| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ブサカワ犬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

 ふとクラスメイトの日崎彩華に会った、茶色の髪の毛をロングにしてはっきりとした顔立ちの少女だ。背は望より数センチ高くスタイルもいい。ただ着ている服は望と同じでセーターとジーンズそれにシューズといったものだ。
 その彩華が望を見て言ってきた。
「貴女もワンちゃん飼ってるの」
「ええ、お正月からね」
「そうなのね、まさかね」 
 見れば彩華はポメラニアンを抱いている、茶色の毛で腹は白い。彩華の外見に実に会っている感じである。
「元旦に拾うなんて」
「そうなのね、ただ」
「ただ?」
「私その子にそっくりの子見たわよ」
「そうなの?」
「それもね」
 彩華は望にさらに言った。
「鏡に映したみたいになのね」
「えっ、元旦にそっくりなの」 
 望は彩華の言葉に驚きの声をあげた。
「こんな外見の娘他にいないわよ」
「いえ、そっくりだから」
 彩華はその望にさらに言った。
「見間違え様がないわ、だって今私のお家にいるから」
「そうなの?」
「大晦日パティちゃんのお散歩してる時に」
「キャン」 
 ここでそのポメラニアンが鳴いてきた、彩華はその犬をあやしながらさらに話した。
「会ったのよ」
「そうだったの」
「しかも近所にね」
 彩華の話は続いた。
「同じ様なワンちゃんが他に二匹いるのよ」
「そうなの?」
「よかったら見てみる?」
「アヤの家にもいるのね」
 望は彩華を仇名で呼びつつ尋ねた。
「元旦にそっくりな子が」
「ええ、雌でね」
「雌って。うちの子もよ」
「えっ、そうなの」
「最初は雄かと思ったら」
「それ私もよ」
「意外や意外、雌でね」
 それでというのだ。
「初対面でパティちゃんと仲良くなって」
「キャン」
 ここでまたそのパティが鳴いてきた。
「女の子同士か」
「それで引き取ってなの」
「今は仲良くしてるわ」
「それでその娘は?」
「今はお母さんがお散歩に連れていってるの。ずっと私が二匹同時にお散歩に連れて行っていたけれど」
 それがというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧