| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王GX ~水と氷の交響曲~

作者:久本誠一
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

単なる人物紹介だよ

 
前書き
めっさ短いうえにストーリーゼロ、人はそれを人物紹介と呼んだそうな。

※7/29 修正しました。 

 
 人物紹介

 |遊野清明《ゆうのあきら》
  
 主人公。車にリアルダイレクトアタックされて(本人談)、死亡。享年15。
………になるはずだったが、割と緩い神様の粋な計らいにより復活。後述のユーノ君と共にデュエルアカデミア入学試験を受け、さいきょー罠の筆頭こと神の宣告の力でクロノス先生をワンショットキル(一撃でライフを0にする)した。
使用デッキは、ユーノから譲り受けた水属性。本人はカッコつけて【ポロロッカ】と呼称する。本人のデュエルタクティクスはそこまで悪くはないが、いかんせんアニメ世界の住人なので自分が使わないカードの効果についてはほとんど知識がない。
精霊:シャーク・サッカー

 ユーノ
 
 本名不明の、もう一人の主人公。生前の名前は自分でも覚えてないらしいので、『遊野清明』の名字からとった『ユーノ』をとりあえずの名前にしている。ZEXALでいうアストラルポジ。精霊の見える人には視認できる。見えない人にも、声だけなら自由意志で伝えられる。アニメ版GXの内容はだいたい頭に入っているが、黙ってる方が面白そうというしょーもない理由から他人に今後の展開を教えようとはしない。シンクロ・エクシーズについては清明に渡してやるべきかどうかちょっと迷ってる。

 ???

 ヒロイン予定のオリキャラ。喋り方がかなり特徴的、としか今は言いようがない。デッキ内容はまだ不明。正直今ここで書く必要はなかったかも………。 

 遊城十代

 原作主人公。アニメ版のHERO使い。属性融合もM・HEROも出さない(ここ重要)。

 三沢大地
 
 原作(一期)主要キャラの一人で(あった)男。この話での三沢は、原作にちなみ6つの属性デッキを使わせようかなぁ、なんて無謀なことを考えている。水=【ウォーター・ドラゴン】にすることはもう決定事項。

 万丈目準

 原作主要キャラ。後のサンダー。【地獄】のうちはいいとしても、【おジャマ】と【アームド】をどうくっつけるかが最大の問題点。え、【VWXYZ】?………………出すよ、うん。 
 

 
後書き
とりあえず特筆するのはこれくらい。翔は【ロイド】だし明日香は【プリマ】以下略。基本的にアニメ版準拠だと思っておいてくれれば。
………一話のクロノス先生みたく、強化はある程度していくつもりです。イメージぶち壊すようなことはしないけども。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧