| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話



「!?」

夢から覚める。勢いよく起き上がったことで、アナザービルドから受けた痛みがぶり返し、俺は軽く蹲る。痛みを紛らわすために息を吸ったり吐いたりしていると、やがて痛みも薄れていく。 眠気を飛ばそうと顔を拭うと、水気を感じる。 自分でも気づかない内に涙を流していた、ということだろうか。

それにしても。

「・・・・・・あれはなんだったんだ」


『・・・・・・君は、君の信じれる大切な物を、―――ることだ。オレに救えなかった者を、君が――』

俺の夢に出てきたアイツ。アイツはきっと、何か歯車の狂った未来の俺自身だ。 根拠は無いが、そんな気がする。
曖昧にそう結論付けて、俺は自分の置かれた状況を整理することにした。


──アナザービルドを撃破した後、俺は世界を救う事を掲げるレジスタンスに捕縛され、処刑するか否かで審議に賭けられた。大多数は俺の公開処刑を即座に行うべきだ、という意見だった。
勿論、可決されていれば今こうして呑気に寝床などには居ない。俺の処刑が見送られたのには、2つの要因があった。

1つは、琴音が俺の事を必死に庇ってくれたこと。

もう1つが、意外にもレジスタンスで最前線で指揮を執る壮年の男までもが俺の擁護に加担してくれた事だ。

男ーー『ジュンイチロウ』と呼ばれる青年には妹が居たのだが、妹がある日怪物ーーアナザービルドーーに襲われた事、そしてまた別の怪人ーー話を聞くにどうやら俺らしいーーが、自分を助けてくれた事を聞かされた。
最初は半信半疑聞き流していたが、俺がアナザージオウとなってボロボロになりながらも周りを庇って戦った事、そして妹があのお兄ちゃんだ! と説得された事で、信じる事にしたらしい。尚も苦言を零す隊員に、

「ヤツがホントに敵なのかどうか、今後のアイツの動向を見て判断すればいい」


この一言により、俺は条件付きでこの街に滞在する事を許された。 以前よりも自由は縛られはするが、命を取られないだけマシだ。
と、俺が起きた事に気づいた琴音が部屋へとやってくる。


「あ、アラタ君! おはよ」
「ああ、おはよ」

時計を見る。時刻は10時00分。部屋に刻まれたヒビから太陽の日差しが僅かに差し込まれ、街も市場らに活気が起き始める頃だ。
今日はレジスタンスの基地に来るよう招集されている。10時30分には始まると伝えられているから、琴音の自宅からレジスタンスのアジトまで、今から出れば間に合いそうか。
身支度を終え、玄関先まで来た所で、琴音はポツリと言葉をこぼす。

「・・・・・・そういえば、今日ジュンイチロウさんに呼び出されてるんだっけ」
「・・・・・・うん。だから今日は少し遅くなるかもしれない」

なるべく心配しないように明るく振舞ってはいても、琴音は未だ不安そうな顔をする。そんな琴音の顔は、見てて気持ちいいものじゃない。
だから俺は、彼女の不安を和らげたくて、琴音の頭をそっと撫でた。

「大丈夫だよ。必ず帰ってくるから」
「・・・・・・うん」
「行ってくる」

琴音にそう声をかけ、俺は琴音の家を出る。
以前とは大きく異なった環境。放浪者として旅していた時とは違い、街の人々に自分がアナザーライダーである事を周知されている。コレからは、そんな蔑むような憎悪の視線を常に浴びせられながら、身を粉にしてレジスタンスと共に戦う事になる。

そんなコレからに足が震えそうになるも、辛うじて堪え、息を大きく吸い、吐く。

「・・・・・・よし」

意を決して、俺はレジスタンスの基地へと向かう為に足を踏み出す。




「ココで、あってるよな」

ジュンイチロウさんに手渡された地図を元に、街の人々から時折非難の視線を浴びせられるも、何とかアジトへと辿り着く。

アジトの壁は至る所にヒビが入り、所々に銃弾の跡が残っているが、その光景は逆に、俺がこの街へ来るまでアナザーライダーの襲撃やどさくさに紛れて行われるテロを凌ぎきっている勲章の証でもある。
そんな感想を抱きながらアジトの入口に掛けられた暖簾を潜ると、軍服に身を包んだレジスタンスの隊員全員の視線が自身に向けられる。

「・・・・・・君が、アラタ君。だな?」

レジスタンス達の鋭い視線をヒシヒシと感じていると、中央に座る髭を生やし帽子を被った壮年こと、ジュンイチロウに声を掛けられる。
ジュンイチロウの問いに俺は無言で頷くと、ジュンイチロウは机の向かい側に置かれている椅子に座れと促してくる。俺はそれに従い椅子へと向かう中でも、周りの鋭い視線は向けられたままだ。そんな状態のまま、俺は促された椅子には座らず、その場に留まる。

「・・・・・・座った方が楽じゃないかね?」
「いえ、お構いなく」

そうか、とだけ呟くと改めてジュンイチロウは俺に向き直る。

「ようこそ、アラタ君。 我々はレジスタンス。世界を取り戻す為に選りすぐりの人間で結成した組織だ。我々は君を歓迎しよう」
「・・・・・・うっす」

俺の素っ気ない反応が癪に触ったのか、隊員に1人が食ってかかろうとするが、ジュンイチロウさんが手のみでそれを制する。

「・・・・・・改めて、私は常磐ジュンイチロウ。このレジスタンスのリーダーであり、君が配属される第一小隊の隊長だ」

ジュンイチロウさんが名乗った所で、ジュンイチロウさんの隣に座っていた眼鏡を掛けた青年が、口をつけていたコーヒーカップを机に置き、淡々と言葉を発する。

「第一小隊副隊長、安西サトシだ。この隊に入ったからには、身を粉にしてレジスタンスに貢献してもらうぞ」

続いて、安西の真後ろの壁に寄りかかっていたポニーテールの少女が素っ気なく名乗る。

「・・・・・・同じく第一小隊。 宮間(みやま)スズナ」
「同じく第一小隊のヨータ。 ま、仲良くやろな〜!」

間髪入れず、ヨータと言う男がニヤニヤした表情を浮かべて肩を組んでくる。あまりに陽気ぶりに困惑する中で、今度は以下にも硬派なスキンヘッドの大男が俺の前へと歩み寄ってくる。大男は掛けたサングラスを取らないまま、口を開く。

「・・・・・・ゲンだ。よろしく頼む」
「えっと、 七瀬(ななせ)サキと言います! 情報担当です! よろしくお願いしますね・・・・・・!」

はわわと、慌てるサキさん。未だにヨータに組み付かれた俺はただ苦笑いすることに徹する。余りにも曲者が多いこのメンバーだが、その目は幾度の戦場を潜り抜けた歴戦の猛者その者である。 そんな彼等に感嘆していた所で、ジュンイチロウは咳払いをして話題を切り返す。

「・・・・・・さて、本題に入るとしよう。 私達が戦っているヤツら。君もそれに変身という物をしていたな。 アレはなんだ?目的はなんだ?」

全員が改めて俺に視線を向けてくる。少し迷って、俺はジュンイチロウさんの質問に対して、一部分を伏せて話すことを決めた。
俺は懐から、アナザージオウライドウォッチを取り出して、レジスタンス面々に見えるように左胸辺りで示す。


「・・・・・・アナザーライダー。タイムジャッカーという集団が、王を選定する為に生んだ存在だ」
「その、タイムジャッカーってのは何なんだ」

安西の質問に、俺は首を横に振る。正直に言うと、今まであった仮面ライダーの記憶もだいぶ薄れかかっている、ということとタイムジャッカーという組織が謎多き集団な事が原因だ。 今では、こんなバカげた王決めゲームを行う時間犯罪者という認識程度しかない。

そうか、とだけ呟く安西に変わりスズナが口を開く。

「次。アンタの言うそのアナザーライダー、てやつ? アンタやこの前倒した赤と青のヤツ含めて、全部で何体いるわけ?」
「断定は出来ないけど、俺や前倒したアナザービルドを含めて20体・・・・・・だと思う」
「曖昧ね」

あと18体も居るのかと隊から少なからず愚痴が零れ初め、騒然となる。

スズナの言うことは正論だが、記憶の薄れかかっている状態でギリギリ把握できてる方が奇跡なのだ。アナザーライダーの中には過去を忘却し、ひたすら破壊を楽しむ者、タイムジャッカーの傀儡となった者も少なくない。だがまあ、何かが抜けているという感覚は拭えないままだったので謝るが、スズナは別にいいわとだけ返答する。

「・・・・・・あ! ならアナザーライダーと呼ばれるヤツらを、アラタみたいに説得して仲間に加えるてのはどうっすか!?」
「え、ええ!? それってあの化け物がまた増える・・・・・てことですか!?」

「・・・・・・流石に、それは難しいと思う」

斜め上から案を切り込むヨータと、その案にあたふたとするサキさん。当然ヨータの意見は自分らの敵を内部に引き入れるという訳で、当然痛烈な批判を浴びる。そんな状況を収めるために、声を張ってその主張を否定する。

「・・・・・・理由を聞こう」
「アナザーライダーに選ばれた人間の大半は、怪人に身を堕としても叶えたい願いがある。そんな奴らに説得しても、止まることはないと思う」


願いとは、言わば欲望だ。人間の活力は欲望を元に生み出す。生きることも、何かを成し得る事も、誰かを自分の物にしたい事も欲望だ。と誰かが言っていた気がする。
何はともあれ、欲望を持つ人間の意思を何人たりとも止めることは出来ない。というのが正直な所だ。
ゲンも思う所はあるのか。相槌を打ちながらも、俺の目を真っ直ぐに見据えてくる。

「なら、お前の戦う理由はなんだ。お前もアナザーライダーとやらになってまで、戦う理由があるんだろ?」
「・・・・・・それ、は」


そんなの、決まってる。最初は憧れからだった。だけど、今は。

「・・・・・・誰に頼まれたわけでもない。俺が、自分自身の意思で戦う事を選んだんだ。 誰かの明日を、未来を守るために」


例えそれが、 仮面ライダー(俺の憧れたヒーロー)の姿じゃなくても。 アナザーライダー(紛い物)だったとしても関係ない。今出来る、最高最善の未来を目指す。 タイムジャッカーのホントの狙いやまだ見ぬアナザーライダーの変身者、勢力などまだ分からない事は沢山あるが、俺のやるべき事は変わらない。


「ふざけんな!! 納得できるか!!」


多くの人は少なからず納得してくれていた中で、たった1人声を荒らげる者が居た。

周りの制止も振り切り、男が凄まじい怒気を孕みながら俺に掴みかかる。

「お前らのせいで!! 一体どれだけの人間が死んだと思ってるんだ!! 隊長らもそうだ!! なんでコイツの言う事あっさり真に受けてやがんだよ!!」

男の剣幕に、周りも押し黙る。
形振り構わず怒りをぶつけてくる男に、胸倉を掴まれても尚俺は何も言い返せなかった。
そんな俺の態度に男の怒りは益々増す膨れ上がれ、腰のホルスターから拳銃を引き抜き、俺の額へと押し当てる。

「・・・・・・なんか言ってみろよ!! 」

男は拳銃のセーフティーを外す。だけど、その右腕の肩から引き金に掛かる指先は震えていた。それを見た俺は拳銃を掴んで、自分の左側の胸元に突きつける。

「・・・・・・ゴメン。今の俺には、こうすることしか出来ない。撃ちたいなら、撃てばいい。アンタの怒りも、分かるから」

男は呆気に取られる。空気が淀み、息苦しくなるアジト内。そこに、無線からの通信が入る。

「どうした」
『こちら、エリアB! 前方から謎の女がコチラへとやってき・・・・・・ぐおっ!!?』
「おい、どうした! おい!・・・・・・エリアBの市街地において謎の女が隊に攻撃した。 念の為第一小隊、第二小隊が現場に向かう。 ・・・・・・アラタ、行けるか」

無線からの通信が途絶え、安西は舌打ちをつきながら、指示を飛ばしてくる。ジュンイチロウさん達は至急身支度を始める。それを見た俺は男に視線を戻し頷くと、安西に再び視線を向けて肯定の頷きする。

「・・・・・・全員、武装しろ。私の指示次第で第三、第四、第五小隊も向かう場合もある。準備を行ってくれ」
「「「「了解」」」」
「もし相手がアナザーライダーだった場合、アラタが即座加勢、私達は被害を最小限に抑えるために後方支援・・・・・・それでいいか」
「・・・・・・分かった」

「よし、行くぞ」
「「「「了解!」」」」

ジュンイチロウさんの号令と共に、レジスタンス面々はエリアBと呼ばれる場所へと飛び出していく。 俺は未だ腕を震わせ涙を零す男を見遣りながら、後を追う。


ーーー


「コレは・・・・・・」
「手酷くやられてますね。負傷者は念の為連れてきた医療班に任せてます」
「例の女は」
「未だ発見できないっすよ」

安西の言葉に、スズナとヨータが返答する。安西はイラつきを抑えるために、懐からタバコを取り出す。
俺とレジスタンスがエリアBと呼ばれていた現場へと向かうと、手酷くやられているレジスタンスの面々が居た。 ある者は担架に乗せられ運ばれ、ある者は隊に脇を抱えられていく。
第一小隊の面々は最低2人ずつに別れ、俺は単独で出来るだけ離れすぎずに女の行方を探っていた。

俺の目から見ても屈強な男たちを軽くあしらう実力。だが、この状況を生み出したと思われる女とやらは何処に──

「──ようやく来たんだ」
「!?」

甘い蜜のように蕩けるような声が、俺の背後から聞こえ、即座に距離を取る。

「──お前、は」

女の顔を見て、俺の表情は驚愕を浮かべる。
その女は、この戦いを始めた タイムジャッカー(元凶)が1人、オーラ。

「久しぶりね。 アナザージオウ(アラタ)

オーラは待ち人がやっと来たかのように、髪をクルクルと弄りながら笑みを魅せた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧