです」
「大変でしたね」
「帰るまでも」
 その旅はとオジョに答えます。
「何かと」
「沢山の悪い妖怪がいてですか」
「妖怪といいますか」
「仏様の使いの獣がですね」
「なったものが多くて」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧