| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編
  第20話:一矢は報いる意志

 
前書き
どうも、黒井です。

最近はPC版シンフォギアXDUやりながら書いてます。小説書きながらクエストとか進められるの超便利!

……一部、戦闘中にキャラの音声が再生されないと言う不具合はありますがね。 

 
 強烈な砲撃が行われ、地面に倒れ伏した颯人達。その4人に、クリスと透は悠々と近付いていった。目的である響の確保、そして颯人を完全に戦闘不能にさせる為に。

「ぐ、うぅ──」
「────げほっ!?」

 2人が倒れた4人にある程度近付いた時、動き出す者が居た。奏と響だ。
 この2人はあの砲撃に巻き込まれたと言うのに、意外なほど傷が浅い。

 その事にクリスが疑問を抱いていると、起き上がった奏が他の3人に声を掛けた。

「颯人、翼、響……3人共、大丈夫か?」
「私は、何とか。でも、翼さんが──!?」

 見ると、翼は響に覆い被さるようにして倒れていた。恐らく颯人では防ぎきれないと悟った瞬間、咄嗟に響を守る為にその身を盾にしたのだろう。

 颯人が奏を守る為にその身を盾にしたように。

 そう、この場で最も重症なのは颯人と翼だった。

「た、立花……大丈夫か?」
「は、はい。それより、翼さんの方がッ!?」
「そう、か。なら……う──」
「翼さん? 翼さんッ!?」
「翼ッ!? 颯人ッ!? 2人とも、しっかりしろッ!?」

 遂に力尽きたのか、意識を手放しギアも解除される翼。

 一方の颯人は先程から目覚める様子がない。こちらも完全に気を失っているようだ。

 目に涙を溜めながら必死に翼に声を掛ける響。

 奏は傷付き倒れた颯人と翼の姿に歯を食いしばり、次いで近付いてくる2人の姿を見て痛む体に鞭打って立ち上がりアームドギアを構えた。

 まだ戦う意思を見せる奏に一瞬身構える透だったが、対するクリスはそんな奏の姿を鼻で笑った。

「はっ! まだやる気か? お前ももうフラフラじゃねえか」
「当たり前だ!? 颯人はこれ以上やらせないし、響だって連れて行かせない──!」
「あっそ。じゃ、死なない程度に痛めつけてやるよ」

 そう言ってボウガンを構えるクリス。

 だが──────

「──んだよ、透?」

 その手を透が制した。ボウガンに手を掛け、その手をゆっくりと降ろさせる。

 突然の行動を奏が怪訝に思っていると透はクリスに向けてゆっくりと顔を左右に振り、ボウガンから手を離すと今度は彼の方が奏に近付いた。

 殆ど無防備に近づいてくる透に警戒しながらも、奏はアームドギアを振るって攻撃を仕掛けた。だがそれは容易く弾かれ、無防備な腹を晒してしまう。

 その腹に、透の持つ剣の柄頭が刺さる。

「ぐぅっ?!」

 腹部に走る痛みと吐き気に、奏はその場に蹲ってしまった。

 更に追い打ちで、奏と響は魔法で拘束されてしまう。

〈チェイン、ナーウ〉
「ぐっ、くそっ!?」
「あっ!?」

 動きを拘束された奏と響を見て、透はクリスに頷いてみせる。それにクリスは仕方がないなとでも言うように溜め息を吐き、改めて響の方へと歩み寄る。

「く、ああぁぁぁぁぁっ!?」
「おわっ!?」

 響に近付こうとするクリスに、奏は拘束されたままタックルを喰らわせた。腕は拘束されたが脚はまだ自由だったのだ。
 とは言え腕を拘束された状態では一度タックルを喰らわせたらそこでお終い、受け身も取れず勢いそのままにクリス共々地面とキスする羽目になった。

 無様に地面に倒れこんだ奏だったが、そんなの知った事かと言わんばかりに顔を土塗れにしながら腕を使わず体を起き上がらせると、今度は透にタックルを喰らわせる。
 無防備にタックルを喰らう透だったが、こちらは押し倒されることなく逆に押し返して奏だけが地面に倒れた。

 無力化したと思っていた奏からの不意打ちで無様に押し倒されたクリスは、立ち上がって顔や髪に着いた土を払い落とすと顔を怒りに歪ませ倒れた奏の腹に思いっきり蹴りを入れた。

「いい加減にしろお前ッ!? お前はお呼びじゃないんだから、そこで大人しくしてろッ!?」
「がっ?! げほ、うぐっ!?」
「奏さんッ!? もう止めてッ!?」

 怒りに任せて二回、三回と奏の腹を蹴るクリス。

 透はそんな彼女を慌てた様子で宥めに掛かった。

「やり過ぎだぁ? 先に抵抗したのはこいつの方だろうがッ!?」
「………………」
「~~~~ッ! チッ!? あぁ、分かったよ。やる事だけ済ませてさっさと戻ろう」

 透の声なき説得に一応納得した様子を見せるクリスだったが、その言葉とは裏腹に彼女はボウガンを構えるとそれを奏に向けた。

「ただし、また邪魔されちゃ敵わないからな。殺しはしないが意識は刈り取らせてもらう。いいだろ、透?」

 クリスの言葉に透はどこか渋々と言った感じで頷き彼女から離れる。

 散々腹を蹴られた奏にはもう身動ぎするだけの体力も残っておらず、ギアを維持するだけで精一杯だった。

 そして、クリスがボウガンの引き金に掛けた指に力を籠め────

「────んなろうがッ!!」
「なっ!?」

 出し抜けに気を失っていたと思っていた颯人が立ち上がり、奏にボウガンを向けていたクリスに飛び掛かった。
 颯人に関しては完全にノーマークだったので、透も反応できずクリスに彼が飛び掛かるのを阻止することは出来なかった。

「奏は……やらせねぇぜッ!」
「死に損ないが、離れろッ!?」

 両手を掴まれていた為、颯人を引き剥がす為にクリスは彼に頭突きを見舞う。ヘッドギアを付けた状態で頭突きをされた颯人は、額を割られ血を流しながら倒れた。

 しかし尚も奏を守ろうと立ち上がりクリスに掴み掛かろうとする颯人。

 その彼の前に透が割り込み、脇腹に鋭い蹴りを放った。
 奏と響の耳にも、彼の骨が軋む音が聞こえそうなほどの一撃。

 それがトドメとなったのか、蹴り飛ばされた先で颯人は再び動かなくなる。

 彼が再び気を失い動かなくなったのを見て、クリスは頭を抑えながら立ち上がった。ヘッドギア越しとは言え、頭突きの反動は大きかったらしい。

「あぁ、くそっ!? 何なんだこいつら、しつこ過ぎだろ? もうこんな奴らに構ってられるか。透、そいつ連れてさっさと行こう」

 透が響を連れていこうとしているのを、散々痛めつけられた奏には見ているしかできない。
 そしてその光景は、5年前の光景を嫌でも思い出させた。

 目の前で颯人をウィズに連れていかれた、あの時の事を…………。

「チクショウ…………チクショウ────!?」

 また何も出来ずに奪われるのか。自らの無力さと不甲斐なさに、奏は視界を涙で歪ませた。

 その時である。突如笛の音が公園中に響き渡り始めた。

「ん? 何だこれ? 笛?」

 突然聞こえてきた笛の音にクリスは首を傾げるが、その直後彼女の身に異変が起こる。

 ギアの各部から突然スパークが走り始め、上から何かに押さえつけられたかのようにその場に膝をついたのだ。

「な……んだ、こりゃ!? ギアが、急に重く──ッ!?」

 突如彼女の身に起こった異変に、透は響を拘束している鎖から手を放しクリスの肩を抱き上げた。
 その間も笛の音は止むことはない。

「これ、まさか、透がやってたのと同じッ!?」

 クリスの言葉に透はこの笛の音が先程の自身の演奏と同じ効果のある物だと気付き、クリスから手を離すと双剣を手に取り再び演奏を始めた。自身の演奏で笛の音の効果を掻き消すつもりらしい。

 だがその思惑は早々に崩される。ものの数秒と演奏しない内に、何かに弾かれたように透の演奏が中断させられたのだ。

「透、どうしたッ!?」

 演奏を中断した透にクリスが問い掛けると、彼は焦った様子で首を左右に振った。

 傍から見ていた奏と響には何がどうなっているのか理解できなかったが、これは透の演奏──言うまでもないがただの演奏ではなく魔法の演奏だ──が、笛の演奏の持つ力に負けたが故の事だ。

 まさかの事態に呆然となるクリス。

 そこに、新たな人物が姿を現した。白いローブのような服に琥珀色の宝石のような仮面の人物、ウィズだ。

 何処からかふらりとやってきたウィズは、そのまま歩いて透とクリスの前に立ちはだかるとコネクトの魔法で魔法陣からハーメルケインを取り出し2人を威嚇するように構えた。

 その佇まいから、その場で意識のある者達は全員が察した。この笛の音は彼の仕業だと。
 他に協力者がいるのかそれとも魔法で演奏を流しているのかは分からないが、クリスと透の行動を妨害する為に彼がこの演奏に関わっている事は明白だ。

 そうと分かれば話は早いとばかりに、透は双剣を構えてウィズに斬りかかった。

 演奏の効果は魔法使いの行動には支障を来さない。案の定透の動きには一分の乱れもなく、先程までと変わらぬ素早さでウィズに接近し双剣を振るった。

 ウィズはそれをハーメルケインで迎え撃つが、彼が刃を振るうとそれを見越していたのか透はウィズの斬撃を受け流しながら走った勢いを利用して彼を飛び越え、がら空きの背中に刃を叩き込んだ。
 だがウィズはそれに難無く対応してみせ、軽く前に跳躍することで背後からの斬撃を回避すると振り向き様に刺突を放った。

 熟練の腕を感じさせる鋭い刺突、傍から見ていた奏でさえ一瞬反応が遅れるほどの鋭く素早い一撃を、しかし透は両手にそれぞれ持った剣をクロスさせる事で防ごうとした。

 瞬間、目にも止まらぬ速さでハーメルケインの切っ先が下から上に跳ねた。二つの剣を交差させてこれを防ごうとしていた透はそれにより両手を高く上げさせられ、ウィズに無防備な胴体を晒す。

 その隙を見逃す様な彼ではなく、無防備になった胴を横薙ぎに一閃し斬り付けた。

「と、透ッ!?」

 透に一撃入れられたことが信じられないのか、クリスが悲鳴のような声を上げるがウィズの攻撃は止まらない。体勢を立て直す隙すら与えず斬撃と蹴りの連続攻撃で透を追い詰めていく。

 それを黙って見ているクリスではなく、鉛の様に重くなったギアを堪え右手のボウガンを構えるとウィズに向け引き金を引いた。

「ぐぅっ?!」

 攻撃の際バックファイアによる苦痛がクリスを襲うが、彼女は構わず二度三度と引き金を引きウィズに攻撃を仕掛ける。

 クリスの攻撃を躱しながら透を攻撃していたウィズだったが、流石に鬱陶しくなったのか一際強い蹴りで彼を遠くに蹴り飛ばすとハーメルケインを一振りして自身に飛んでくる光の矢を弾き飛ばし、魔法の鎖で彼女を拘束した。

〈チェイン、ナーウ〉
「く、離せチクショウ!?」

 拘束から逃れようと藻掻くクリス。
 透は拘束した相手を必要以上に痛めつける事を良しとしなかったが、ウィズは違った。敵は叩ける時に叩くとでも言わんばかりに、クリスに向け容赦なくトドメの一撃を放ちに掛かった。

〈イエス! キックストライク! アンダスタンドゥ?〉
「うッ!?」
「ッ!? ま、待ってくださいッ!?」

 右足に魔力を収束させ、クリスに向けて走り出すと彼女に向けて飛び蹴りを放つウィズ。

 クリスが目を見開き、響が制止の声を上げる中、ウィズの必殺の蹴りがクリスに向けて飛んでいき────

「ッ!!」

 クリスに蹴りが命中する直前、透が彼女を突き飛ばし間一髪のところで救った。

 そしてその代償として、彼はウィズの必殺の一撃をその身に喰らう事になる。

「透ッ!?」

 為す術なく蹴り飛ばされた透は、飛んでいった先にある木をへし折り地面に倒れる。
 そこで限界が来たのか、変身を維持できなくなり元の姿に戻った。

 俯せの状態で倒れているので顔などは見えないが、背格好からクリスや響と大体同年代の少年であろうことが伺える。

 クリスは適合係数が下がった所為ギアで重くなった体を引きずりながら、倒れた透の元へと向かおうとする。

 それよりも早くに、ウィズが透に方へと向かっていく。クリスはそれを阻止しようとするが、アームドギアも構えることのできない装者など敵ではないと言わんばかりに完全に無視して透へと近付いていく。

 と、彼がある程度近付いたところで透がその場で立ち上がった。

 まだ立ち上がるだけの余裕はあるらしい。その事にウィズは若干驚いた様子を見せる。

「ッ! ほぉ、まだ立つのか? 直撃した筈だが…………ッ!?」

 透のガッツにウィズが舌を巻いていると、彼は次の瞬間透のとった行動に思わず息を呑んだ。

〈コネクト、ナーウ〉

 コネクトの魔法でライドスクレイパーを取り出すと、ウィズに向けて構えて抗戦の意思を見せたのだ。それと同時に再び変身しようとしたが、既に魔力の方が変身できるほど残ってはいなかったのかベルトは〈エラー〉と鳴るだけで何の変化も起こらなかった。
 透はその事に悔し気に顔を顰めると、気を取り直して槍を構えた。全身ボロボロ、口の端は切れ血が流れており足元もふらついている。とてもではないが戦える状態とは言えなかった。

 だがしかし、その目は未だに闘争心を滾らせていた。体はボロボロなのに、心は微塵も退く気配を見せていないのである。
 しかも彼は、ゆっくりとだがクリスの方へと近付いて行っている。こんな状態でも彼女を守ろうとしているのだ。

 その透の姿に、ウィズは舌を巻いていた。

──凄いものだな。まさかこんな所でこんな者に出会えるとは──

 ウィズが特に気に入ったのは彼の目だ。圧倒的強者を前にして、一歩も退かず徹底抗戦の意思を見せるほどの者はここ最近見た覚えがなかった。しかもそれが何者かに強制されたものではなく、完全に己の意思によるものとは。

 同時に注意すべきでもある。
 ああいう輩は、最期の瞬間まで絶対に諦めると言う事をしないのだ。例え差し違えることになろうとも、いや差し違える事が出来ずとも一矢は報いようとする。
 それは決して馬鹿にできるものではなく、時に手痛いでは済まない被害を受ける事すらあった。

 ウィズは長い人生の中でそれを知っている為、満身創痍になりながらも徹底抗戦の意思を見せる透に対し最大限の警戒を向けた。

 それが彼の最大の失敗だった。透にばかり意識を向けていた為に、クリスの次の行動に対する反応が遅れてしまったのだ。

「ぐ、ああああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」
[MEGA DETH PARTY]
「むッ!?」

 突然絶叫を上げるクリス。

 ウィズがそちらに目を向けると、クリスが縛られた状態でスカートを変形させそこから大量のミサイルを発射しようとしていた。その際のバックファイアで目と口から血を流しているが、彼女はそれを気合で堪えるとウィズに向けて大量のミサイルを一斉に発射した。

 次々と殺到するミサイルが瞬く間にウィズを中心とした地点に命中し爆発と煙が彼の姿を覆い隠す。

 どれだけのミサイルが彼の元へと殺到したのか。局地的な絨毯爆撃が終了し、公園に束の間の静けさがやってきた。

 爆炎と煙に覆われたウィズ。奏と響が先程までウィズが居た場所を注目していると、風が煙を吹き飛ばしそれまで不鮮明だったウィズの姿が露となる。

 風で煙が吹き飛ばされた先、そこには翳した右手に発生させた障壁でクリスの爆撃を防いだ後と思しきウィズの姿があった。

 煙が晴れた周囲をウィズが見渡すと、地面があちこちクレーターだらけになったそこには二課の装者3人と颯人の他には誰の姿も確認することは出来なかった。
 どうやらあの隙にクリスと透には逃げられてしまったらしい。

 まんまと2人に逃げられたと悟ったウィズは、小さく溜め息を吐くと右手の指輪を交換してハンドオーサーに翳した。

〈プラモンスター、ナーウ〉

 ウィズが右手をハンドオーサーに翳すと、詠唱と共に彼の前に颯人が呼び出す使い魔のレッドガルーダの白バージョンとでも言うべきものが姿を現した。
 更にウィズは指輪を別の物に変えるともう一体使い魔を召喚する。こちらは始めて見る使い魔であり、その形状は3つの首を持った犬──地獄の番犬ケルベロスに酷似した姿をしていた。

 呼び出した2体の使い魔、ウィズはそれぞれに召喚の際に用いた指輪を差し込むと立てた人差し指をクルクル回して短く命令した。

「捜せ」

 酷く短い命令。だがそれで使い魔たちには十分だったのか、2体の使い魔は一声鳴くと各々別方向へと散っていった。

 それを見送ったウィズは、奏達……と言うか颯人の方を見ると彼へと近づきながら新たな指輪をはめハンドオーサーに翳して魔法を彼に掛けた。

〈リカバリー、ナーウ〉

 2年前に響にも掛けた癒しの魔法を颯人に掛けるウィズ。魔法を掛けられた颯人は魔法陣で包まれ、それが消えると呻き声と共に身動ぎして目を開いた。

「ぐ、うぅ…………ん? あれ、俺……あ、奏大丈夫か!?」
「馬鹿、あたしの事より自分の心配をしろよ!」
「あ、あのッ! 今の奴、翼さんにもお願いしますッ!!」

 颯人と奏が互いを心配する傍ら、響は今の光景を見て翼の事も癒してもらうようウィズに頼んだ。
 その光景は図らずも2年前、ライブ会場で奏がウィズに響の回復を懇願した時の状況と酷似していた。

 その当時の事を彼も覚えていたのか、響の懇願を受けて大きく溜め息を吐くと翼にも癒しの魔法を掛け…………ようとして、何を思ったのか指輪を外し颯人に投げ渡した。

「へっ?」
「お前がやれ。私は疲れた」
「何だその理由?」
「じゃあ言い方を変えよう。不甲斐ない戦いをした罰だ」
「へいへい」
〈リカバリー、プリーズ〉

 ウィズの割とかなり身勝手な物言いに辟易しながらも、颯人は翼に癒し魔法を掛ける。
 傷を癒すことは出来ない魔法だが体力は回復するので、翼の顔色が先程よりもいいものになった。

 それを見て奏と響は安堵の溜め息を吐く。

 颯人も同様に安堵するのだが、そんな彼にウィズは厳しい言葉を投げ掛けた。

「無様な戦いだったな、颯人。あの程度の輩に後れを取るなど」
「うるっせぇな、見てたんなら手伝えよ!?」
「そして次も苦戦したら私に助けを乞うのか? そんな事ではお前は何時まで経っても弱いままだぞ」

 言外に『次ヘマしたら見捨てるぞ』と告げるウィズに、颯人は忌々し気に舌打ちをする。それに対しウィズはこれ見よがしに鼻を鳴らし颯人を小馬鹿にしたような仕草を見せた。

「~~~~!? お前──」

 ウィズの行動に、颯人よりも先に奏が怒りを露にし彼に掴み掛ろうとする。

 が、それよりも早くに現場に漸く到着した弦十郎と了子が車から出てきた。

「皆、無事かッ!?」
「ッ! 旦那ッ!」

 弦十郎と了子の到着に、奏は意識をそちらに向けた。
 それに釣られてウィズも弦十郎達の方に視線を向ける。

 翼以外の意識のある者全員の視線を受けて、弦十郎が真っ先に注目したのはウィズであった。

「君が、ウィズか?」
「あぁ……そう名乗っている。そういうお前は風鳴弦十郎、颯人が世話になっているようだな」
「俺の名前を知っているのか?」
「ロクな後ろ盾無しで動いてるんでね。自然と情報収集に力を入れるようになった。怠ると冗談抜きで命に関わるからな」

 そう言いつつウィズは弦十郎と、ついでに了子に絶えず警戒を向けている。その証拠に2人が一定距離まで近づくと静かに距離を取るのだ。
 ある程度気を許した相手以外は絶対に近づけさせないと言う意思を感じさせる。

 この理論で考えると、自分から一定距離以上に近付いている颯人以外の装者達に対してはある程度気を許しているという事だろうか?
 いや、単純に脅威として捉えていないだけだろう。あの透が変身したメイジを一方的に下せる相手だ。
 クリスと合わせても2人相手に苦戦した、奏達など彼にとっては脅威となり得る訳がなかった。

──って事は、あの2人には何かしら脅威になるような何かがあるって事か?──

 不意に疑問を抱いた颯人だったが、それに気付いた者が居る訳もなくウィズと弦十郎の会話話続いていく。

「そうか……まずは礼を言わせてくれ。翼達を助けてくれて、ありがとう。君が来てくれなければ取り返しのつかない事態になっていたかもしれない。彼女達に変わって、感謝する」
「彼女達の為ではない。颯人は私にとっても必要な存在だ。それをむざむざやられる訳にはいかなかった、それだけの話だ」
「だとしても、だ。感謝をしない理由にはならない。ありがとう」

 弦十郎からの感謝に、ウィズは小さく鼻を鳴らすことで答えた。その様子は颯人には、ウィズが照れ隠しをしているように見えた。

 そんな彼に、弦十郎は気を引き締めた顔で告げる。

「それで、折り入って君に話があるんだが……」
「大体予想は付くが…………何だ?」
「単刀直入に言おう。話をさせてはくれないだろうか?」
「ふむ…………単純に勧誘している、と言う訳ではないようだな?」

 弦十郎からの要請に、ウィズは顎に手を添えて考え込む素振りを見せた。要請が戦力としての勧誘であれば、即座に断るつもりであったがそうでないのなら話を聞くのも吝かではないようだ。

 しかし────

「ん…………いや、今回は断ろう」
「え、何で?」

 颯人の疑問は尤もだろう。
 ウィズ自身が言った通り、彼らには後ろ盾がない。対して、弦十郎は政府機関の長である。彼と協力関係を結べることは、今後ウィズの行動の大きな助けになる筈だ。

 にもかかわらず、彼は何故弦十郎からの案を蹴るのだろうか?

「ふむ、理由を聞いても?」

 同様の疑問を弦十郎も抱いたのか、彼もウィズに拒否の理由を問い掛けた。

 ただこちらは拒否される事をある程度想定していたのか、颯人ほど疑問に思ってはいないようだった。

「こう見えて忙しい身なのでな。話し合いは吝かではないが、今は駄目だ。日を改めて、だな」
「そうか。なら、仕方がないな」

 弦十郎がそう言って肩を竦めると、ウィズは颯人からリカバリーウィザードリングを抜き取りながら踵を返しその場を立ち去ろうとした。

 その際、颯人に厳しい言葉を掛ける事を忘れない。

「次も私が助けてくれるなどと期待するなよ? いざという時に頼れるのは自分だけだという事をよく覚えておけ、颯人」
〈テレポート、ナーウ〉

 小言を言うだけ言って、魔法でその場から文字通り消え去るウィズ。

 後に残された颯人は苛立ちを紛らわすように溜め息を吐きながら舌打ちをし、次いで未だ気絶したままの翼を抱き上げ弦十郎の元へと向かった。
 それを見て奏と響も立ち上がり颯人の後に続いた。特に奏は、小走りで颯人に追いつくと翼を抱き上げて歩いている彼の身を支える様にその肩に手を添え彼が弦十郎に翼を渡すのを手伝った。

 翼は了子が呼んだ救護班の車両に、残りは全員揃って弦十郎が乗ってきた車に乗って病院に向かうのだった。




***




 車で自衛隊病院に運ばれた4人の内、颯人と翼は即行で手術室に放り込まれた。翼は勿論だが、我慢していただけで颯人も重症だったのだ。

 当初、颯人は強がり何てことはない風を装っていたのだが、それを見抜いていた奏が彼の透に蹴られた方の脇腹を軽く小突くと言い逃れできないほど顔色を悪くしたので、弦十郎の手により強制的に放り込まれたのである。

 奏と響も念の為検査を受けたが、2人は比較的軽傷で済んでいたので早々に解放され今はロビーのソファーに並んで座っている。
 言うまでもないが、その表情はどちらも暗い。

 奏は折角力を手に入れたにもかかわらず、またしても目の前で自分の周りの者を失いそうになった不甲斐なさ故に。

 響は、大した役にも立てず翼や颯人に守られてばかりだったが為に。

 互いに己の力不足に思い悩む2人。先に口を開いたのは響の方だった。

「奏さん……」
「うん?」
「私…………悔しいです。何も出来なかったことが……翼さんや、颯人さんに守られてばかりの弱い自分が、情けないです」
「そうだね…………あたしもだよ、響」

 そっと奏の肩に寄りかかる響。
 奏はそれを振り払うことはせず、逆に響の肩を抱いた。その肩は震えており、響の口からは次第に嗚咽が零れ出した。響の嗚咽を耳にして、奏は彼女の頭を優しく撫でる。

 それにより心のダムが決壊したのか、響は奏に縋りつくように抱き着いて涙を流した。

「奏さん、私……強くなりたいです!? 皆を助けられるように……足手纏いにならないように──!?」
「あぁ、そうだね響。強くなろう…………強く」

 そう、強くならねばならない。その為に死に掛けてまで力を手にしたのだ。強くなって、もう2度と奪われないようにしなければ。

 涙を流す響きを慰めながら、奏は改めて強くなることを固く誓うのだった。 
 

 
後書き
ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回少しクリスを悪役ムーブさせ過ぎたかな? でもまぁ原作からして腹蹴っ飛ばした翼の頭踏みつけたりと、この時点だと悪役って感じだったから多分大丈夫。

執筆の糧となりますので、感想その他展開や描写への指摘などよろしくお願いします。

次回の更新もお楽しみに。それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧