| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百八十一話 Gaccyamanその十五

「よく見てよく考えることがな」
「そうですよね」
 そのつばさも応えた。
「私もわかりました」
「そうなったんだな」
「よく」
 少し俯き悔やむ顔での返事だった。
「本当に」
「ならいいさ、もう繰り返さないな」
「それならですか」
「いいだろ、人間ってのは馬鹿だからな」
 乾はつばさにこうも言った。
「間違えるさ、それでもな」
「その間違いからですか」
「色々勉強してな」
 そうしてというのだ。
「賢くなっていくんだろ」
「だからですか」
「わかったならな」
 それならというのだ。
「いいだろ」
「そうなんですね」
「ああ、それでな」
 過ちから学べばというのだ。
「いいだろ、それでスサノオとの戦いもな」
「学んでいくことですね」
「それでいいだろ」
「私もですね」
「ああ、そういうことでな」
 乾は不愛想なままだったがそれでもつばさに言うことは言った、そうしてそのうえで彼等はというと。
 ここでまた新たな仲間を知った、スーツ姿の痩せたいささか風采の上がらない初老の男が場に来たのだ。
「あれっ、見ない人達がいるね」
「仮面ライダーの人達っすよ」
 はじめが彼に微笑んで答えた。
「この人達が」
「ああ、そうなんだ」
「はい、無事に会えて来てもらったっす」
「それはよかったね、私は菅山誠太郎といってね」
 男は自分から名乗った。
「この世界の日本の内閣総理大臣だよ」
「そうか、宜しくな」
 乾は菅山にもすぐに応えた。
「俺は乾巧、仮面ライダーファイズだ」
「ええと、仮面ライダー」
「ファイズだ」
「ファイズだね、わかったよ」
 菅山もそれならと頷いた。
「私もね」
「これから宜しくな」
「それじゃあね」
「あと皆来たな」
 ここで色々な面子が来た。
「ガッチャマン勢揃いだな」
「うん、入り口で会ってね」
 菅山はパイマンに応えた。
「繭之美家勲はボディーガードをしてくれていて一緒だったけれどね」
「それでもだな」
「他の人達ともね」
「合流したな」
「うん、それで一緒にここに入ると」
 それでというのだ。
「仮面ライダーの人達もいたよ」
「そういうことだな」
「我々から見てね」
「わかったである、では皆名乗ってくれ」
 パイマンはあらためてその新たに来た面々にこう告げた。
「それぞれな」
「それでは」
 まずは一人が名乗った。
 金髪の眼鏡をかけたすらりとしたスタイルの今時の青年である。
「橘清音です、G-96です」
「枇々木丈だ」
 一九〇近い長身に逞しい身体の緑の見事な髪の毛と鋭い目の男だ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧