| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十一

「想像も出来ないから」
「オズの国より遥かに歴史が長いですね」
「一体どうしたお家かも知りたいわ」
 こうお話するのでした、そしてです。
 皆はマンチキンからカドリングに進んでいきます、その途中で十時と三時のティータイムは欠かさないですが。
 三時に今はイギリス風のティーセットにホットミルクティーを飲んでです、オジョはこう言いました。
「紅茶を飲みますと」
「ほっとするね」
「そうだよね、三時の楽しみだよ」
 一緒に飲んでいるボタンにも言います。
「セットもね」
「今日のセットもいいね」
「うん、上段はスコーンで」
 三段のそれはです。
「中段はシュークリームでね」
「下段はバウンドケーキだね」
「このセットがいいね」
「そうだよね」
「僕紅茶はレモンティーをよく飲むけれど」
「ミルクティーもだね」
「結構好きでね」 
 それでというのです。
「今もね」
「楽しんでいるね」
「そうだよ」
 実際にというのです。
「こうしてね」
「僕と一緒だね」
「ボタンもミルクティー好きだね」
「中にお砂糖を沢山入れて」
 そうしてというのです。
「飲むのが好きだよ」
「甘いからだね」
「僕甘いもの大好きだから」
 だからだというのです。
「ミルクティーもね」
「お砂糖を沢山入れてだね」
「飲むのが好きだよ、ミルクもね」
 こちらもというのです。
「甘いからね」
「好きだね」
「ミルクとお砂糖でうんと甘くして」
 そのうえでというのです。
「そのうえでね」
「飲むんだね」
「今みたいにね、そしてね」
「ティーセットもだね」
「甘いものがね」 
 そうしたものがというのです。
「好きだよ」
「それも大好きだね」
「そうだよ」
 このことを否定しませんでした。
「だから僕も三時が楽しみだよ」
「十時もだね」
「うん、甘いものが食べられるから」
 大好きなそれがというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧