| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その五

「お肉だけじゃなくてね」
「サラダもですね」
「そう、お野菜も食べないとね」 
 こちらも忘れてはいけないというのです。
「だからね」
「サラダも食べて」
「あとデザートはね」
 こちらはといいますと。
「フルーツポンチを出すわ」
「果物を小さく切って」
「そう、甘いシロップの中に入れたね」
「あのデザートをですね」
「出すから」 
 それでというのです。
「皆で楽しみましょう」
「わかりました」
 カルロスは笑顔で応えました、皆はステーキを食べてサラダもフルーツポンチも食べることにしました。
 その時にです、ふとでした。
 ベッツイは思い出したみたいにスープも出しました、それはコーンポタージュでした。そしてパンも出しました。
「そうそう、この二つもね」
「欠かせないですか」
「忘れかけていたわ」
 こうカルロスに答えるベッツイでした。
「よくないわね」
「何かステーキに目がいって」
「忘れていたのかしら」
「僕は」
 そうだったと答えるカルロスでした。
「実は」
「僕もです」
「僕もちょっと」
「私も。ステーキばかり見て」
「私もでした」
 他の四人もでした。
「サラダとフルーツも出ていて」
「ついついでした」
「スープとパンまでは」
「忘れていました」
「そうだったのね、けれど出したから」
 だからだというのです。
「皆食べてね」
「ではね。しかしステーキを食べて」
 カエルマンは赤ワインも飲んでいます、この人は大人なのでお酒を飲んでも大丈夫なのです。
「ワインを飲むとね」
「最高の組み合わせですよね」
「全くだよ」
 自分と同じくワインを飲んでいるクッキーに笑顔で応えました。
「これはね」
「本当にそうですね」
「そういえばワインは」
 ここでこんなことを言ったカエルマンでした。
「古代エジプトでもね」
「飲まれていたんですか」
「そう、ビールも飲まれていて」
 そしてというのです。
「ワインもね」
「飲まれていたんですか」
「当時からね」
「古いお酒なんですね」
「そうなんだ」
「お酒がそんなに古いなんて」
 ポリクロームもお話を聞いて少し驚きました。
「思わなかったわ」
「うん、お酒の歴史はね」
「古いのね」
「本当に古代エジプトからね」
 その頃からというのです。
「飲まれていてね」
「ワインもなの」
「そしてビールもだよ」
「ビールも一緒に飲まれていたのね」
「そうなんだ、そんなことも思うと」
 言いつつです、カエルマンはワインをさらに飲んででした。ステーキも食べてそれでまた言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧