| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その三

「だからね」
「成程、楽しみに待っていると」
 ラー神もそうしたお菓子達をトロットにお礼を言ってから受け取って食べはじめてそのうえで言いました。
「そうも思えるものだ」
「そうでしょ」
「君の言う通りだ、では」
「それではよね」
「これからお客さん達に会ってくれ」
 こう言ってです、ラー神は一行にお祭りのお客さん達のお迎えに行ってでした。そのうえでなのでした。
 一行のところにお客さん達を案内しました、その人達はといいますと。
「あら、かかしさんに樵さんに」
「魔法使いさんとね」
「グリンダさんだったの」
「これはまた」
 トロットもハンクも言います。
「意外だね」
「誰かとは考えてなかったけれど」
「かかしさんや樵さんとは」
「本当に思っていなかったわ」
「僕達は実はグリンダのお城にいたんだ」
 かかしがトロット達に答えました。
「呼ばれたのはグリンダと魔法使いさんだったけれど」
「僕達もどうかって誘われてね」
 樵もトロット達にお話します。
「それで僕達も来たんだ」
「私はグリンダと一緒に魔法の研究をしていていてね」
 魔法使いもお話します。
「元々お祭りに呼ばれていたんだ」
「魔法は元々外の世界ではエジプトで生まれて」
 グリンダも言ってきました。
「それで魔法のことを学んでいるとなのよ」
「古代エジプトに至るのね」
「そうなの、だからね」
 それでというのです。
「私達はよくピラミッドにお邪魔して」
「魔法を学んでいるのね」
「そうしているわ、そして」
 グリンダはトロットにさらにお話しました。
「今回は魔法使いさんと一緒にね」
「お祭りに呼ばれたのね」
「そうだったの」
「誰かと思っていたけれど」
「私達だったというのね」
「そういうことね、じゃあこれから」 
 トロットはグリンダにあらためて言うのでした。
「皆でね」
「お祭りを楽しみましょう」
「それではね」
「実は僕達もピラミッドのお祭りに参加させてもらったことがあるんだ」
「これまでにね」
 かかしと樵が一行にこのことをお話しました。
「そうだったんだよ」
「何度かね」
「そうなんですね、そういえばお二人は」
 カルロスも二人のお話を聞いて言いました。
「これまでオズの国のあちこちを冒険されていますね」
「そう、だからね」
「このピラミッドに来たこともあるし」
「お祭りにも呼ばれてね」
「楽しませてもらったこともあるよ」
「そうなんですね、それでドロシーさんも」
 カルロスは彼女の名前も思い出しました。
「あの人もここには」
「そうだよ、何しろドロシーはオズの国一の冒険家だからね」
「オズの国で行っていないところはないしね」
「参加していないお祭りもないから」
「当然ここにも来てるよ」
「そしてお祭りも参加されているんですね、何か」
 こうも言うカルロスでした。
「ドロシーさんならって思えますね」
「ここに来たことがあると聞いてもね」
「それでもだよね」
「ドロシーならってね」
「思えるよね」
「はい、むしろあの人が来られていない場所は」
 そして参加していないお祭りはというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧