| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の競馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十二

「だから華を楽しむんだよ」
「勝つことではなくて」
「実際何があっても絵になるね」
「はい、どんな状況でも」
 トミーが見てもそうでした、阪神タイガースというチームは。
「先生もさっき言われましたけれど」
「どんな勝ち方でも負け方でもね」
「華があって絵になりますね」
「それが阪神だからね」
「イギリスにも他の国にもないチームですね」
「その華をね」
 まさにと言うのでした。
「楽しんでいくよ」
「左様ですか」
「これからもね。しかしね」
「しかし?」
「出来たら日本一になって欲しいね」
 先生はこうも思うのでした。
「やっぱりね」
「本音としては」
「うん、だってね」
「プロのチームなら」
「やっぱり日本一になって」
 そうしてというのです。
「胴上げを達成してこそね」
「プロチームの目的だから」
「そしてファンもね」
「その胴上げをですね」
「見てこそね」
 まさにというのです。
「ファンだからね」
「だからですね」
「そう、本当にね」
 まさにというのです。
「阪神も日本一になって欲しいよ」
「そうも思われますね」
「魅力的なチームだけにね」
 それが為にというのです。
「心から思うよ」
「そうですか、ですが」
「あのチームにとって優勝することは」
「他のチームよりも」
「戦力があっても」
 そのシーズンでもというのです。
「どうしてもね」
「優勝することはですね」
「難しいというのが」
「現実ですね」
「とにかく阪神は」
「勝することはですね」
「何か超常現象みたいな感じで」
 科学的に説明がつかない、先生は阪神にそうしたものを見つつそのうえでトミー達にこうも言ったのでした。
「運とかね」
「信じられない負け方が多いですね」
「ここぞという時にね」
「そうしたことがいつもですから」
「だから優勝、そして日本一になることはね」
「難しいですね」
「毎年ね、けれど何時かは」
 先生にしてもです。
「阪神の日本一を観たいね」
「そうなればいいですね」
「全くだよ」
 二人でお話してです、そうしてでした。
 先生達は野球のお話もしました、そちらも先生達の関心ごとになっているので。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧