| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『登校日』



8月5日、テキスト算数4p、国語3p。
またまた概数予習。ちゃんと解ってる感じではあったけど...。
タブレットの要点映像みながら自分で考えて進めてる。

昼、急にパパ帰ってきた。バルサン焚くって。いやいや急に何...。
最近でゴキブリ4匹殺しとるけん出過ぎって。
隣のビルに最近清掃業者入りよるし逃げてきよんだろうな...。だからバルサンなんか意味ないよ。どうせ逃げてもまた来る。

夜、マイクラでパパに殺されて、強くした武器取られて、奪い返そうとして殺したらキレられて殺された。で、君もキレる。

なんなん、だからもう一緒にするんヤメろって言ってるやん。絶対喧嘩するし。
楽しそうに仲良くしよることやか1回も無いが!!
何回理不尽に泣かされよん、懲りんなぁホンマ。

今日も布団で枕濡らして...明日登校日やのにやめてや、眠れんやんか!!
大概懲りろ。てか一緒にするならマイクラ棄てる。
なんで一緒にするなって言われるか理解しろよ。
大人が大人じゃないなら、君が大人になりなさいって教えてるよね?


8月6日、パパ休み。
登校日。平和の日。広島の人には欠かせん日なんよね。ママはヨソモンやし、正直システム化されて当然の様にしてるけど理解してないと意味無いと思う。


夏休みの登校日って調子出んよね。
生活リズム崩れん様に同じ時間に起きよるのに。たまにはゆっくり寝たいけど、それすると後々大変やし、時間帯ズレるけんゆっくり出来んしね。

台風の影響で風強いけどマダ雨はすごくない。迎えの時に雨すごかったら長靴持ってくね。

HサンとAチャン一緒にバイバイして来たけん、すんなり帰るんやって思ってたらコッチまわってきた。
で、話。おうちの事。母親の再婚や引っ越しの話。不満や不安は正直に言うべきやし、我慢する必要ないし、今後のHサンの人生かかっとんやけんって話した。
ママは言ってあげるしかできんけど...。
母親もシッカリ娘の声聞かんとあかんことやのにヒドイよな。

で、君の事『体育館おる時に結構色んな子がY君のこと仮面ライダーって言ってたよ~』って。え、どういうこと?(笑)

話聞いてくと悪い意味じゃなくて、今迄が髪伸びてて女の子みたいだったのが、急にサッパリなってたかららしい。それが仮面ライダーの誰かの髪型に似てるらしい。
横髪残すのはいつもの事やけど、仮面ライダー見よらんし一切知らんわ(笑)

まぁ悪い意味じゃ無いならよかった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧