| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポプテ・ストラトスまたの名をクソラノベストラトス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第3話《サイクロンと驚愕のガイアパゥワー》

【あっちこっちストラトス】

一夏「あっちも」

クロックアップ!ハイパーキック!

一夏「こっちも」

ファイナルアタックライド!ディディディデイケイド!

一夏「どっちも」

シャクネツシンクノカター

一夏「アンチ」

だったもーのーが辺り一面にくぉるぉーがるぅー









【突撃ラブハートラトス】

それは銀の福音戦第1回戦。織斑一夏の白式レクイエムユニコーンオーマダブルオーブルプスレクスBLACKRXと篠ノ之箒の紅椿ガングニルシナンジュグレモリーバエルマジェスティゼッパンドンが福音とエンカウントする直前の事だった。

一夏「……ん?箒っ!あれを!」

箒「なに?」

真っ先に異変に気づいた一夏が自身を乗せて高速移動する箒へ呼び掛ける。 一夏が指さすその先、そこには目標である銀の福音がこちらとの衝突コースを最大加速で突っ切っており、その手には━━━



















『私の中にはナターシャ・ファイルスの代わりにアンチオリ主が閉じ込められてます』

箒「突っ込むぞ一夏!捕まれ!」

一夏「GO!GO!GO!」

この後オリ主は全治半年の大怪我を負った。









【待たれよストラトス】

箒「うーんうーん……」cv速水奨

箒「━━━……はっ!!?」

箒「あかん急がなーーーーっ!!!」

一夏「待たれよモピーテオ卿」cv大川透

箒「ッ!?ワーンサマム卿か」

一夏「アンチ共を皆殺しに行くのだな?」

箒「奴らを野放しにすれば平行世界の私たちが何時までも痛め続けられる……そんな負の連鎖は断ち切らなければ……ッ!」

一夏「無論承知している。付いてこい」

一夏「異世界中をカメンライド(旅)して培ったありとあらゆる知識を元に作ったオーマジオウライドウォッチ(昭和平成令和継承済み)とディケイド激情態(同じく)ライドウォッチだ」

箒「ヒィィウィィゴーーーッ!」

一夏「オラワクワクすっぞ」









【時をかけるストラトス】

「一夏ぁ!」

箒が、鈴が、そしてラウラが叫んだ。 1人で受け止めるにはあまりに強大なエクスカリバーのエネルギーを前に、白式のシールドは徐々に溶けだしていく。

「ラウラ!」

突然、一夏から名前を呼ばれ、ビクッと身がすくんだ。彼女はすでに嫌な予感を覚えていたからだ。

「あとは、……頼んだ!!」

そして、光の中に一夏は飲まれていった。

「「「一夏ああああああっ!!」」」

3人の叫び声が、宇宙の闇に木霊した。 すでに織斑一夏の生体反応バイタル・サインは消滅し、彼女たちには絶望が重くのしかかった。

━━━織斑一夏は……死んだのだ。





















????「おーい!」

箒「えっ?」

そんな時だ。どこからともなくすたこらと走りよってくる男性が突如どこからともなく現れた。いやほんとお前は誰だ!?そしてどこからともなく現れた!?そんでナズェウチュウヲハシッテルンディス!?

????「どうしたんだーい?」

ラウラ「それが……」

つい先程仲間のひとりがエクスカリバーの光に飲まれて死んでしまったことを素直に語るラウラ。それをよよよと悲しげな顔に歪める男性。

????「よぉーぅし!任せて!僕は自由に時を行き来することができるんだ!」

????「さっ!僕に捕まって!」

こうして謎の男性の力で時間を超えたことで未来を知った織斑一夏は大慌てで対策を講じ、無事死ぬことなくミッションをクリアしたのであった。

鈴「ところで結局あんた誰なの?」

????「あはっ☆蒼井翔太です」









━━━まあ別にこんなことしなくても原作の時点でどうにでもできたんですがね!









【フィリップストラトス】

一夏「なんか俺マジで仮面ライダーになったみたい」

箒「マ?おめでとう」

一夏「へへっ、ありがとう」

シャル「ちなみに何になったの?」

一夏「仮面ライダーサイクロンことフィリップ(KAMEN RIDER memory of heroez)」

一夏「ちなみに左翔太郎役は細谷佳正さん」

鈴「ちょっwオルガ団長じゃないのそれ」

セシリア「これはもう仮面ライダーインフィニット・オルフェンズWやるしかありませんわね」

簪「じゃあ私ときめ役で」

シャル「待てや」

一夏「というわけでリミブレの新作は仮面ライダー インフィニット・サイクロン~成層のガイアメモリ~に決定!」

千冬「ちなみに公開日は未定だ」

一夏「ウゾダドンドコドーン!」

昨日知ったばかりなんだからそんなすぐには無理だよぉ……









【覇権ストラトス】

どっかの空間、なんか見覚えのある部屋。 そこには二次創作中の織斑一夏・篠ノ之箒アンチオリ主が囲うように座っていた。

アンチオリ主「あぁ……何も見えない……まるで光が生まれる前の闇のようだ……」

アンチオリ主「そしてこの絶望に似た悪臭」

アンチオリ主「愚かな時代が生んだポワゾンモルテルなのか……」

アンチオリ主「我らはこんなにもおぞましく腐敗したニヒリティファースに手を出してしまったのか」

アンチオリ主「もはや漆黒の闇……いや暗闇はなく無知があるのみ」

アンチオリ主「この主人公とは程遠いカスゴミのクソガキ共がぁッ!」

アンチオリ主「何度観ても反吐が出るわ!」

アンチオリ主「我らがこれまで築き上げてきたミソロギアに」

アンチオリ主「このニヒリティファースが泥を塗ったのだ」

アンチオリ主「しかし奴は何故あの時マクベスの箱庭からアペイロンスパオすることができたのだ?」

アンチオリ主「これまでどんな屈強なシュロムにも不可能だった」

アンチオリ主「あぁ、奴のアルケーをシュリンカーセレーションしたところまでは順調だったはず……」

アンチオリ主「しかし突如マクベスレコードが異常膨張し━━━」

アンチオリ主「デコヒーレンスザナドゥが平行励起した」

アンチオリ主「バカな!ありえん!」

アンチオリ主「しかし現実に起きたのだ」

アンチオリ主「それも1度ではなく連続して」

アンチオリ主「その結果まさかな……」

ポプテ・ストラトスまたの名をクソラノベ・ストラトス投稿

アンチオリ主「あの屈辱の日以来、我らは何も手出しできぬまま!」

アンチオリ主「ニヒリティファースが世界中に……」

アンチオリ主「あのまま我々が主人公として織斑一夏と篠ノ之箒を成敗できていればランキング1位の座はこの手に……」

絶対無理やろ(辛辣)

アンチオリ主「1位」

アンチオリ主「1位」

アンチオリ主「1位」

アンチオリ主「なんと甘美な響きよ……」

アンチオリ主「その言葉を耳にするだけで……」

アンチオリ主「ハハハハ!」

アンチオリ主「次回作こそランキング1位をこの手に」

アンチオリ主「そのためにもまずはこの作品と奴らの排除を……」

アンチオリ主「案ずるな。既に特殊精鋭部隊ハムレットの死神が向かっている」

アンチオリ主「おぉ!あのハムレットの死神が!」

アンチオリ主「いくら奴らと言えども今回ばかりは終わりだ……」



















箒「誰の差し金か最後まで口を割らんとは見上げた根性やん」cv速水奨

一夏「どうせ改悪派の仕業やろ」cv中田譲治

箒「じゃ、行くか」

一夏・箒「「覚えてろ、(設定改悪厨の)アンチ共ォ」」









【らぁよストラトス】

レクイ「改悪らぁよ!」

クーリェ「改悪らぁよ!」

一夏「どうしたんだ?」

レクイ「パパたちの設定改悪アンチらぁよ運動だよ」

箒「なんて健気な娘なんだ……!」

一夏「ああ、自慢の娘だ……!」

ベルベット(1番可愛いのはクーリェだけど今言ったらめんどくさそうだから黙っておこう)

レクイ「でもみんな設定改悪やめてくれないの……」

クーリェ「やめてくれない……」

一夏「やめろっつってんだルルォン!!?」城之内殴り

箒「ここまで言われてなんとも思わねーのかよオォン!!?」ゲシゲシ

ベルベット「私はべつに関係ないから許すわ……ただしこれ(クーリェの頑張りを踏みにじるやつ絶殺砲)が許すかしら!?」









【クソだよねストラトス】

アンチオリ主「織斑一夏って、」

アンチオリ主「クソだよねー!」

箒「批判は何も産まれない」ダメージ0

箒「それどころか、」

箒「ファンにとって大切な思い出を、ぶち壊すということを」

一夏「箒……」

アンチオリ主「じゃあなんで君ら俺らをディスって来んの?」

一夏「は?二次創作から生まれたお前らにインフィニット・ストラトスの思い出も糞もないだろ」

箒「余所者がうちらの世界で我が物顔しやがって」

一夏・箒「「そもそもお前らみたいなのが出てこなけりゃこんなクソラノベ生まれなかったんだよ」」









【Be The Oneストラトス】

インフィニット・ストラトスがこの世に誕生してからおよそ十年。 原作・キャラを都合よく壊して快楽を得るため異世界からやってくる世界外生命体神様チート特典設定改悪アンチオリ主の前に、仮面ライダーとかガンダムとかとにかく色んなものたちが立ちはだかる!

一夏「コノーママー」

アイリス「もうよすのだ一夏!それ(歌詞)が原因でこの作品がハーメルンからバンされたのだぞ!!?」









【進撃のメモリ・ストラトス】

箒「一夏ァーッ!」

セシリア「どうしてそんなに大きくなってしまったんですのーっ!?」

一夏『うーーーーーん、と』

一夏『ガイアメモリの力、でぇーーす』

セシリア「おお……」

箒「ガイアメモリの力で……」ティーレックスメモリ









【ガイアブックストラトス】

一夏「俺はガイアだぁー!」

レクイ「ふぇー」

一夏「知りたいことなんでも教えよう」

(地球の本棚調べ)

レクイ「わたしのことどれくらい好きか教えてー?」

一夏「くっ……う、ぬぬぬぬぬ~~~~~~━━━……いっぱいちゅき~♡♡♡♡」









【ロボットイン・フィニット・ストラトス】

いつもの様に散歩するシャルとラウラ。

モブ「へいへーい!お前の親友グリスってるぅー!」

シャル「うっせーな!お前のコンプライアンスどうなってんだ!?」

シャル「行くよラウラ!」

ラウラ「ああ」ロボットイングリス!ブラァ!

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧