| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
  第54話:何処までも天高くヘ

 
前書き
読んでくださりありがとうございます。 

 
 遂にこの日がやって来た。そう、ツヴァイウィングのコンサートだ。
 翼の負傷によりご無沙汰となっていた、ツヴァイウィングのコンサートが漸く開催される事になったのである。会場は既に多くの観客で溢れており、事前にチケットを貰っていた未来は会場入りして席についている。

「ツヴァイウィングのコンサートかぁ。あの時は行けなかったけど、今度は!」

 まだ時間はあるが、それでも楽しみで仕方ないのか奏と翼の出番を今か今かと待ち侘びている。

 そんな彼女は、一つ疑問に思っていることがあった。

 未来が座っている客席のすぐ隣にある2つの席の席が何時まで経っても人が来ないのだ。
 片方は響だ。以前翼・奏の2人に貰ったチケットは、2人が隣り合った席になっていた。その隣にあるもう一つの席については知らないが。

 もう既に客席はほぼ満員で人が居ない所を探す方が難しいレベルだと言うのに。

「もうすぐ始まっちゃうのに、響ったら何時になったら来るんだろ?」

 未来が親友の事を心配している頃、楽屋で出番を待っている奏はもう一つの空いている席に座る予定の人物と電話していた。

「あぁ、もうすぐ始まるよ。そっちはもう来たのか?」
『会場入りはまだだけど、奏達の出番には間に合わせるよ。奏の生歌、楽しみにしてるぜ!』
「遅れたらただじゃおかないからな?」

 一見すると軽い感じで、それでいてよく聞けば念を押すように奏が告げると、背後に魔法陣が現れそこから颯人が右腕と上半身の一部を出して奏の後頭部をやや乱暴に撫でた。

「おわっ!? いきなり後ろに出るなッ!」
「ワリィワリィ。心配すんなって、こっちの用事さっさと済ませるからよ」

 そう言って颯人は再び魔法陣の中に引っ込んでいった。彼が引っ込むと、同時に魔法陣も消える。

「まったく、もう」

 颯人が消えた所を見ながら小さく笑みを浮かべると、奏は携帯を脇に置いた。その表情には、彼女にしては珍しく緊張しているのが見て取れた。

「颯人さんに歌を聞かれるの、そんなに緊張する?」

 普段とは違う奏の様子に当然のように気付いた翼が問い掛けると、奏は苦笑して頬をかいた。

「緊張してないって言ったら嘘になるよ。颯人に直に歌を聞かれるのなんて初めての事だし、颯人はアタシの歌を好きだって言ってくれた。期待に応えたいって、そう言う気持ちは確かにある」

 だがそれ以上に、奏は奏で今までのコンサートとは違う高揚感を感じていた。颯人に自分の歌手としての姿を見てもらえる、戦いとは別の自分の姿を見せる事が出来る。
 その事が、どうしようもなく奏の心を昂らせていた。最早ジッとしている事も難しく、抑えきれない昂りが武者震いとなって表れた。こんなに気分が高揚したのはいつ以来だろうか。

 武者震いする奏の姿に、翼は以前奏が口にしていた彼女にとっての颯人がどういう存在かを思い出していた。

 颯人は奏にとっての追い風。彼が居る事で、奏は限界以上のポテンシャルを発揮できる。
 当時は奏が颯人に依存しているかのような言い方に面白くないものを感じていたが、今なら理解できる。確かに彼の存在は、奏をより高みへと導く事が出来るようだ。

 その事に翼は少し嫉妬してしまったが、それ以上に期待している自分が居る事にも気付いていた。今日のコンサートで奏は今までで最高の歌を歌ってくれる。そして自分はそれを誰よりも間近で聞き、且つ共に歌う事が出来るのだ。共に飛ぶツヴァイウィングの片翼として、翼も高揚せずにはいられなかった。

「奏。今日は最高のコンサートにしよう!」
「あぁ! 颯人もたまげる位の最高の歌を2人で歌うぞ!」

──待ってろよ、颯人!──




***




 一方、奏の待ち人である颯人が今何をしているかと言うと…………

「おっちゃん。奏達には?」
『安心しろ、奏と翼には黙っておいた』
「オッケー。だってさ、響ちゃん」
「はい!」

 弦十郎からの通信に満足そうに頷くと、隣に立つ響に笑いかけつつ眼前に広がる光景を見て気を引き締める。彼の目の前には無数のノイズが蔓延っていた。

 発端は数分前。工場地帯に無数のノイズ出現の報告が来たことに始まる。
 報告当初、弦十郎は颯人達だけでなく奏、翼の2人にも出撃を要請しようとしていた。折角のコンサートだが、この数は仕方が無いと。

 それを颯人が止めさせた。奏と翼にはコンサートに全力を注いでほしかったのだ。故に奏には、まだ会場に入れていないのを適当にウィズに呼ばれたと偽っていた。

 流石にこの数を2人で、しかもコンサートが始まるまでに倒しきって会場に向かうには時間がシビアだが、幸いな事に透とクリスが援軍として来てくれる手筈になっている。流石にあの2人の分まではチケットが用意できず、今日は2人が完全にフリーになっていたのだ。

 戦力は十分。時間との勝負だが、颯人は特に悲観してはいなかった。

〈ドライバーオン、プリーズ〉
「さて、今日は俺が観客側だ。悪いがお前らにはスピードマジックショーで勘弁してもらうぜ。準備は良いかい、響ちゃん?」
「はい! いつでも行けます! さっさと終わらせて、コンサートに間に合わせましょう!」

 意気込む響に笑みを深め、颯人はウィザードに変身した。

〈シャバドゥビタッチ、ヘンシーン! シャバドゥビタッチ、ヘンシーン!〉
「変身!」
〈フレイム、プリーズ。ヒー、ヒー、ヒーヒーヒー!〉
「Balwisyall nescell gungnir tron」

 フレイムスタイルのウィザードに変身した颯人は、まだノイズが遠くにいる内に以前同様コピーによる戦列歩兵で手っ取り早く数を減らす戦法で対処していた。ただのノイズだけならこれだけで数を減らす事が出来る。
 確かにこれで小さいノイズはかなりの数減らす事が出来た。

 それでも地上には取り零したノイズが居るが、そちらは即座に動いた響により始末される。

 問題は空中を飛ぶフライトノイズと、奥に見える都庁の様な形をしたノイズだ。前者は空中を縦横無尽に動き回る為同じ動きをする戦列歩兵の銃撃では有効打にならず(流石にこの数の銃弾を操作すると命中精度が下がる)、後者は純粋にでかくて硬いのでウィザーソードガン程度では効果が薄い。

 実に面倒臭い布陣に、響は焦りを滲ませ颯人は仮面の奥で苦虫を噛み潰したような顔になった。

「颯人さん、これじゃあ!?」
「分かってるって。ったくよぉ、ジェネシスの魔法使いが居ないのが幸いだと思った自分をぶん殴りたい気分だぜ。あの2人はまだ来ないのか?」

 いい加減そろそろ時間が厳しくなってきた。響同様焦りを感じ始めた颯人だったが、次の瞬間飛来した無数の小型ミサイルが上空のフライトノイズを蹴散らした。

「おっ!」

 漸く到着した援軍に颯人が声を上げると同時に、透とクリスがライドスクレイパーに乗ってやって来た。

「ずいぶん時間かけてるじゃねえかペテン師!」
「クリスちゃん!」
「ペテン師言うなっての! ずいぶん時間が掛かったじゃないか、どうした?」
「魔法使い共がちょっかい掛けてきたんだよ」

 嫌に時間が掛かっていると思ったら、道中でジェネシスによる襲撃を受けていたらしい。この場に1人も琥珀メイジが居ない事に少し疑問を抱いていたが、知らぬ間に2人に襲撃を掛けていたとは。何の連絡も無かったのは、結界でも張られて通信が妨害されていたのか。

「来てくれて悪いが早速働いてもらうぜ。時間が惜しい。クリスちゃんは絨毯爆撃で残りの雑魚の始末とあのデカ物の足止めをしてくれ。奴が無防備になったら俺と響ちゃんと透で一気に決める!」

 颯人の手早い指示に、クリスは最初不満そうな顔をしたが透に宥められて渋々従った。

「皆吹き飛べぇッ!!」
[MEGA DETH PARTY]

 クリスのギアの腰部アーマーが展開し、小型ミサイルが一斉に発射される。小型ミサイルは大型ノイズの周囲に残っていたフライトノイズなどの小型ノイズを全て叩き落すのみならず、大型ノイズにも無数に降り注ぎダメージを与えた。更には駄目押しでガトリングによる銃撃を行い、颯人達に向きそうな砲台の様な部位を吹き飛ばした。

 最高のサポートに、颯人は仮面の奥で笑みを浮かべると響、透と顔を見合わせ互いに頷き合った。

〈チョーイイネ! キックストライク、サイコー!〉
〈イエス! キックストライク! アンダスタンドゥ?〉

 同時にハンドオーサーに指輪を翳すと、颯人はコートの裾を翻し透はカリヴァイオリンを投げつけクラウチングスタートの体勢をとった。響も右のガントレットのジャッキを思いっきり引き伸ばす。
 大型ノイズは依然としてクリスの攻撃で動けずにいる。その大型ノイズに向けて3人は駆け出し、大型ノイズと間合いを詰めた。

 3人が到達するよりも前に、透の投擲したカリヴァイオリンがノイズの体を傷付け×印を刻み付ける。

 大型ノイズが目前まで迫ると、颯人は側転からのバク転と言うアクロバティックな動きを経て高く飛び上がり飛び蹴りを放ち、対照的に透は前転すると全身のバネを使って下から蹴り上げた。更に接近した響が放つアッパーカットが炸裂。
 狙うは透が付けた×印。3人の攻撃はそこに集中した。

「「はぁぁぁぁっ!!」」

 3方向から同時に同じ場所に、魔力とフォニックゲインをそれぞれ集束させた蹴りと拳を叩き込まれた大型ノイズは全身に亀裂を走らせるとビルが解体されるようにその身を炭素の塵にしながら崩壊していった。

 大型ノイズを最後に出現したノイズは全て殲滅された。即席にしては見事な連携でノイズを倒せたことに、颯人と透、響の3人は互いの健闘を称えてハイタッチした。

「やったな。イェーイ!」
「イエーイ! 透君もありがとう!」

 早くも仲間としての意識が芽生えつつあることに、透も嬉しさに仮面の奥で笑みを浮かべていた。
 それを敏感に察知したクリス。自分を差し置いて透と仲良くする颯人と、透に近付く響に嫉妬したのか透を引っ張って颯人から引き離した。

「む~~……」

 颯人に嫉妬してむくれるクリスに、颯人と透は揃って笑みを溢した。響も透に抱き着くクリスを微笑ましく見ている。

「くくっ! 愛されてるねぇ、透は…………あっ!?」
「わっ!? な、何ですか颯人さん?」

 そこで颯人はコンサート開始の時間が迫っている事を思い出した。変身を解除し懐から懐中時計を出して時間を確認する。コンサートが始まるまでの時間はあと僅かしかない。

「やっべ、こんな事してる場合じゃなかった!? 悪い、後始末とかは頼んだ!」
「はっ? お、おい!?」
「急ぐぞ響ちゃん!」
「あ! わぁぁぁぁっ!? そうだったぁぁぁっ!?」

 突然慌ててその場を離れる颯人にクリスは面食らい引き留めようとするが、颯人は構わずに響をマシンウィンガーの後ろに乗せ自分も飛び乗り、いきなり最高速度でコンサートが行われる会場に向かっていく。

 あっという間に走り去っていく颯人の後姿を呆然と見送る透とクリス。だが時間が経つにつれて後始末を押し付けられたことを実感し、クリスの怒りが爆発した。

「な、な、な…………何なんだよあのペテン師がぁっ!?」

 2人だけとなった工場地帯にクリスの怒号が響き渡る。

 クリスの怒号を背後に、颯人はマシンウィンガーを飛ばす。かなり厳しいが今からならギリギリで会場入りは出来そうだった。

「いやぁ、危ねぇ危ねぇ。危うく間に合わなくなるところだったぜ」
「でもこれで颯人さんも奏さんのライブが見れますね!」
「ま、俺は特等席で観させてもらうがね」
「…………へ?」




***




 いよいよコンサートの開催、ツヴァイウィングの出番が目前となった。観客たちのボルテージは最高潮、奏と翼の登場を今か今かと待ち侘びていた。

 そんな観客の様子を、奏はこっそり窺っていた。正確には、客席の一画だ。
 奏が覗き見る先には事前に招待していた響と未来、そして颯人が居る筈の客席がある。響は開演にギリギリ間に合ったようで、未来と共に席についているのは見えるのだがその隣に居る筈の颯人の姿が無い。

 他は満席の中でそこだけがぽっかり穴が開いたように空の客席を見て、奏は不満そうにしていた。自分たちの出番はもう目前…………颯人は間に合わなかったのだ。

「奏さん、そろそろ……」
「あぁ、分かってるよ緒川さん」

 後ろから慎次に声を掛けられ、奏は憮然とした声で答えながら引っ込んだ。

──…………嘘つき──

 颯人1人が居ないと思うだけで、奏のテンションはダダ下がりだった。先程までの高揚感は何処にもない。

 奏のテンションが下がったことには翼も気付いていた。その理由が、颯人が未だに姿を現さない事にも。しかしそれが分かったからと言って彼女にはどうする事も出来ない。

 こんな事で最高の歌が歌えるだろうか? 言葉に出さずとも揃って抱いた一抹の不安。それを紛らわせる為か、奏は後頭部をかいた。

「はぁ…………ん?」

 その時、奏は異物が手に当たるのに気付いた。注意深く探ると、髪の中に何かがあるらしい。
 セットした時にはこんな物なかった筈なのに、一体なんだとその異物を引っ張り出すとそれは一枚のメモ用紙か何かだった。

 何故このような物が? と疑問を抱く前に奏はその用紙に書かれた文字に注目していた。メモ用紙には、見覚えのある字でこう書かれていた。

「look up?」

 上を見ろ、とはどういう事か? などと考えている間にステージに上がる時間が来た。

 メモ用紙をとりあえず慎次に渡し、翼と共にステージに出た。まだ本調子とは言い難いが、折角観客が自分たちの歌を楽しみに集まってくれたのだ。彼らの期待にも応えて見せなければ。

 ステージに上がった奏と翼を、大勢の観客が歓声で迎える。2人はそれに応え、笑顔で観客達に手を振り返す。
 そこで奏は先程のメモ用紙の事を思い出し、観客達に笑みを振り撒きながら視線だけを上げてみた。

 すると──────

「あ…………」

 視線を上げた先に、人が居る筈の無い外壁の淵で左右に振られるサイリウムの光があった。それが何なのか、考えるよりも先に奏は察していた。あれは颯人だ。どうしてか颯人が、ドームの外壁から奏の事を見ているのだ。

 これはノイズ出現の報告を聞いた瞬間思い付いた、奏の歌を聞く為の保険である。もし開演に間に合わなかった場合でも、奏に自分が来ている事を知らせる為にしたのだ。ここならテレポートの魔法で直接転移しても騒ぎになる事はない。

「あいつめ…………」

 来ていないと思っていた颯人の存在を確認して、奏の心が再び昂る。感情の昂りに突き動かされるままに奏が翼に頷き掛けると、表情から全てを察した翼は内心で胸を撫で下ろした。

「行くぞ、翼!」
「えぇ、奏!」

 そうして始まる、ツヴァイウィングのライブは初っ端から最高の盛り上がりを見せた。

 お馴染みの『逆光のフリューゲル』と『ORBITAL BEAT』に続き、奏のソロ曲である『逆光のリゾルヴ』と翼のソロ曲である『FLIGHT FEATHERS』は観客を沸きに沸かせた。
 それは今までのライブで味わった事の無い程の熱を観客と、奏と翼の2人に齎した。まるで魂が燃え上がるような感覚。

 それは外壁の淵で聞いている颯人にも伝わっていた。寧ろこの場で誰よりもテンションが上がっているのは彼かもしれない。佇まいは静かだが、その表情は爛々と輝いている。
 無理もないだろう。今までCD音源でしか聞く事が出来なかった奏の歌を、今日は生で聞く事が出来たのだ。奏に心底惚れている颯人は彼女の歌に、自分の中で彼女に対する情熱が燃え上がるのを感じていた。

 全ての歌を歌いきり、奏と翼を観客の喝采が包む。

 歓声の嵐の中、2人は観客達に向けて宣言した。

「皆、聞いてくれ!」
「私達ツヴァイウィングは……」

「「世界に向けて羽ばたきたい!!」」

 それは奏と翼、ツヴァイウィングの海外デビューの宣言であった。前々からオファーは受けていたし、その情報は噂として民間にも流れていた。
 だが装者としてノイズと戦う使命の事を考えて、今までそのオファーは保留にしてきていた。しかし今日、魂が燃え上がるほどの歌を歌えた事で、完全に決心がついた。

 或いは、その決心はもっと前についていたかもしれない。特に奏に関して言えば、2年前に颯人からの激励を受けた時から心の何処かで世界に羽ばたきたい願望が芽生えていた可能性もある。自分の歌を最高と言って気に入ってくれた彼が、何処に居ても自分の歌を聴く事が出来るように。

「アタシ達は歌が大好きだ! 聞いてくれる皆の前で、歌う事が!」
「私達はその歌を、もっと沢山の人に聴いてもらいたい! 言葉は通じなくても、歌で伝えられることがあるならば、世界中の人達に私達の歌を聴いてもらいたい!!」
「だから許してほしい……」
「私達2人が……」

「「世界へと羽ばたく事をッ!!」」

 2人の宣言を聞いて、一瞬静寂に包まれた会場。だがそれは本当に一瞬だった。

 次の瞬間には最大の歓声が上がり、観客達は諸手を上げて2人の決断を祝福した。彼らは皆、ツヴァイウィングが世界に飛び立つことを応援してくれたのだ。彼らの応援に2人は改めて心が奮い立つのを感じ、目尻に涙を浮かべた。

「皆、ありがとう!」
「皆の期待に、必ず応えてみせる!」

 この日、ツヴァイウィングは世界に飛び立つことになった。歓声に包まれ輝くツヴァイウィングの2人を、上から見ていた颯人も笑みを浮かべて祝福する。

「…………頑張れよ、奏に翼ちゃん」

 颯人は帽子から赤いポインセチアの花を取り出すと、それを空に向け放り投げた。投げられた花は空中で散り、花弁が風に乗って天高く昇っていく。

 それはまるで、何処までも天高く飛び立っていく奏と翼を示しているかのようであった。 
 

 
後書き
と言う訳で第54話でした。

透のライダーキックは今回やったのがほぼ完全な形です。カリヴァイオリン投擲→クラウチングスタート→敵切り裂く→前転からのライダーキック。

それと颯人が今回取り出した赤いポインセチアの花言葉は、「祝福」とか「幸運を祈る」と言う意味があります。ポインセチアには他にも花の色で違う花言葉がありますので、気になる人は調べてみてください。

執筆の糧となりますので、感想その他よろしくお願いします。

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧