| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ゲーム依存症』



9月4日、シール禁止は先生が言ったんじゃないらしい。羨ましがってた子が嘘ついて言ったらしい。
全然そのままで大丈夫やしシール禁止でも無いらしい。
とりあえず良かった。

下校15:45やけどチェック当番で、16:20になったね。1人で最後迄教室に残って、ちゃんと線に合わせて机と椅子を揃えたらしい。
マジ風呂上がり並みの汗。お疲れ様♪


9月5日、今日は木曜日。ママ休み。昨日は1人でみそちゃせなあかん本番だった。なんとかなって今日はゆっくりしたいと思ってた。
でも、パパも休んでた。

君の迎え、パパと車で行った。N君はもう君と同じ道で帰れんけんね。

夜、シャワー入るよ!って言ったらごっつ不満げにキレる。

今日はテキスト無し&夜ご飯迄スイッチさしたげたのに?
ご飯の後もアイス食べてHDD観ぃ言うてんのにタブレットしてるし?

いちいち注意するのもめんどかったけん放っといたけど気づかんよね?
何が不満なん?

シャワー中に話。
なんでそこまでキレなあかんのんか。理由を聞く。

『(泣きながら)理由はない』

はい嘘。理由なく苛々してキレるほどストレス溜まってんの?理由聞いてんのに無いって嘘言うんは正しいん?

『スマホしたかった』

だからそれがゲーム依存性って病気なんよ。

更に泣き出す。

ゲームのせいで生活狂うのは良いこと?正しいこと?

頭で理解してるからこそ泣いてしまうんよね。いっつもそう。これはちゃんと反省してる証拠。...なんやけど、いっつもそれが持続せん。

絶対何事もママにだけは真実を伝えるように言い聞かせてきた。君とママの間に嘘も遠慮も要らん。絶対に在っては駄目。今はまだ...。

とにかく理由あって苛々するんやけん、嘘を言わず素直に言ってればこんなに泣くこともなかったやろ?

『もう二度と「まだゲームしたかったのに!」って理由で八つ当たりしたり、最低な態度にならんようにする』ってことで仲直り。反省して、お互いギューしてごめんねって言い合って頑張ろうねってギュー♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧