| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の競馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その四

「大蒜もありますから」
「それも使ってだね」
「食べましょう」
「明日も楽しみだね」
「そうですよね」
「ジャガイモもいいよね」
「そちらは季節に関係ないしね」
 こうしたお話もしてです、先生はお昼を楽しく食べてそうしてからでした。午後も夜も論文を書きました。
 その次の日は大学に行きましたが。
 大学に行く時にホフマン君と会いました、彼は丁度寮から高等部に行く途中でしたがその時にです。
 彼が暗いお顔になったのを見て声をかけました。
「どうしたのかな」
「はい、何かです」
「夏バテかな」
「日本の夏はどうも」
 少し困ったお顔で言うのでした。
「湿気が高くて気温もです」
「高いね」
「ドイツの夏と比べると」
 それこそというのです。
「全く違っていて」
「馴染めないんだね」
「他の季節は大好きです」
 春や秋、冬はというのです。
「本当に。ですが」
「夏はだね」
「この季節だけは」
 どうしてもというのです。
「駄目です」
「それでだね」
「今日は部活の朝の練習はないですが」
「疲れている感じがすることは」
「夏バテですね」
 自分から先生にお話しました。
「絶対に」
「そうだね」
「去年も参りました」
「日本の夏には」
「早く終わって欲しいです」
 こうも言うのでした。
「本当に」
「そうだね、けれどね」
「日本の夏はですね」
「こうしたものだから」
 湿気も気温も高いというのです。
「もうこのことはね」
「仕方ないですか」
「それを受け入れて」
「やっていくしかないですね」
「よく寝て」
 そしてというのです。
「身体にいいものをね」
「沢山食べることですね」
「そう、あとお水もよく飲む」
「そのことも大事ですね」
「そうだよ」
「幸い八条町は町の条例で高校生でもお酒飲めますよね」
「うん、この町ではね」
 実際にとです、先生も答えます。
「出来るよ」
「それで朝食欲がなくても」
「ビールだね」
「ビールに生卵を入れて」
 そうしてというのです。
「飲んでいます」
「ドイツの朝食だね」
「食欲のない時は」
「そうしてだね」
「何とかエネルギーを補給して」
「やっていっているんだね」
「寮の朝食がどうしても入らない時は」
 食欲がなくてです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧