| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダージオウ 眩い世界

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十九章

「俺のこのセンスは揺るぎないものだ」
「揺るぎなく悪いですね」
「どうかしてますよ」
「もう大人しく今のお菓子食べて下さい」
「そうして下さいね」
「ケーキは今度注文するとしよう」
 やはりめげていない氷室だった、そうして。
 今あるお菓子と飲みものを楽しむ、それは内海も同じだったが。
 今食べているドーナツと先に食べた桃饅頭についてこんなことを言っていた。
「完璧ですね」
「かなり美味しいですね」
 ツクヨミが内海に応えた。
「本当に」
「はい、この味になるまでに」
 まさにというのだ。
「どれだけの研究があったか」
「美味しいものを生み出す」
「そのことを思えば」
 こう言うのだった。
「私もです」
「食べずにいられないですか」
「はい」
 まさにというのだ。
「これは」
「そうですね、ただ」
「何でしょうか」
「内海さんが一番召し上がられていて」
 それでというのだ。
「止まらないですね」
「私は食べることが大好きなので」
 内海はツクヨミに眉一つ動かすことなく冷静に答えた。
「ですから」
「今もですか」
「こうしてです」
 その様にというのだ。
「召し上がっています」
「そうですか」
「実はこの人物凄い大食漢なのよ」
 これまで沈黙を守っていた美空がバームクーヘンを食べつつ言ってきた。
「もうあればね」
「それだけですか」
「食べる位で、しかも自分の目標だけ食べられなかったら」
 その時はというと。
「悔しがるから」
「厄介な人ですか」
「そこが問題なのよ」
 どうしてもというのだ。
「この人は」
「そうですか」
「そう、そして」
 それでというのだ。
「今も食べているのよ」
「これだけ」
「あとコーヒー淹れたから」 
 石動も言ってきた。
「皆飲んでね」
「あっ、では」
「俺の店の特性コーヒーだから」
 それでとだ、彼は言った。
「よかったら飲んでね」
「キッチン借りたの」
「常磐君の叔父さんからな」
 石動は娘に笑顔で答えた。
「貸してもらってな」
「コーヒーを淹れて」
 そしてというのだ。
「今なのね」
「飲んでくれるか」
「それじゃあね」
 是非にとだ、美空は父に応えた。
「一杯飲ませてもらうわ」
「何杯でもいいけれどな」
「いや、コーヒーを何杯も飲んだら」
「寝られなくなるか」
「だからいいわ」
 こう父に返した。
「それはね」
「そうか、まあ皆飲んでくれよ」
「じゃあ一杯」
 常磐は石動に応えてだ、そしてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧