| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7話





土ぼこりが、風に乗って宙に舞う。視界がボヤける中で、眼の前の少女は右耳に付けられたイヤリングを触るや、俺とオーラ以外の時間が完全に静止したかのように止まる。

風も、空を覆う雲も、俺がオーラと居ることに気づき駆け寄ってきたレジスタンスの面々達も、何もかも。

そんな時の止まった空間で、オーラは俺の周りをグルグルと歩きながら、口を開く。

「この前のアナザービルドとの闘い、見事だったわ」
「そりゃどうも・・・・・で、何しに来た」

素っ気なく返す。にしても、俺達アナザーライダーを作り出したタイムジャッカー様がた、何故かが一介のアナザーライダーにアプローチを取ってくるのか。

「気に入ったのよ。 私、強いオトコは好きよ」
「・・・・・」
「そんな顔しないで。 今日は、アナタに滅茶苦茶良い知らせを教えに来たの」

オーラはハイブーツをコツコツと鳴らし、俺の目の前に立ち、その整った顔を覗かせて甘い声でこう囁く。

「アナタ、私のモノになる気はない?」
「・・・・・は?」
「正直、強い王とか決めるとか私にはどうでも良いと思ってた。 でも、アナタが私のモノになってくれるって言うんだったら、私はアナタを全力でバックアップするわ」
「・・・・・タイムジャッカー達が、アナザーライダーに手を貸すのはルール違反なんじゃないのか?」

そうね、と言ってオーラは俺から顔を離してそっぽを向く。 が、彼女はすぐさま俺の左頬を自身の左手で触れてくる。

「バレない程度には誤魔化せるわ。・・・・・アナタが欲するなら、私の身体だって差し出すわ」

オーラは空いた右手で、俺の左ももを摩りアプローチを強めてくる。

・・・・・あぁ、成程。タイムジャッカーはどうやら本当に曲者揃いらしい。 スウォルツが底知れぬ闇を持ち、ウールが愉快犯であるなら。 この女は恐らく・・・・・

そして、俺はオーラの甘く蕩ける様な誘いを──

彼女を突き飛ばす事で、拒絶した。

「っ!?」

断る事も、ましてや突き飛ばされることも予想してなかったのか。オーラはなされるがままに地面に尻餅を付いて、睨みつけながら狼狽する。

「何をするの!?」
「お前は信じられない。 なんとなくな」

・・・・・そんな事を言われても俺も良く分からない。強いて言えば、ただの直感だ。 この女の甘い蜜を受け入れれば、己の人格は諸共失い、ただ彼女の為に動く傀儡の人形となった俺自身。 そんな姿が 視えた(・・・)だけだ。

色欲の使い。 男を陥落させ、ひたすら己の欲を満たす厄介な女。 この女に気を許してはいけない。

「・・・・・そう。 なら」

オーラは立ち上がるや先程までの甘い表情などドブに捨てたが如く、鋭い視線を向けて冷徹に宣告する。

「死になさい」

その一言と共に、時間は再び動き出し。宙からゲームのバグの様にノイズを放ちながらアナザーエグゼイドがアラタを目掛けて襲いかかって来る。
アラタはアナザーライドウォッチを取り出す間も無く、アナザーエグゼイドの鋭い爪に胴体を切り裂かれる寸前。

「邪魔」
「!?」
『◼◼◼◼◼ッ・・・・・!?』

驚く俺の右肩を利用して、小さな影がアラタアナザーエグゼイドの間に躍り出てきた。
その影は宙に居るアナザーエグゼイドに蹴り飛ばす。 辛うじて腕をクロスさせて防御したアナザーエグゼイドだったが、突如の不意打ちに後退を余儀なくされる。

「無事?」

そうしてアラタの窮地を救った (スズナ)は凛とした涼しい顔でアナザーエグゼイドとオーラを交互に見据えて、アラタに振り返ること無く問う。

「ありがとう。 助かった」
「礼はココを切り抜けてからにして」

相変わらず宮間さんはドライな人だ。
それから半歩遅れて、レジスタンス第一小隊の面々が到着する。 七瀬さんに至っては無事ですかー!? と俺に聞いてくる為、一瞬気が緩みかけてくるが、そんな場合じゃないと首を振ってオーラを見据える。

オーラは次々と現れる妨害に舌打ちをつき、溜息を吐く。 そんなオーラに対して、ジュンイチロウはマシンガンを構えたまま静かに問う。

「・・・・・君が、この元凶を作り出した者、いや。タイムジャッカー?というべきか」
「・・・・・へぇ。 そうよ。 私がタイムジャッカーの1人。 オーラよ」
「何故こんな真似をする? 貴様らの言う王をに決めるゲームを行って、多くの犠牲を払って。 その先に何を見据えていると言うのだ?」
「その質問には答えないわ」

オーラは質問に対して一蹴した事に、ゲンの眉がピクりと動く。 だが、ゲンが再び口を開く前にオーラは俺に視線を送ってくる。

「・・・・・まあイイわ。 私のモノになる気が起きたら、いつでも来て頂戴。」

そう告げると、オーラは背を向けて歩き出す。 それを止めようとヨータがショットガンの引き金を引き、弾丸を放つ。が。

『◼◼◼◼ッ・・・・・!!』
「マジかよ・・・・・!」

アナザーエグゼイドがそれを庇う形で阻まれる。 それに乗っかる形で、オーラはその場から消え去った。 アナザーエグゼイドは苦悶の声ひとつもあげることなく、獣の如く鋭い視線をコチラへ向けてくる。 ひぃっ!? と、後方でオドオドしていたサキはそれに怯えるようにジュンイチロウの背中に隠れる。
スズナは少しだけ悲しそうに、呟く。

「アイツ、自我がないようね」

恐らく、オーラが生み出したアナザーライダー達の変身者は、自我を奪われてる。 彼女の魔性の蜜の虜となり、ただ彼女の言いなりとなって動く。 そこまで考えた所で、不意に怒りが湧き出してくる。

「・・・・・せめて、苦しませずに眠らせるぞ」

俺は今にも変身せず突っ込もうとするのを堪えて、アナザーライドウォッチを取り出し、起動する。
俺はそれを、怒りに任せて腰に現れた黒いジクウドライバーへと装填する。 黒いオーラと共に、力が湧き出してくる。

「変身!!」
《ZI-O・・・・・!!》

禍々しいアーマーと共に、アラタはアナザージオウへと変身し、アナザーエグゼイドに突っ込む。

『らァ!!』
『◼◼◼ッ!!』
『ぐぁ!・・・・・このっ!!』

アナザージオウの振るう拳をいなし、アナザーエグゼイドは溝にパンチを浴びせる。 よろけたアナザージオウはスナップを聞かせて蹴りを入れるが、アナザーエグゼイドはそれを反動として宙に飛び、落下の勢いで爪の切っ先をアナザージオウに振るう。 それを、すんでのところで躱していく。

「スズナ! お前はアラタと共に突っ込め!! サトシ! ゲン! ヨータ! ヤツを挟み打ちしながらアラタとスズナをサポートだ! サキは情報収集の為に動画回せ!」
「「「了解!」」」
「わ、分かりました!」

ジュンイチロウの一言で、ヨータとゲンは散開。スズナは腰に仕込んだアーミーナイフを取り出し、一呼吸を置いて飛び込む。 そしてサキはそんな面々を心配しながらも、懐からカメラを脚立にくっ付け、その光景を録画し始める。

「やぁ!!」
『っ!』

スズナが肉薄するのを横目で見やりながら、アナザージオウは距離を取る。 直後、スズナの蹴りがアナザーエグゼイドに直撃する。 一瞬だけアナザージオウとスズナはアイコンタクトを取り、互いの共通の (アナザーエグゼイド)へと駆け出す。

「シッ!!」
『ラァッ!!』

スズナがナイフを胴を払う様に振るう。アナザーエグゼイドはそれを避けるが、ノックバックを見計らいアナザージオウの右ストレートがアナザーエグゼイドのボディへと直撃する。 よろけるアナザーエグゼイドに更なる追撃を与えようと、足払いを放つがアナザーエグゼイドが宙へとブロックを生成して回避しようとするーーのは、予想済み。

『今だッ!!』
「はぁっ!!」

アラタは前屈みになり、スズナが飛ぶための踏み台となる。そしてスズナは俺という台を利用してして、一気に2m程飛ぶ。 落下する勢いそのままに、アナザーエグゼイドに蹴りを浴びせる。

「撃て!!!」

地面を転がるアナザーエグゼイド。タイミングを見計らっていたジュンイチロウの号令とともに、3人それぞれが持っていたサブマシンガンの照準を合わせ、ありったけの弾丸をアナザーエグゼイドに浴びせる。

無防備の身体に弾丸を浴びる。これだけ衝撃を受け続ければ・・・・・!!

『◼◼◼ッ・・・・・』

止まぬ銃撃の嵐を無視してでも、突っ込んでくるアナザーエグゼイド。
アナザージオウは一呼吸置いて跳躍し、右脚を突き出し。 そのキックが、アナザーエグゼイドのボディに直撃し、大きく吹っ飛ばした。

『◼◼◼◼ッッ!!?』

瓦礫の山を転げ落ち、ピクリとも動かなくなる。

『・・・・・』
「よっしゃぁ!!!」

手応えはあった。 それはジュンイチロウさん達にもあったようで、各々が少なからず安堵の息を零す。
だが、なんだ? この、嘔吐物が喉奥でつっかえてるような、そんな違和感は・・・・・?

アラタはそんな感情を抱いたまま、倒れ伏してる青年に歩み寄ろうとした、その時。

「おい!! ナオヤ!! しっかりしろ!!」

大柄の男が、脇目も振らずに倒れた男へと駆け寄り揺さぶる。
思い出した。アイツ、確か俺に拳銃を突きつけた奴だ。 あいつ、アナザーエグゼイドと一体なんの関係を・・・・・?
そう考える間もなく、男が俺や後ろに居るジュンイチロウに向けて叫ぶ。

「た、頼む! コイツは見逃してくれ!!」
『・・・・・』
「・・・・・ヒロキ。 そこを退け」

あの時の男は、ナオヤと呼ばれた男を守るように、両手を広げて立ち塞がる。
アラタは思わぬ事に動きを止めるが、対してサトシはあくまで冷えきった声でヒロキと呼ばれた男に言葉を放つ。 でも、と反論しようとするヒロキにスズナが追い打ちをかける。

「レジスタンスに入る条件をもう忘れたの? 『任務に私情は挟むな』。アンタ、今守ってるのは私達の敵なのよ? 」
「・・・・・今、そいつを 止め(殺さ)なければ、もっと苦しい思いをさせる事になるぞ。」

ゲンが重い口を開く。場が沈黙に包まれるが、ヒロキは、涙で頬を濡らしながら彼も思いを吐き出す。

「でも・・・・・俺はコイツに生きてて欲しい。 追放されても構わない! ダチが生きてて欲しいて思ってて、何が悪いんだよ!!」
「アンタ・・・・・」

ぶつかり合う主張。・・・・・正直言って、ヒロキのそれは間違えてる。 ナオヤと呼ばれた青年は、理由はどうであれオーラの禁断の 果実(契約)に手を伸ばし、代償として心を喪い、本能のままに人を喰らう獣。 野放しにすれば、人に牙を剥く。 それは、ナオヤさんという青年が望むことじゃない筈だ。

正義の味方なら、少数を切り捨てて大勢を救うべきだ。

・・・・・だけど、ヒロキの言葉を全て否定できる訳じゃない。 自分の全てをかなぐり捨てでも、誰かに生きてて欲しい。 それを安易に全否定するのは、余りにも酷なのではないだろうか。

冷たく、乾ききった沈黙。


それは、突如砕かれる。

「・・・・・!!」

何かが来る。そう思い短剣を生み出した直後。不意に、身体だけはおろか、指先すらも動かなくなる。アナザージオウの力ですら封じれる程の時間停止なんて聞いたことがない。

ヒロキと呼ばれた青年も、ジュンイチロウも、レジスタンスの皆ですら、時止めには抗えず、その時間が止まる。

「(この、タイミングで、時止めかよ・・・・・!」

僅かに言葉だけは呟けるが、それだけ。そんな中で、紫を主体とした特異な服に身を包んだ大男がほくそ笑みながら現れる。

「・・・・・気絶してるだけか。 残念だが、生きてる限り闘いは終わらん」
「('スウォルツ'・・・・・!? 何で、アイツが)」

スウォルツは倒れ伏したナオヤの身体に己の右手を突っ込み、アナザーエグゼイドウォッチを取り出す。 同時に、狂化も薄れたのか。ナオヤは激しく息を荒らげながら、拒絶を示す。

「ハァ・・・・・ハァ・・・・・嫌、だ!・・・・・俺は、帰らなくちゃ、行けないんだ・・・・・!!」
「お前の意見は求めん」

そんな彼の必死の叫びを、スウォルツは無慈悲にも踏み躙る。スウォルツは再度ウォッチを起動するや、彼の心臓目掛けて再び体内へと突っ込む。

「ぐぅ・・・・・あああぁぁぁぁぁっっっ!!!!!!」

ナオヤは止めろと、激しく辺りを手を振り払う。しかしアナザーライドウォッチの力に、ジリジリと、着実に呑み込まれていく。

《EXーAID・・・・・!!》

アナザーエグゼイドに変身した事を見届けるや、スウォルツはその場からノイズを放ち消え去る。 時を止めた張本人が消えたことによって、再び時間が動き出した。

『◼◼◼ッッ!!!』
「あぐぁっ!!?」

アナザーエグゼイドへとなったナオヤは、先程まで必死に彼を庇い続けたヒロキの腹部を薙ぎ払う。 彼には目をくれず、アナザーエグゼイドはそのまま、混乱していた場を脱出するかのように、ゲームのノイズを放ちながら消えていく

『ま、待てっ!!』

逃がすまいと、アナザージオウはすかさず作り出した短剣を、サトシとゲンが銃で発砲する。

だが、コンマ数秒遅く、弾丸と短剣が虚しく空を通り過ぎた。

「ナオヤ・・・・・ナオヤァァァァっ!!!!!!!!」

傷を負った腹部を抱え、彼が居た場所にフラフラと駆け寄る。だが、もうそこに彼の姿はない。やり切れぬ思いをどうすればいいか分からずに、友の名を叫ぶヒロキ。 そんな彼を、俺はただ見つめることしか出来なかった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧