| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その四

「オズの国にあるんでしょうか」
「ないと思うよ」
「僕達もね」
 かかしと樵はカルロスの返事に答えました。
「ドロシーは本当にオズの国の各地を冒険してね」
「いつもそうしていてね」
「もう巡っていない場所はないから」
「そうした娘だからね」
「そうですよね、まさにオズの国一の冒険家ですね」
 カルロスは二人のお話を聞いてしみじみと思いました。
「あの人は」
「冒険の申し子だね」
 ハンクのドロシーへの評価です。
「ドロシーは」
「そうだよね、本当に」
「僕達も色々冒険してきているけれど」
「ドロシー程じゃないね」
「ドロシー以上の冒険家は」
 それこそというのです。
「僕もいないと思うよ」
「オズの国にはね」
「外の国でもね、最初に来た時も大冒険だったしね」
「というかドロシーが関わっていない大冒険は」
 カルロスが言うにはです。
「そうそうないんじゃないかな」
「一つあったじゃない」
「一つ?ああ、オズマ姫が女の子だったってわかる」
 その一つが何か、カルロスは少し自分の記憶を辿ってからその辿り着くべきものに辿り着いてハンクに答えました。
「あの時だったね」
「あの大冒険にはドロシーは関わっていないね」
「そうだったね」
「もうドロシーは本当にね」
「大冒険については」
「常に関わっていて、そうでない冒険もね」
「数多く経験してきて」
「そうしてきていてね」
 それでというのです。
「オズの国で行っていない場所はね」
「もうないんだね」
「今の時点ではね」
「今の時点っていうと」
「だからオズの国は常に変化する国じゃない」
「アメリカを反映してだね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「いつも変わるから」
「そうした国だから」
「そう、ドロシーがまだ行っていない場所はね」
「常に出来ていっていて」
「それでドロシーもね」
 彼女もいうのです。
「そうした場所があるってわかるとね」
「冒険に行くんだね」
「そうしているんだよ」
「成程ね、そこもね」
「ドロシーらしいよね」
「そう思ったよ、僕も」
 実際にというのです。
「本当にね」
「そのドロシ―王女は今回は来ないね」
 ラー神も彼女のことをお話します。
「招待はしていないけれど」
「それでも来たらだね」
「その時はだね」
「喜んで迎えるとも」
 ラー神はかかしと樵に笑顔で答えました。
「このピラミッドもオズの国にあるのだから」
「来る者は拒まず」
「そういうことだね」
「そう、だからだよ」
 それでとです、ラー神はかかしと樵に答えました。
「私もドロシー王女が若し来たら」
「その時はだね」
「お迎えするね」
「是非ね、それで今ドロシ―王女は何処にいるのか」
「今は別の場所に冒険に出ているか」
 トロットが答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧