| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『号泣』



5月13日(水)AM6:45起床。起こして起きてまた寝て...4回繰り返した末7:30に必死でトイレ行かせた。でも結局『ごはんまだ嫌ぁ!8時から!』って言いながらギュウーーーッ!!してラブラブ時間。

えび買いに行った一緒に♪湯がいたの頭剥くん辛い(汗)メッチャ指が痒い(汗)

リハビリPM2時~。

宿題、漢字スキル2pで終わり。テキスト理科4p。

夜は、えび食べて御機嫌(笑)

PM10:31~眠。


5月14日、AM7:10起床。
宿題、理科の空の観察(AM、PM)2回。
算数ドリルの直し忘れてたやつ。全部の見直し&確認してよかったね。

頼まれた銀行巡り、散歩&自販機巡り(笑)変わったん無いかなぁって。君が三ツ矢サイダーのゼリーのやつ発見して即買い。
他なかったけんゼロシュガーコーラ買って帰った。

テキスト国語2p、ホンマ苦手よね。

チョットいっぱい泣いた。認識する、考える、意識する。あまりにも出来て無さ過ぎ。

我が子として大事に愛して育てるのが困難なら、他人だと思って愛することなく接することで上手くいく?

大事だと想うからこそ厳しくも言うし、するし、最低限は求める。でも他人ならそん気持ち無いから、他人として距離おいて冷静にしていこうか。

とりあえず他人だと思って接したら号泣された。
嫌なんか...だって君が変われんならママが変わるしかないし。もっかい話。

真剣に意識して頑張るからママと息子、親子としておりたい、他人は嫌...とのこと。チャンスが欲しいと。
すっごくすっごく考えてのこと。
ギュウーーーッ!ってして、想いを伝え合って解り合って納得し合って...少しは成長してくれるだろうか。それともいつも通り[その時だけ]だろうか。

ホンマ些細なことの繰り返し。
時間言われてゲームやめる、勉強始めるって決まってるなら守るとか、せなあかんことに対して文句言わず切り替えるって。
いちいち何でもかんでも屁理屈言わんとか、いい加減調子乗らず落ち着いて周り見て動くとか。
自分が注意欠陥や多動要素強いっての自覚して気を付けなあかんとか、自分だけの問題じゃなく命に関わるってこと。
ちゃんと解ったから許してって。

いっぱい泣いたし真剣に考えたから最低3日は怒らずに済めば良いけど期待はせん。

PM11:28~眠。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧