| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使い×あさき☆彡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

こーひーぶれいく そのさん

【四コマ漫画風小説 魔法使いのあさきさん (ツー)

     1
 中学校の教室。
 自席でアサキが、自分の腕を枕にして居眠りしている。
 そんな彼女を、(はる)()(なる)()が横に立って見守っている。

「あっ、治奈ちゃん、おはよおーーっ!」

 これはアサキの寝言である。
 迷惑なくらいでっかい声である。

「ハルにゃんと挨拶してるね。どんな場面なのかな?」
「ふむ、さわやかな登校シーンじゃろか」

 ぼそぼそっと話し合っている二人。

     2
「おまよおおおっ! 成葉ちゃんっ、正香ちゃんっ、今日もいい天気だねっ!」


「お、やった、ナルハも出てきたあ!」

 喜んでいる成葉。

「それより、おまよおってなんじゃろ?」

     3
「ウメちゃんっ、釣れてるっ? ああもおおお、お好み焼きが口に付いてるよお。拭いてあげる。子供なんだからあ」


「夢の中とはいえ、なんか幸せそうじゃの。シチュエーションが分からなくなってきたけど」
「なんかこっちまで暖かくなってくるね」
「ほじゃけど、あと残るのは……」

     4
「やめてええええっ首を締めるのは勘弁してええ!
 ごべんなさああああああい。
 なんにもしてないけどごめんなさああああい。
 シャイニングウィザードはもっとやめてええええええ!」


「夢の中でまで……。名前が出ずとも誰にやられてるか想像出来るのがなんとも」
「かわいそすぎて泣ける……」


     ― 完 ―






【四コマ漫画風小説 (元)魔法使いのみさとさん】

     1
 狭い部屋に、アサキたちと須黒美里先生がおり、雑談をしている。

「そういや、須黒先生も魔法使いだったんですよね」
「そうよ」

 アサキの質問に、須黒先生が「それがどうかした?」という顔。

     2
「へえ。須黒先生の魔道着姿どんなだったのかなあ」
「あるわけないじゃろ。人にバレたらいけんのに写真を撮るわけない」
「そ、そうそう」

 と、いいながらそーっと部屋を出て行こうとする須黒先生の、
 胸に抱えられていた物が、どさどさっと床に落ちた。

     3
 写真であった。

 須黒先生っぽい、でもまだ十代前半に見える少女の、魔道着姿。
 そうした写真が床にたっくさん。

 しーん。

 静まり返った部屋。
 みなが口を閉ざして、すっかり点のようになった目で須黒先生を見つめている。

     4
「ぴ、ぴちぴちしてるの残しておきたくてえええええ」

 ずるーっとズッコケているみんなの前で、照れ笑いしながら大慌てで写真回収している須黒先生であった。


     ― 完 ―





【四コマ漫画風小説 魔法使いお梅】

     1
「お梅やあらへんしーーっ!」

 うおおおおお腕振り上げ怒り爆発の(おう)()


     ― 完 ―


「ってヒトコマやん! ……え、えっ、出番これだけっ?」

 はいそうです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧