| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

曇天に哭く修羅

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
  空気を読め

 
前書き
そろそろ戦闘を考えないといけないが。

カービィの小説は自分で消したんじゃなくて原因が不明で消えてたんですね。
_〆(。。) 

 
《立華紫闇/たちばなしあん》

《的場聖持/まとばせいじ》

《黒鋼焔/くろがねほむら》

三人が【龍帝学園】の門から一歩踏み出して帰宅の途に着こうとした時、彼等の後方から声が掛かる。


「おーい」

「待て」


対照的な声音だ。

一つは友達へ声を掛けるように軽くて親しみの有る感じだが、もう片方は硬い態度で厳しい、何処か鋭さを持ったような(とげ)を含んだ言い方。

紫闇達が振り向くと三人の生徒。


龍帝の一年生で現在の学年序列一位である金髪少女《クリス・ネバーエンド》

仏頂面の眼鏡男子《江神春斗(こうがみはると)

紫闇、聖持、焔、三人揃っての幼馴染み《エンド・プロヴィデンス》


クリスは焔の方を見ている。

軽い声はエンドのもので、彼は特に何かしらの理由が有って声を掛けたのではないだろう。

相変わらず何も考えて無さそうだ。

硬い声は春斗のもので、彼は先ず紫闇の方に目を向けてから視線を焔の方へと移す。


「俺は龍帝学園一年の江神春斗。いきなりの質問で済まぬが其方(そちら)の女子に御尋(おたず)ね申す。黒鋼の一族とお見受けしたが如何に?」


肯定した焔が首を縦に振る。


「では其処(そこ)なる立華紫闇に闘争の()を伝授した人間は其方(そなた)ということで理解をしても構わぬのだろうか黒鋼の者よ」

「ああそうさ。まあ本当はもう一人紫闇を鍛えていた人間が居るんだけど、彼は今この関東に居ないからね。【魅那風流剣術/みなかぜりゅうけんじゅつ】の小倅(こせがれ)君はエンド君に指導を受けたんだろう?」


焔が春斗の隣に立つエンドを見て笑った。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「うむ。魅那風流の『剣士』ということに拘って剣技だけ極めるのも一つの道だが今まで魅那風流に無かったものを取り入れて強くなる方が俺の性に合っていたのでな」


焔の指摘に春斗は楽しそうだ。

そんな彼は紫闇を見詰める。


「黒鋼という『鬼』と出逢ったことで自身も鬼と化したのだな立華紫闇。俺が選んだ『人』とは違う道だが互いが同じ鬼になって戦うよりも面白くなるはず」

(今の立華を試してみたい気は有るのだが、はてさてどうするべきか)


春斗と紫闇が互いの顔を見合わせながら愉快な状況にニヤついていると邪魔が入った。

黙って話を聞いていたクリスだ。


「ハルト、あんたのターンはここまでよ! ここからは私のターンなんだから無駄っ! あんたの苦情は一切受け付けないわッ!」


彼女は焔に向かって歩いていく。


「何処の誰なのかは知らないけど良~い感じの踏み台になってくれそうねぇ。それに相当な強さみたいだし。あと天然で上から目線みたいな顔が気に食わない」

「気に食わないならどうするのかな?」


焔は実に楽しそうな顔で喜色を浮かべながら長い黒髪に付いた鈴飾りを鳴らす。

クリスはその碧眼に憤怒と闘争心の炎を宿して焔を指差しながら高らかに宣言した。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「あんたはこの私がブッ壊してあげることにしたわッ! 直々にね! そうするだけの価値が有ると判断したっ! 勘だけど!」


エンド、聖持、春斗は頭を抱える。

この女は頭痛の種だと。


「邪魔すんじゃないわよハルトッ!? 前にも言ったけど私の歩みを止めて良いのは私だけなんだから! あんたも他の連中も、このクリス・ネバーエンドが突き進む様を指(くわ)えて見てりゃ良いのよッ!」


(いや、邪魔はお前だろう)


春斗は思わずクリスにそう言ってやりたかったのだがこの女のことだ。

何を言っても聞く耳を持たない。

彼女が相手では時間の無駄。

彼は思考を切り替えて焔と紫闇がどういう反応をするのか眺めることにした。


「面白い娘だね君。私と()りたいなんて。別に構わないよ。体育館へ行こう。今なら一年用の実戦スペースが貸し切り状態だろうし、あの広い空間を思う存分使うことが出来る」


紫闇は二人の対戦が気になるらしい。


(修業の中で散々体感させられてきた焔の攻防力にクリスの手数と武器の火力が一体何処まで通用するやら。俺が焔と戦う際の参考になれば有り難いんだけどなぁ)


春斗は約60年前の【邪神大戦】において自身の祖父に勝った《黒鋼弥以覇(くろがねやいば)》の孫が、不敗神話を受け継ぐ者がどれだけの力を持った存在か、その片鱗だけでも垣間見ておきたかった。

目前に立つ黒鋼の少女を超越できれば自身の夢へと大幅に近付けるだろうから。

彼女の先に居る聖持とエンド、そして【白銀の真人】こと《永遠(とわ)レイア》

彼等を意識して。
 
 

 
後書き
キャラの異能と超能力どうしようかな。

原作キャラの異能は原作通りだけど。
_〆(。。) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧