| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その八

「終わりだよ」
「そうなんだね」
「そう、あとメジェド神だけれど」
「僕達が探しているね」
「あの神様ならさっき会ったよ」
 笑顔で、です。スフィンクスは言うのでした。
「十分位前にね」
「本当についさっきだね」
「そうだったんだ、ただね」
「ただ?」
「あの神様は気まぐれで」
 それでというのです。
「また何処かに行ったから」
「僕達が会えるかっていうと」
「どうだろうね」
 それはというのです。
「難しいよ」
「そうなんだね」
「だからね」
 スフィンクスはカルロスにさらに言いました。
「そこはね」
「割り切ってだね」
「そうしてね」
 それでというのです。
「行くといいよ」
「会う会えないは」
「そう思ってね」
「ラー神にお話すれば会えるんだよね」
 ハンクはスフィンクスにこのことを確認しました。
「そうだよね」
「うん、そうすれば確実にね」
 その通りだとです、スフィンクスもハンクに答えます。
「会えるよ」
「それじゃあ絶対に会えるね」
「そうしないと会える会えないは運だけれど」
 それでもというのです。
「絶対に会う方法はあるからね」
「そこは安心していいんだね」
「君達もね」
「それなら安心だね」
「うん、本当に一目見たら忘れられないお姿だけれどね」
「目だけでね」
「手もないからね」
 そのお姿のお話もするのでした。
「考えれば考えるだけね」
「変わったお姿だね」
「本当にね」
 実際にとお話するのでした。
「不思議だよね」
「あの服の下はどうなっているのかしら」
 トロットはふと思いました。
「一体」
「ああ、何でもね」
「何でも?」
「あの服はお身体の一部で」
「そうなの」
「生地にそのまま目が出ていて」
 それでというのです。
「足もね」
「服から出ているのね」
「あれはスカートでもないから」
 服はというのです。
「足の周りは生地でずっと包まれているんだ」
「スカートみたいに開いていないのね」
「うん、そうだよ」
「てっきり服の下にお身体があると思ったけれど」
「そうじゃないんだ」
「それはまたね」
 トロットはスフィンクスのお話を聞いて思いました。
「意外だわ」
「最初このお話を聞いて驚かない人はいないよ」
「実際私も驚いてるわ」
「そうだよね、まあそういうことで」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧