| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その二

「それにホッケーや野球、レスリングも」
「お好きですか」
「ああしたスポーツは得意でね」
 それでというのです。
「好きだよ」
「そうなんですね」
「あとラグビーもするし」
 こちらのスポーツもというのです。
「柔道や拳法もするよ」
「中国拳法ですね」
「そう、身体を思い切り動かして」
 そうしてというのです。
「学問もしているよ」
「文武両道ですね」
「やはりスポーツだけでは駄目だよ」
「学問もしてですね」
「人は成るのだから」
「日々そうされているんですね」
「文武に励んでいるよ」
 そうしているというのです。
「そうしたスポーツは大好きだよ、いい鍛錬になるよ」
「フットボールはーー格闘技ーーです」
 チクタクはこう言いました。
「まさーーに」
「その通りだね」
「ラグビーーーもですーーが」
「それがしもそう思う」
「左様ーーですーーね」
「確かにフットボールはそうですね」 
 オジョも言います。
「もう格闘技ですね」
「身体全体を使って走ってぶつかり合うね」
「そう言っていいですね」
「ラグビーにしてもね」
「だから鍛錬にもいいんですね」
「そうだよ」
 まさにとです、関羽さんはオジョに笑顔で答えました。
「まさにね」
「そうですよね」
「関羽さんの体格はそうしたスポーツ向けね」
 まさにとです、ビリーナも言います。
「本当に」
「だからそれがしも励んでいるのだよ」
「そうなのね」
「スポーツマンシップは絶対に守って」
「そこも関羽さんね」
「守らねばならないことはね」
 まさにというのです。
「絶対に守るものだよ」
「約束にしても」
「そう、破ってはいけないよ」
 約束もというのです。
「それがしはそれは絶対だと思うよ」
「だから劉備さんや張飛さんともなのね」
「義兄弟と誓い合ったのだから」
 それ故にというのです。
「それがしは義兄上と共にいて」
「張飛さんも大事にしたのね」
「そうなのだよ」
「成程ね」
「張飛、字は益徳とも翼徳ともいうが」
「あの人はよくお酒で失敗するそうね」
「それを怒りもするが」 
 それでもというのです。
「あの者との約束もだよ」
「守るのね」
「左様、それがしはいつも自分に戒めている」
「守るべきものは守れって」
「オズの国でもだよ」
「流石関羽様ですね」
 神宝は関羽さんのそのお言葉に目をきらきらとさせて応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧