| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十二

「お弁当が沢山あるでしょ」
「お弁当の木だね」
「もう道の横に一定の距離であるから」
「ここで食べられるんだね」
「果物の木や飲みものの木もあるわよ」
 そうしたものもあるというのです。
「お菓子の木もね」
「凄いね」
「オズマ姫が植えさせたのよ」
「これも政治なのかな」
「そうよ、旅をする皆がお腹が空かない様にね」
 その為にというのです。
「植えてもらったの」
「そうですか」
「そう、そしてね」
 そのうえでとです、オズマは神宝にお話しました。
「あの虎さん達もよ」
「お弁当を召し上がられたんですね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「これがね」
「そうですか」
「だから私達もね」
「お弁当を頂くことも出来ますね」
「そうよ、だから晩ご飯の時は」  
 その時はというのです。
「お弁当もいいわね」
「そうですね、それじゃあ」
「その時はそれぞれ好きなお弁当を好きなだけ食べましょう」
 こう言ってです、そのうえででした。
 今は皆で楽しく先に進んでいきました、晩ご飯のことを決めたうえで。
 その時にオジョがこんなことを言いました。
「僕はサンドイッチがいいかな」
「晩ご飯は、ですか」
「うん、今そう思ったよ」
 こう神宝にお話しました。
「オズマ姫のお話を聞いてね」
「そうですか、サンドイッチですか」
「神宝は食べるかな、サンドイッチ」
「はい、中国でも食べていて日本でもです」
「食べているんだ」
「それでオズの国でも時々」
 こちらでもというのです。
「そうしています」
「そうなんだね」
「手軽でしかも美味しいですね」
「中に色々入れられてね」
「素敵な食べものですよね」
「うん、まさに砂と魔女以外は挟めて食べられる」
「サンド、砂とウィッチ、魔女ですね」
 神宝もすぐに応えました。
「挟んで食べられますね」
「砂は誰も食べられないしね」
「魔女はとてもですね」
「食べられるものじゃないよ」
「そういうことですね」
「うん、じゃあ晩ご飯は僕はサンドイッチを食べるよ」
 笑顔でこう言ってでした、オジョは先に先にと進んでいきました。その彼に案内されて皆もそうしていきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧