| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十七話 卒業式その十七

「そんな人間の近くにいるべきじゃないですね」
「それはね、被害受けるだけだし」
「それで相手は悪事揉み消しますからね」
「というか問題にならない方が不思議でしょ」
 そこまでの暴力がです。
「そもそも」
「そう思うのが普通なんですがね」
「奈良県の学校じゃまかり通ってるのね」
「こんなことが問題にならないですから」
 阿波野君はこうも言いました。
「多分奈良県の学校はどんどん酷くなりますよ」
「問題にすべきことが問題にならないなら」
「はい、本当に」
 阿波野君の表情は暗いです、普段とは違う表情です。
「腐っていきますからね」
「それで天理高校に来たの?」
 聞けば普通のサラリーマンのお家の子なのにです。
「奈良県にいることもあって」
「そこまで考えてなかったですけれどね」
「偏差値が同じだったから」
「ですがこの学校にそんな先生がいないなら」 
 普通はいないと思います、そんなヤクザ屋さんみたいな先生は。
「いいですね」
「じゃあ部活に入るの?」
「それは入らないですけれど」
「結局そうするのね」
「もう考えが決まってますから」
 だからだというのです。
「学校の楽しみ方は部活だけじゃないですから」
「もう部活には入らないの」
「それでようぼくやひのきしんをしています」
「それはそれで楽しいのね」
「はい、というか僕本当に酷いの観ましたからね」
 その暴力をというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧