| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

学園黙示録 Highschool Of The Dead ~壊れた世界と紅の狼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

マジか・・・・

 
前書き
どうも、大喰らいの牙です。

新作を創りました。
『学園黙示録』です。

真紅狼が大暴れします。
良い意味でも悪い意味でも。

にじファン風に言えば、ノクターン的な内容は別で上げますのでお待ちください。



 

 
もう何度目か分からないやり取りになるが、“神の領域”に引っ張られる俺。
何と言うか………アレだな、会社風に言えば、神様という社長に仕えている派遣社員だな、俺。
並行世界の俺は、何人いるんだろうか………?


「………知りたいか?」


そして、いつも通りに人の心を無断で呼んでくる神(ジイサン)。


「いや、いい。自分の事だから、滞りなく元気にやってんだろ」
「よくわかっておるの。並行世界のお主は色々と凄いぞ」


本当に自分の事はよく分かるから、その“色々と凄い”の部分が把握できてる時点で俺は人間としてアウトだな。


「で? 次ドコよ?」
「……色んな意味で殺りたい放題のぶっ壊れ世界………“学園黙示録”」
「本当にぶっ壊れ世界だな、オイ!!」


あそこか~、なんというか俺の記憶上、エロしか絡んでなかった気がする。
いや、別にエロはいいのよ?
俺もそれなりに愉しめることが出来るから。ただ、露骨すぎるんだよなぁ。
まー、基本楽しめれば万事OKだし、暴れますか!


「能力は『七夜』と不老不死、お主専用武器はデフォじゃぞ」
「どーも。そんじゃ、追加は『鋼殻のレギオス』のリンテンスの“鋼糸”、剄量はアルシェイラ並みで、それと“王の財宝”と結界魔術の知識を。銃火器の扱いも………って、これはいらないか。自然と身に付いてるし」
「どれもこれもぶっぱじゃな」
「いやいや、あの世界で“鋼糸”はぶっぱの部類に入らないし、マジ無敵武器だろ?」


音を立てずに、<奴等>の首を狩ることが出来るなんて、こんな素晴らしい武器は無いだろ。
それに防壁としても役に立つし、鋼糸一本で鋼鉄を両断出来るんだから、それを壁として貼り巡らせておけば、後は<奴等>が『我よ、先に』と勝手に鋼糸に引っかかってくたばってくれる。
自動裁断機の完成だ。


「………お主、色々と悪い事考えているじゃろ?」
「え、なんで分かったの?」
「お主の顔が凶悪かつ邪悪な表情だったぞ?」


俺は感情が顔に出やすいんだろうか?
まー、悪いことは色々と考えていたよ?
誰を落とす………とかね?


「ああ、あと、伝え忘れていたがお主、<奴等>に噛まれても<奴等>と同じにならないから」
「え、どゆこと?」
「いや、なんか、お主の身体の中に眠っている奴の力が強くて、噛まれて感染してもすぐに“犯(ころ)す”みたいでな。抵抗力MAXみたいなんじゃ」
「便利な身体になったもんだ」


というか、異常過ぎる。


「それと今回は“真紅の執行者”だけではキツイからもう一挺用意してある。『紅』の対になる色……『蒼』じゃ。名は“深蒼の断罪者”、こちらも長銃タイプで今回はマガジンタイプ。装填数は十発、さらに予備マガジンが各二本ずつ、計六本。しかも、弾は自動補給仕様にしておこう」
「どうやって回復するんだ?」
「お主の両腰辺りにマガジンをしまうポーチを付けておいた。空になったマガジンをその中に入れておけば自動的に回復されるようになっておる。ただ、全弾補給されるまでに五分かかることに気を付けて欲しい」
「OK、五分ね」


まぁ、五分ぐらいどうにもなるな。
よっぽどの事態にならなければだが………


「この際じゃ、あのぶっ壊れ世界に行くんじゃ、付けれるモノを全て付けてやる」
「おおっ、太っ腹! そんじゃ、躊躇い無く。家をくれ、もちろん<奴等>に耐えきれるほどの家を。そんでもって、電磁パルスに耐えきれるように防護された電子機器と自家用発電装置に水道とかもな。あと、車! BMWのX3で特別装甲車で。これも電磁対策でね」


家の周りには魔術結界貼り巡らせればいいかな。
<奴等>と許可してない生存者達が入ってこれない様な奴を迎撃させる装置。
後、念の為にも………………


「俺所有の小島が欲しいね。生活が出来る設備を整えられている状態で。それとそこに行く為の足が欲しい。護衛艦と中世紀に出てきた海賊船を一船ずつ」


銃火器は“王の財宝”に突っ込んでおけばいいか。


「そう手配しておこう。あと、“艦隊殺しの大槍”も送っておいた。好きなだけ暴れてきてもいいぞ」
「世界観、ブチ壊しになるぞ?」
「元より壊れてしまった世界じゃ、構わん」
「よっしゃ! さー、存分にぶっ殺すぞー!」


<奴等>殲滅劇の始まりだ。


「そんじゃ、頑張って来い。あと、原作始まりの一か月前じゃ、好きなだけ仕込むのじゃぞ」


今回はまともな転生方法だった。
意識がだんだんと保てなくなっていった。 
 

 
後書き
出来る限り、投稿します。

後、元にした原作設定で新しいのを登録する場合ってどうすればいいんですかね?
どうやっても、登録できないんですよ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧