| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の野球

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十一

「それでね」
「打点もですか」
「あるね」
「一塁ランナーも長打ならですね」
「得点になるからね」
「ですね、じゃああの人は」
「特別チャンスに強くなくて」
 そしてというのです。
「弱くもね」
「平均的ですね」
「そんな風だよ」
「そうですか」
「うん、ただチャンスに弱い訳じゃないから」
 だからだというのです。
「これもいいことだね」
「幾ら打ってもですね」
「チャンスに弱いとね」
「それだけで困りますね」
「昔の阪神はそうした傾向があったから」
 打線全体にです。
「だからね」
「それで、ですね」
「勝てなかったんだよ」
 打線が点を取ってくれなくてです。
「それを考えるとね」
「平均して打点を取ってくれる人も」
「大事だよ、やっぱりあの人はね」
「阪神に入ったら」
「凄い戦力になるよ」
 間違いなくというのです。
「そうなるよ」
「なら」
「ドラフトの結果を祈るよ」
 心からというのです。
「本当にね」
「阪神が、ですね」
「あの人を指名する」
「逆指名があればなおよしですね」
「それがあれば」 
 逆指名があればとです。先生はトミーに答えました。
「もうね」
「それで心配はなくなりますね」
「そう思うよ、ドラフトが楽しみで」
 そうしてというのです。
「心配でもあるよ」
「二つの感情が入り混じってるんですね」
「そうなんだ」
 実はというのです。
「今の僕はね」
「そうした時ありますね」
「そうだね、期待していて」
「それが楽しみで」
「それと共に」 
 まさにというのです。
「不安であるんだ」
「心配ですね」
「その両方の感情が入り混じっていて」
「そうした時は何と言っていいか」
「わからないよ、今は吉報を祈るよ」
 それに尽きるというのです、そうしたことをお話しつつです。
 先生はグラウンドにいてその人の練習を観続けました、バッティングのそれは非常にいいものでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧