| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の競馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十一

 どうかというお顔で先生に言いました。
「先生は自信がない、そして自分をわかっていないよ」
「王子もよくそう言うよね」
「あることについてはね」
「そのあることがわからないよ」
「わかって欲しいよ」
 王子だけでなく他の皆もです。
「先生みたいないい人はいないから」
「だからかな」
「そう、だからね」
 それ故にというのです。
「今以上にね」
「幸せになんだ」
「なるべきだよ、後ね」
「後?」
「先生野球では幸せかな」
 ここで王子はこんなことも尋ねました。
「そちらでは」
「野球っていうと」
「野球の応援の方でね」
「幸せだよ、阪神はいつも楽しませてくれるからね」
「あの、昨日のカープとの試合は」
 トミーがそちらのお話をしました。
「甲子園で大敗しましたけれど」
「いつもだね」
「毎年ですよね」
 それこそというのです。
「カープには大きく負け越していますよね」
「そうなんだよね」
「優勝しそうになっても」
 それでもとです、トミーは残念そうに言いました。
「いいところで負けますよね」
「阪神の常だね」
「それで滅多に優勝出来ないですけれど」
「それでもだよ」
「阪神の方でもですか」
「幸せだよ、あんな華があるスポーツチームはないからね」
 それでというのです。
「だからね」
「阪神は負けてもですか」
「応援しているとね」
「それだけで、ですか」
「幸せだよ、勝っても負けても華があるから」
 先生は帰りの王子のキャンピングカーの中で言うのでした、まずは先生のお家に向かっています。その中でのお話です。
「どんな勝ち方も負け方も縁があるからね」
「そう言われますと」
「阪神はそうしたチームだよね」
「不思議とそうですよね」
「その華がね」
 まさにというのです。
「いいんだよ」
「そうなんですね」
「だから負けても」
「優勝出来なくても」
「僕は好きだよ、まああのチームはね」
 先生は笑いながらこんなことも言いました。
「日本一ともね」
「無縁ですか」
「一度日本一になったことがあるけれど」
 それでもというのです。
「中々ね」
「それはですね」
「阪神には縁がないから」
「華があってもですね」
「そうしたチームだからね」
「日本一には滅多にならないんですね」
「それが阪神だよ」
 先生は笑ってお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧