| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その七

「いつもお供をしているんじゃ」
「悟空達は先に行かせました」
 玄奘さんは神宝に微笑んで答えました。
「そうしました」
「先にですか」
「三人共中華街に行くと聞くと大喜びだったので」
「中華街お好きなんですね」
「彼等は。それで、です」
 玄奘さんはさらにお話します。
「私は玉龍と一緒なのです」
「まあ私はです」
 どろんとです、白馬は姿を変えました。
 何と白い昔の中国の服を着たアジア系の若い男の人になりました、その姿でオズマ達に対して言うのでした。
「別に急がないですから」
「あっ、貴方がですね」
「そう、玉龍です」
 こうオジョに名乗ります。
「ご存知ですよね」
「西海龍王さんの三男の」
「そうなんです、悪さをしまして」
「それで三蔵法師の馬になっていますね」
「そうなんですよ」
「それで今もですか」
「お師匠様と一緒です」
 オジョに明るい調子でお話します。
「孫悟空さん達は先に行きましたけれど」
「玉龍さんはですね」
「今もお供をしています」
「そうですか」
「孫悟空さん達はもう中華街で遊んでますけれどね」
「玉龍さんは焦らないで」
「ここにいます」
 玄奘さんと一緒にいるというのです。
「そうしています」
「そういうことですね」
「はい、それとです」
「それと?」
「皆さんはどうしてここにおられるんですか?」
 今度は玉龍から尋ねてきました。
「オズマ姫まで」
「それに関羽殿まで」
 玄奘さんは関羽さんを見て言います。
「何故こちらに」
「はい、僕達もカドリングの中華街に案内されていまして」 
 オジョは玄奘さん達に答えました。
「それでなんです」
「それがしも同行することになりまして」 
 関羽さんは玄奘さんに答えました。
「それでなのです」
「そういう事情ですか」
「はい」
 関羽さんは玄奘さんにまた答えました。
「左様です」
「よくわかりました」
「それでは」
「そしてですね」
 玄奘さんは今度は神宝達五人を見て言いました。
「そちらの子供達が」
「ええ、オズの名誉市民のね」
「その子達ですね」
「そうなのよ」
 オズマがにこりとして答えます。
「この子達がね」
「はじめまして」
 にこりと笑ってです、玄奘さんは五人に答えました。
「三蔵法師、玄奘といいます」
「はじめまして」
 五人も礼儀正しく挨拶を返します、そのうえで言うのでした。
「まさかです」
「こんなところでお会い出来るなんて」
「信じられないです」
「嘘みたいです」
「お会いしたいと思っていましたけれど」
「ここでお会い出来るなんて」
「これも縁ですね」
 玄奘さんは五人ににこりと笑ってこうも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧