| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

明日の日記

作者:PC眼鏡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

家を買う#2

「 このかっこ読みにくいですよね 」
「 やっと気付きましたか 」
「 縮めますか 」
「 ですね 」

---

「というわけで、キッチンの間取りは決まりつつありますが」
「が?」
「家ノイローゼになりつつもあります」
「シックハウス症候群的な感じですか?」
「家の間取りを考え始めると頭が痛くなります」
「病気ですね。心の」
「夢のマイホーム計画なのに楽しめないのは損してる気分です」
「まずは体調優先では」
「今しか出来ないことなので、無理してでもやりたいんです」
「生き急いでますね」
「既に着手金払ってますし」
「たしかに」
「今は順番待ちですが、順番が着たら設計士との打ち合わせが始まるので、それまでに要望をまとめとかないと...」
「効率を求めすぎて体調を崩す人の思考になってますね」
「人生最大の買い物ですから」
「それで体調を崩してもいいと?」
「それくらい頑張らないと、家が建ったときに、もっとこうしておけば良かったって思っちゃう気がするんです」
「その時は時間を戻せばいいじゃないですか」
「たしかに」

---

「まぁ何はともあれ」
「?」
「私を放っておいて、家の事ばかり考えるとは」
「まぁ...たしかに」
「今、楽しいですか?」
「今は楽しくないですけど、将来のことを考えると...」
「将来のために今を犠牲にするんですか?」
「そういうわけではないですけど」
「では、どういう?」
「...いえ、今を楽しめてなかったですね。コレは良くないな」
「そうでしょう」
「ありがとうございます」
「今を楽しめない人に未来はありませんよ」
「まるで神のお告げのようですね」
「そのとおりですが」
「ですね」
「将来のことは将来のあなたが考えますよ。自分を信じて、今を楽しく生きましょう」
「はい」

---

「いやーたのしいなー」
「椅子に座っているだけでは?」
「女神様と一緒に居るだけで幸せです」
「幸せのハードルが低い」
「でも、普通に考えたら、こうしてお話しできる事も奇跡みたいなものじゃないですか」
「もっとありがたく感じてもいいですよ」
「ありがたやー」
「棒読み」
「態度で示すって難しいですね」
「普通にしてれば問題ないのでは。棒読みじゃなくて」
「あらためて感謝を伝えるのってはずかしいじゃないですか」
「本人を前にそんなこと言う人は恥ずかしく感じてないと思いますが」
「てへ」
「可愛くない」
「ぺろを言わなかっただけでも評価していただけるかと」
「どちらにしても好感度はマイナスでした」
「どっちのマイナスの方が大きかったですか?」
「救いのない二択だったことは間違いないですね」
「あちゃー」
「棒読み」

---

「久しぶりに1000文字超えましたね」
「そうですね。ほとんど中身のない会話でしたね」
「むしろ中身のある会話とは?って感じですね」
「みなさんも暇つぶしに読んでるでしょうし」
「誰のことですか?」
「ご想像にお任せします」
「では、中身のある会話でもしますか」
「いいですね。何か話題でもあるんですか?」
「女神様のキャラが作品当初と完全に別人な件について」
「これは後書き案件では?」
「そもそも、遅めの中二病をこじらせて書き始めたわけですし」
「そうだったんですね。知ってました」
「お恥ずかしい。何がしたかったんだか」
「自己顕示欲では?」
「間違いないですね。若気の至りという...思い出したくないものだな」
「急にシャア」
「どこからこんな感じになったのやら」
「割と最初からでは」
「そうかもしれませんね。シリアスなんて何のこっちゃです」
「語彙力が不足していますね。本でも読んではいかがですか?」
「ですね。鬼滅の刃でも読みますか」
「読んでもいいですけど、私もまだ最後まで見てないので、内容は言わないで下さいね」
「アニメ派ですか」
「無料配信してたんです」
「そんなのでいいんですか?」
「読んだこともない人に言われたくありません」
「さて、ネットで大人買いしよ」
「あ、ずるい!」
「コレが大人の特権です」
「単行本も最後まで出てないんじゃなかったでしたっけ?」
「...」
「さて...」
「よく分からないけど、何かズルをしそうな予感がします」
「おほほ、なんの事でしょうね」
「くっ、どうにもできないのかっ!」
「なんかすごい熱量を感じますね」
「今年一番の気合でした」
「こんなことで」
「普段は半分目を閉じてますから」
「何故ですか?」
「見たくないものを見ないためです」
「千秋か」
「今日はもう寝ますか」
「ですね。明日は休みですし、どこか出かけますか?」
「コロナさえなければそれでもいいんですけど」
「ステイホームですね」
「仕方ありませんね」
「64でもしますか」
「マリカならお相手します」
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧