| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

明日の日記

作者:PC眼鏡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

家を買う#1


「 家を買います 」
「 あら、唐突ですね 」
「 着手金は払いました 」
「 蛮勇では 」
「 人生思い切りが大事かと 」
「 たしかに 」
「 というわけで、間取りを考えます 」
「 どうぞ 」
「 一緒に考えます? 」
「 お願いされたら考えないこともないです 」
「 じゃあお願いします 」
「 はい 」

「 まずはキッチンから考えますか 」
「 男性にしては珍しい思考ですね 」
「 まぁ、そうかもしれませんね 」
「 どんな使い方をしたいんですか? 」
「 んー土日は料理しようかと 」
「 平日は時間が無いですもんね 」
「 とはいえ、女神様の分は何か作っておきますけどね 」
「 あなたに神のご加護があらんことを 」

「 それはさておき、アパートみたいな狭いキッチンは嫌ですね 」
「 キッチンが広いアパートは家賃が高いイメージですもんね 」
「 今住んでるところも最低限の料理ができる範囲の広さしかありませんからね 」
「 確かに、凝ったものを作るには狭いかもしれません 」
「 ザブジとか 」
「 なぜインドの家庭料理 」
「 まぶして蒸すだけなので、楽かと 」
「 キッチンの意味 」
「 あとは、普通におでんとか 」
「 コンロ一口で完結しそうな料理ばかりですね 」
「 今が一口しかありませんからね。レパートリーもそれに沿った内容になりますよ 」
「 たしかに。広いキッチンなら、そのポテンシャルを生かせる料理を作るんじゃないかと 」
「 ですね 」
「 期待はしませんが、楽しみにはしておきます 」
「 乞うご期待 」
「 ハードル上げて大丈夫ですか? 」

「 アイランドキッチンにしようかな 」
「 アメリカっぽいですね 」
「 深夜に調理器具が一斉に落ちたりして... 」
「 すぐ影響されますね 」
 ※気になる方はパラノー○アクティなんとかをチェック。シリーズ物です。

「 あとはカップボードですね 」
「 ああ、食器棚ですね 」
「 意外と古風な呼び方をされるんですね 」
「 横文字は苦手なので 」
「 好ましいです 」
「 どうも 」
「 どこまでのサイズを設置するか...悩みますね 」
「 今持ってる食器だけなら、棚すら不要な気がしますね 」
「 これから増やしていこうかと 」
「 片付けが大変なので増やさないほうがいいのでは? 」
「 女神様に美味しいご飯をかわいい器で食べて欲しいんです 」
「 お気持ちは嬉しいですけど、百均の食器での十分ですよ? 」
「 そうですね 」
「 そこであっさり引かれると、なんだか損をした気分になりますね 」
「 あ、いえ、そういうわけじゃなくてですね。今後、旅行とかお出かけとかした時に、いい器があったら買ってくればいいかな...と。旅の思い出にもなりますし 」
「 そうですね。いい心がけです 」
「 なので、思い出をたくさん入れておけるような立派なカップボードにします 」
「 気持ちは嬉しいのですが、将来的に片付けが出来ない状態になりそうで不安です 」
「 善処します 」
「 可能な範囲でいいですよ 」

「 キッチンはこんな感じですかね 」
「 そうですね。実際に住宅メーカー担当者との打ち合わせが始まった際に細かいところは詰めていけばいいと思います 」
「 経験者みたいなコメントですね 」
「 長い間生きているといろんな事があるんです 」
「 なるほど 」
「 ここは詳しく聞いてきてもいいところですが 」
「 結果的に女神様の年齢関連の話題になりそうなので遠慮します 」
「 懸命な判断です 」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧