| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の野球

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その三

「優勝出来ないんだよ」
「実際そうしたシーズンあったしね」
「そういうの見るとね」
「他のチームとの戦力差はないんだ」
「然程は」
「じゃああれかな」
 ホワイティはここで言いました。
「最強と言われる阪神投手陣も」
「その実はレベルの差はあまりない」
 ダブダブが続きます。
「そうなるのかな」
「同じ人間でもあるし」
 ポリネシアも言います。
「それならかしら」
「確かに強くても無敵じゃなくて」
 ジップはポリネシアに応えました。
「絶対じゃないんだ」
「そういえば今の洗髪、中継ぎの人で何人か故障したら」
「結構まずいかも知れないわね」
 チープサイドの家族もお話します。
「二軍の人達もいいっていうけれど」
「それでもどうなるかわからないと言えばそうだしね」
「その辺りはね」
 老馬も言ってきました。
「阪神もやばいってことだね」
「特にストッパーの人に何かあったら」
 ガブガブはこの場合を考えました。
「もうピンチね」
「ダブルストッパーにしても」
 それでもとです、チーチーは言いました。
「お一人がいなくなるとその分の戦力ダウンは凄いよ」
「幾ら電絶のJFK以上の中継ぎ抑え陣でも」
 トートーも言うことでした。
「怪我人が多かったらまずいね」
「そうそう、そうなったら」
「流石の阪神投手陣もどうなるか」
 最後にオシツオサレツが二つの頭で言いました。
「わからないね」
「二軍の人達に上がってもらって期待するしかないよ」
「そう、だからね」
 それでと言う先生でした。
「これはどのスポーツでもそうだけれど」
「案外どのチームも戦力は変わらない」
「多少の差はあっても」
「それは絶対じゃない」
「そうなんだね」
「作戦でもそうだよ、若し作戦を破られたら」
 その時はといいますと。
「スポーツの場合は倍返しになるね」
「フットボールやラグビーでマークしてる選手を封じていけないと」
「もうその選手に暴れられて」
「そうなってしまって」
「どうしようもなくなるから」
「野球でもなんだね」
「作戦を破られたら怖い」
 動物の皆も言います。
「その時は倍返し」
「それは覚悟しないといけないんだ」
「戦争でも作戦を破られたら怖いけれど」
「スポーツでもそうで」
「それでだね」
「そうだよ、戦力が劣るチームでも相手チームの作戦を破ることが出来て」
 そしてというのです。
「そこからだよ」
「さらにだね」
「こちらが作戦を仕掛けるんだね」
「そうしてこちらの作戦は成功させるんだ」
「そうだよ、例えば相手の主力選手を研究して」
 そうしてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧