| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『帯分数-真分数』



8月8日、テキスト社会、理科、各4p、国語3p。
途中ルマンドアイスあげた。ファイト♪午前中ずっと勉強なったね。のんびりだらだらしよるだけやけん、しんどくはないだろうけどね。
ま、早く終わらせたいなら集中することよ。

午後はマイクラ。夜はマリオカート。マリオカートは一緒にやったね♪


8月9日、右下Cグラグラで、昨日抜ける思てたら抜けんかったんよね。
いっちゃん厄介な時期やね(汗)

マイクラで公園造って、ゾンビ溜めて一気に殺す場所も天空に造ったり、知らん間にすごいことになってた。


8月10日、英語テキスト、タブレット授業。
What、Where、How、この3つの単語をシッカリ復習しつつ、新しいHowも覚えましょう。完璧に。
でも駄目みたい。

テキスト算数2p、午後も頑張った♪
マリオカート今迄200ccでグランプリのレースやってたけど、昨日から50ccやってる。
星3つ貰える様に頑張るって。4レース全部1位ならなんだら星3つ貰えんらしい。

でも50ccだと何故かCPU遅い。ママはゲーム下手でドリフト使えんけんカーブとかムズイけど、初めてスタートからゴール迄2位だった♪
1位は勿論君(笑)


8月11日、昨日の夜は11:19に寝た。遅い。疲れた。でも朝は6:10に起きた。
しんどいけど起こした。ママがヤバイ。

布団入って寝る迄約3時間。寝かす方の精神的負担えげつない(泣)心折れそうなった。
だからか今日は朝から頭痛い。寝たい。

算数テキスト直し、AL。
ALの時に、分数の説明をお願いしたんよね、君に。君は先生役になりきってるけど間違ってて...。
帯分数ひく真分数で、ひけん場合は、式の左側を仮分数に直さんとあかんよね?
でも、1回しても引けんくて2段階で仮分数に直すときの計算が出来んくて、とことんやり込んだ。

解らんくて悔し泣きしたけど、結果的にそれ以上の事が出来るようになって終われた♪頑張った!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧