| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その八

「食材も器具も大事にしています」
「そうじゃな」
「勿論他の家事の時も」
「掃除具も洗濯ものもじゃな」
「大事にしています」 
 その様にしているというのです。
「何でも」
「よいことじゃな」
「さもないといい家事も出来ないですから」 
 そう考えているからだというのです。
「ですから」
「それもいいことじゃのう」
「そしてそれもスポーツマンシップですね」
「そう思うぞ」
「やっぱりそうですね」
「うむ、ではもう一本じゃ」
 見ればリンキティンク王はアイスキャンデーをまた一本食べ終えています、それでキャンデーがあった木のへらを手にしつつ言うのでした。
「もらおうか」
「はい、それでは」
「いや、まことに美味いわ」
「素敵な味ですね」 
 王子も二本目を食べ終えています、そのうえでの言葉です。
「甘くて冷たくて」
「しかも親しみやすくてな」
「いいものですよね」
「全く、大阪は最高じゃな」
「日本の中でも」
「こんなものもあるからのう」
 ケーキから三本目のアイスキャンデーを受け取りつつの言葉です。
「まことによい街じゃ」
「では今度行ってみますか」
「そうしたいのう、今度旅に出たら」
「行く場所はですね」
「あちらじゃ」
 その大阪だというのです、オズの国の日本人街の一つに。
 ケーキ達がアイスキャンデーを楽しんでいる時ナターシャ達はアスレチックを終えました、そうしてでした。
 王女はここで五人に言いました。
「最後は整理体操をしましょう」
「しっかりと身体を動かした後はですね」
「そう、その前には準備体操をしてね」
 そしてとです、ナターシャにお話します。
「そしてね」
「その後はですね」
「整理体操をして」
 そしてというのだ。
「身体を整えましょう」
「わかりました」
「ちゃんとそうしないと」
 さもないと、というのです。
「後で身体を痛めたりするから」
「ちゃんとしておくべきですね」
「だからしましょうね」
「準備体操と整理体操は絶対ですね」
 まさにとです、カルロスも応えます。
「身体を動かす時は」
「準備体操をまずして」
 ジョージはそこからお話します。
「身体をほぐして」
「それで整理体操で身体を整える」
 神宝は今をお話します。
「そうしてこそのスポーツですね」
「後は汗も拭くかしっかりと洗い落とす」
 恵梨香は整理体操の後のお話をします。
「そこまでがスポーツですね」
「そうよ、だからね」
 それでとです、王女は五人全員に言いました。
「ちゃんとしましょう」
「わかりました」
「じゃあ今から整理体操ですね」
「そちらもして」
「それで汗を拭くかお風呂に入って」
「それで終わりですね」
「お風呂にしようかしら」
 もう六人で円陣を組んでいます、そうしてです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧