| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのハンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その七

「ベッツイ達ははじめてよね」
「ここにいる皆はね」
 今回参加する顔触れはとです、ベッツイはドロシーに答えました。
「そうよ」
「だったらピラミッドのマップをよく見て」
 そうしてとです、ドロシーはベッツイに言いました。
「行ってね」
「そうするわね」
「ピラミッドは凄い迷宮になっているから」
 オズマもベッツイに言ってきました。
「だからね」
「マップはなのね」
「持って行ってね、そして」
 オズマはさらに言いました。
「カエルマンさんの知恵がね」
「私のですな」
「そう、カエルマンさんは大人で」
 それにというのです。
「私達と知り合ってからオズの国の色々なところを巡って」
「そして本も読ませて頂いております」
 多くの本をというのです。
「今もなお」
「それだけにかなりの知識を知恵を備えているから」
 そうした人になったというのです。
「だからね」
「カエルマンさんの言葉もなのね」
「聞いてね。クッキーもいて」
 そしてというのです。
「ハンクもいるし」
「そうね、皆もいるから」
 ベッツイもオズマの言葉に頷きました。
「一緒に力を合わせて」
「お話を聞いてね」
「ピラミッドの中を進んでね」
「そうしていくわね」
「そうしてね」
「ポリクロームとボタンもいて」
 そしてと言うベッツイでした。
「カルロス達もいるし」
「皆でね」
「カエルマンさん達のお話を聞いて」
「そのうえで楽しんでいってね」
「そうさせてもらうわね」
「一体どんな場所かしら」
 ポリクロームはそのピラミッドのことを思うのでした。
「今から楽しみだわ」
「僕行ったことあるかな」
 ボタンの言葉は彼らしく少しぼんやりしたものでした。
「ピラミッドでも」
「覚えていないの?」
「わかんなーーい」
 こうクッキーに答えました。
「だって寝ていたらね」
「全く知らない場所に出るのね」
「オズの国かすぐにオズに国に戻れる場所だけれど」
 寝ている間に何処かに移動してしまうことがあるのがボタン=ブライトという子なのです。不思議なことに。
「知らない場所にいてね」
「それでまた寝たらなのね」
「別の場所に行ったりするから」
「ピラミッドにもなのね」
「行ったことがあるかも知れないし」 
 逆にと言うのでした。
「行ったことがないかもね」
「知れないのね」
「だからね」
「わからないのね」
「そうなんだ。オズの国の色々な場所に行ったけれど」
 それでもというのです。
「ピラミッドはあるかな」
「じゃあ今回行ったら」
「僕の記憶に残るのなら」
 それならというのです。
「それがはじめてになるね」
「そうなるのね」
「それじゃあね」
「ええ、貴方にとってもはじめての場所にね」
「今から行こうね」
「そうしましょうね」
 クッキーはボタンに笑顔で応えました、こうしてでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧