| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不良でも

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「最近減ってるしな」
「それで昔はテキ屋とか賭場ばかりで」
「今は普通に建築とかをやってて」
「裏稼業は止めていて」
「根っこは悪い人達じゃなかったからな」 
 昔からそうであってというのだ。
「まあヤクザ屋さん自体悪いけれどな」
「それ言ったらね」
「やっぱりヤクザ屋さんはヤクザ屋さんだし」
「それはね」
「けれどな、本当に人殺しとかヤクとかウリはしねえからな」
 そうしたヤクザならではの仕事はというのだ。
「まあただ柄の悪い人達って言うとな」
「そうした人達で」
「そうした人達とお付き合いがあって」
「涼花ちゃんもそうなのね」
「そうだよ、寮でも先輩にこの口調言われるけれどな」
 同じ兵庫県だが丹波と八条学園のある神戸は離れている、それで家から通っているのではなく寮から通っているのだ。
「先輩には敬語でも」
「元々ね」
「口調乱暴だから」
「言われるのね」
「そうだよ、けれどな」
 それでもというのだ。
「あたしの口調はな」
「どうしてもよね」
「変わらないのね」
「そうなのね」
「ああ、それでな」 
 だからだというのだ。
「この性格とか服装もな」
「環境が育てた」
「そうしたものだから」
「どうしてもなのね」
「家は盃貰ってないぜ」
 つまり完全にそっちの道に入っていないというのだ。
「けれどそうした環境で育った仕方ねえだろ」
「それでもね」
「涼花ちゃん授業とか絶対出るし」
「課外も部活もね」
「ちゃんとしてるし」
「うちの家そういうのに厳しくてな」
 柄が悪い家だがそれでもというのだ。
「もうちょっと授業とかさぼったりしたらな」
「怒られるの」
「そうなるの」
「祖父ちゃんや親父の拳骨が飛んできてな」
 それでというのだ。
「ぶっ飛ばされるんだよ、それであたし自身もな」
「そうした中で育って」
「それでなのね」
「今みたいになったのね」
「ああ、それに農家だろ」
 今度は家の仕事の話だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧