| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その七

「すっきりとして食べやすくて」
「それでなのね」
「物凄く美味しいです」
「そうしたケーキなのね」
「皆さんも」
 パーティーに参加している人達全員がというのです、つまりドロシー達だけでなくフェアリーの国の皆もというのです。
「食べて下さい」
「ええ、それじゃあね」
 ドロシーが笑顔で応えてでした、食べられる人全員がでした。
 ケーキを食べます、そのケーキを食べてアン王女も言いました。
「林檎のケーキね」
「王女が食べたところはだね」
「ええ、そうよ」
 カエルマンに笑顔で答えました。
「そうだったわ」
「私のところはキーウィだったよ」
「そちらのケーキなの」
「うん、中身がそれぞれね」
「違うわね」
「そうしたケーキだね」
 カエルマンはこう言いました。
「これは」
「そうみたいね」
「宮殿の造りで中身はわからないけれど」
 そうなっていてもというのです。
「その実は」
「中身は色々ね」
「色々なフルーツが使われていてね」
「それでね」
「非常にバラエティ豊かなケーキになっているよ」
「とてもね」
「うむ、これは素晴らしい」
 教授はメロンのケーキを食べつつ唸ります。
「一つの味でないとは」
「確かに。ケーキ嬢の会心のケーキだよ」
 モジャボロはバナナのケーキを食べています、この人は林檎が大好物ですがフルーツは何でも好きなのです。
「見栄えもよくてね」
「中身もこうバラエティ豊かでね」
「しかも美味しいとなるとね」
「本当に最高のケーキだね」
「全く以て」
「確かに美味しいよ」
 臆病ライオンは葡萄のケーキを食べています。
「牛乳にも合ってどんどん食べられるよ」
「君最近本当に牛乳好きだね」
「お水の代わりに飲んでる位だね」
 かかしと樵がその臆病ライオンに言います。
「それ位飲んでるね」
「本当に」
「うん、最近とにかく好きだから」
 それでとです、臆病ライオンは食べない二人にお話しました。
「今もね」
「今回のパーティーでもね」
「ずっと飲んでいるしね」
「それでも今もね」
 ディナーの後のケーキを食べているこの時もというのです。
「飲ませてもらうよ」
「ではその飲みっぷりをね」
「僕達も見させてもらうよ」
 かかしと樵は食べることも飲むこともしないのでそうするというのです、皆が美味しいものを飲んで食べて楽しむことを見て自分達も楽しんで心に栄養を受けるのです。それはラベンダー熊達も同じで。
 皆の笑顔を見ています、その中でラベンダー熊は言いました。
「何時見てもね」
「いい光景だね」
「全くだよ」
 ピンクの子熊に言いました。
「美味しいものを飲んで食べることは」
「とてもだよね」
「その時の笑顔が最高だから」
 それ故にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧