| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

エピローグ

「おかしい……おかしい……」

 幸輝の体を背負いながら、由乃は足を引きずる。
 すでにアナザーウィザードになるための道具は壊され、戦う力も残されていない。そもそも令呪もない。

「どうしてこうなったの……? どうして……?」

 愛しのユッキーの体が重い。
 ウィザードにやられた傷が重い。
 まだ、幸輝のために作り替えた空間は残っている。速くモノクマを見つけて、もう一度マスターにならせてもらわなければ。
 そう思っていた。

「……?」

 その時、
 赤黒の空間が、波打った。

「何?」

 固形物である壁が粉々になり、弾けた。液体のように全面が穴を作り、
 そこから女の子が現れた。

「え?」

 ピンクの髪と、白いスクール水着。ピンクのヘッドホンと、首にかかるゴーグル。全体の印象として、おおよそこの場にはそぐわない、可愛らしい服装だった。
 さっきまでの嘆きは、全て吹き飛ばされる。なぜここにこんな人物がいるのかと。
 そして、彼女の手元を見て、由乃の疑問は恐怖へ変わった。
 先に刃が付いた、ハルバード。
 その刃先を認識した途端、由乃はどことなく察した。
 終わった___
 逃げようと思えば逃げられたのかどうか、もう分からない。
 そうして。
 スク水少女のハルバードが、由乃の首の付け根を割いた。

「あ……」

 倒れる体から、幸輝が離れる。
 彼の亡骸に手を伸ばすも、もう死期の近い少女には、何もできなかった。

「ユッキー……」

 物言わぬ想い人への手。それは、たとえ出血性ショックという自然の摂理が由乃を襲ったとしても、止まることはない。
 光が消えた眼差し。しかし、少女の手は、永遠に少年に届こうとして、届くことはなかった。



 気絶していたようだった。
 ハルトは、すでに変身の解けた体を見下ろして唖然とする。

「あれ? 俺は……」

 周囲には、キュウべえの他に誰もいない。主を失った椅子が、ただ空しく放置されているだけだった。

「あの子は……?」
『元アナザーウィザードのことかい?』

 キュウべえがハルトの肩に飛び乗る。小動物ならば感じる重さがなく、まるで動く人形のようだった。

『我妻由乃は、どこかへと逃げていったよ。全く。逃げるなら、一人で逃げればいいのに、あの死体だなんて無駄な荷物を抱えて』
「……」

 キュウべえの言葉で、ハルトは玉座を見つめた。先ほどまであった少年の亡骸がなくなっている。
 やがて、空間の景色が歪んでいく。

「あの子は……どうなるんだろう?」
『我妻由乃のことかい? さあ? 彼女はもう聖杯戦争の参加者ではない。どうなっても、僕には興味ないね』
「……お前は……」

 ハルトは嫌悪の表情をキュウべえに示す。しかし、この無表情妖精はそれを無視しながら、歩み去る。

『ウィザード。これで君は完全にウィザードとして復活した。でも、これはまだ始まりだよ』
「始まり……」
『聖杯戦争は、基本七体の英霊による生き残り。だけど、すでにこの聖杯戦争はその反中を越えている』
「どういうことだ?」
『すでに七体以上の英霊だって僕たちは確認している。本来あるクラス……セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、バーサーカー、アサシン。このうちセイバーとアーチャーはまだ召喚されていないけどね。他のクラスも大勢召喚されている』
「何が言いたい?」
『君の味方はライダー、ランサー。そして、先ほど衛藤可奈美が召喚したサーヴァント。その三体だけだ』
「可奈美ちゃんが……?」

 空間が揺らぎ始める。赤黒の空間となっていた中学校は、その主を失い、元に戻り始めている。

「おい! ハルト! ……だったっけ……?」

 飛んできた声に振り向く。するとそこには、青いダウンジャケットの青年がいた。コウスケに肩を貸している彼は、なんとかこちらに歩いてきている。

「えっと……アンタは……」

 初めて見る顔に、ハルトは戸惑う。だが、青年はニコニコ笑いながら、

「ああ、この姿だと初めてだったな。俺は城戸真司。ほら、龍騎……お前のサーヴァント、ライダーだ」
「ああ……」

 ハルトは納得した。
 その間に、キュウべえはどんどん遠くに離れていく。

「あ! キュウべえ!」
『覚えておくんだね。ウィザード』

 ハルトの呼びかけに、キュウべえは足を止めた。

『君が選んだ道は簡単じゃない。戦いを止めるということは、残りのサーヴァント全てを無力化するということだよ。君にできるのかな?』

 キュウべえはゆっくりこちらを見返す。
 ハルトはゆっくりと、フレイムの指輪を見下ろす。
 真司もコウスケも、黙ってハルトを見つめていた。
 そして。

「できるよ!」

 その言葉は、ハルトからではない。部屋の入口……まだギリギリ異空間のままの中学校である場所の入り口にいた、可奈美からだった。

「できるよ! 私たちなら!」

 彼女も体はボロボロであった。服装もあちらこちら擦り切れており、自分だけで立つこともできていない。彼女がいるのは、支えているもう一人の少女___赤髪ポニーテールの、おそらく可奈美のサーヴァント___がいたからだ。

「止めて見せるよ! 私絶対!」
「そうだよ!」

 その隣。白いガングニールの響だが、彼女もまた無傷とは言い難い。装甲の無数の箇所にヒビが走っており、響自身も無数の傷がその身にあった。

「私たちは、手をつなぐために戦う! キュウべえの思い通りにはいかないよ! ね! コウスケさん!」
「へへ、そうだな……」

 響の声に、真司の肩のコウスケが力なく笑った。
 ハルトは皆の声を受け、立ち上る。

「確かに楽ではないかもしれない。でも、俺たちはそれでも叫び続けるよ」

 やがて、異空間より、元の中学校の割合の方が多くなる。
 この空間という非日常はもう終わる。
 最後に、ハルトは宣言した。

「この聖杯戦争を止めるって」
『……そうかい』

 キュウべえはそれだけ言って、立ち去った。
 その姿が見えなくなると同時に、完全にその場所は中学校の屋上となった。

 キラキラ光る太陽。その中、見えなくなったキュウべえの声が聞こえてきた。



『だったらやってみればいい。君の思うほど、この聖杯戦争は甘くないよ』






次回予告
「お姉ちゃんどこ?」
「ほむらちゃん?」
「ボク、また外に出たいなあ……この体じゃあ……」
「ねえ! 私と一緒に、立ち合い! ……じゃなかった、剣の練習してみない?」
『なああああ! クソッ! 今回の処刑人は外れだ外れ! 好き勝手に行動しやがる!』
「困ったときはうどん! 健康にもいいんだから、きっと〇〇〇くんも気に入るって!」
「な、なんだこの怪物どもは⁉」
「ファントムじゃない……?」
「恭介⁉ 嘘……うわあああああああ!」
「そんな……みんな……どうして……?」
『キックストライク プリーズ』
「どうしたら、貴方に伝えられるんだろう?」
「君は何を守るというのだ? 今日よりも悪くなる明日か?」
「俺が守るのは……みんなの、生きる希望だ!」
「見ろ! この美しい世界を! 一握りのものだけが、明日へのチケットを手に入れる!」
「イグナイトモジュール! 抜剣!」
「俺は最後まで生きるよ……、〇〇〇〇!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧