| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダージオウ 眩い世界

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十勝

 彼は石動のコーヒーを飲んで笑顔で言った。
「美味しいよ、石動さんのコーヒー」
「そう言ってくれるか」
「うん、凄くね」
「じゃあな」
 それでというのだ。
「もう一杯飲んでくれるか?」
「それじゃあね」
「いや、君はいい王様になるよ」
 常磐にコーヒーをもう一杯出しつつだった、石動は彼に笑顔で話した。
「本当にね」
「そう言ってくれるんだ」
「器が違うよ」
 常磐にこうも言うのだった。
「将来が楽しみだよ」
「そう言ってもらって嬉しいよ、俺も」
「じゃあな」
 二人で話してだ、そのうえでだった。
 常磐はコーヒーも楽しんだ、ライダー達はそれからも自分達のことを話してだった。そうしてだった。
 決戦の時になるとライダー達はスウォルツが言った決戦の場に向かった、一度時計店の前に集結してそれから奇巖山に向かうが。
 明光院はその途中でこんなことを言った。
「スウォルツのことだ」
「途中でだね」
「汚いことをしてくるかもな」
 常磐にこう言うのだった。
「若しかしてな」
「ああ、罠とかだね」
「伏兵とかな」
「そうかもね、けれどね」 
 常磐は明光院の話を聞いてからこう返した。
「スウォルツはそんなこともしかねないけれど」
「それでもか」
「俺達に生半可な罠は通じないってわかってるし」
 そのスウォルツの方でというのだ。
「それに戦力もね」
「アナザーライダーの連中か」
「あれだけだから」
「あいつを合わせて十九体か」
「出せるとしても精々戦闘員位だよ」
「ショッカーとかにいたあいつ等か」 
 明光院は彼等の話も聞いていた、それで言うのだった。
「あいつ等が出て来るか」
「それ位だよ、というか戦闘員だと」
 常磐は彼等のことも話した。
「俺達の敵じゃないよ」
「何体出て来てもか」
「話を聞くと怪人とは戦闘力が違うから」
「怪人に確実に勝てる俺達とはか」
「勝負にならないから」
 だからだというのだ。
「数合わせというか足止めだね」
「その程度か」
「うん、戦闘員はね」
「出せるとしてもそういった連中だけか」
「ライダーは出せないからね」
 眠りについた彼等はというのだ。
「絶対に」
「何故そう言える」
「だってアナザーライダー達出したスサノオは自信満々だったんだよ」
 このことから言うのだった。
「これが俺の戦力だって」
「そういえばそうだったな」
「あの時のスウォルツは満面の笑みだったから」
「隠しているものはない、か」
「そうした笑みだったからね」
「あの戦力で俺達全員を倒せる自信があるか」
 アナザーライダー達、彼等を揃えているからだというのだ。
「それでか」
「そう、もうあれは伏兵とか罠とか奇襲とかね」
「そうしたものを使わずとも完全に勝てる」
「そう思っている笑顔だったからね」
「あいつはそうしたことは仕掛けてこないか」
「今回はね」
「そうか、ならだ」
 明光院は常磐の言葉をここまで聞いて言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧