| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と牛女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十一

「幸せにならないとね」
「生きているのなら」
「それならね」
「楽しく幸せに」
「そうなるべきだね」
「そうだよ、幸せになる努力もね」
 これもというのです。
「しないとね」
「先生も努力しているしね」
「幸せになる為に」
「学問だけじゃなくて性格もね」
「いつも円満になる様にね」
「紳士でありたいと思っているよ」 
 先生は皆に応えました。
「人に嫌なことをしないこともね」
「先生は自分では努力してないって言うけれど」
「それは立派な努力よ」
「何といっても」
「本当にね」
「そう言ってくれるならね」
 それならというのです。
「僕はね」
「これからもだね」
「努力していくね」
「幸せになる為に」
「そうしていくよ」
 本当にというのです。
「僕はね」
「先生は努力していないって言うけれど努力しているよ」
「それは僕達が保証しているよ」
「紳士になる様にしていることも」
「そして学問もね」
「学問は好きだからしているけれど」
 それでもというのです。
「好きなことに励むこともだね」
「やっぱり努力だよね」
「それが自分を高めることになるなら」
「それならね」
「そうだね、ただ本当に僕はね」
 謙遜しての言葉でした。
「自分ではね」
「努力しているとはだね」
「思ってないのね」
「そうなんだね」
「うん、気楽に暮らしているね」
 本当にこう思っています。
「僕は」
「それでもいつも本読んでるし」
「現地に行ってもいってるし」
「検証もしてるじゃない」
「実際に紳士だし」
「そうなる様にしているし」
「そうだといいね」
 皆の言葉に励まされたお顔になって述べました。
「僕も」
「このことは安心していいよ」
「努力しているから今の先生があるんだよ」
「そしてこれからもね」
「先生はどんどん立派になっていくよ」
「そうなる様に心掛けるよ」
 先生にしてもです。
「僕も」
「是非ね」
「じゃあ牛女さんの手術もね」
「またするね」
「あと二回」
 それだけというのです。
「するよ」
「うん、じゃあね」
「そっちも頑張っていこうね」
「牛女さんの歯完治させようね」
「是非共ね」
 先生は笑顔で応えました、そうして皆とさらにお話をして楽しい時間を過ごしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧