| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百三十二話 有り得ない政府その四

「それで皇后の専横を許し」
「そこから国が乱れたのですね」
「そうなったので」
 だからだというのだ。
「主権者が愚かということは」
「よくないですね」
「そして民主政治の主権者は」 
 それはというと。
「市民ですね」
「即ち選挙民ですね」
「二十一世紀の韓国の様に」
「市民が軽率ですと」
「西晋と同じ結果になりかねないですね」
「実際韓国は大変なことになりましたね」
 二十一世紀のこの国のことはマリアも知っていて話す。
「そうでしたね」
「大統領を弾劾して」
「その大統領を罷免してでしたね」
「あらためて選挙を行いましたが」
 大統領選をというのだ。
「その大統領が極端に北朝鮮寄りで」
「北朝鮮と結託している位で」
「そして日本を無闇に挑発して」
 当時最大の関係国だったこの国をだったのだ。
「関係は悪化し外交と内政で失態を繰り返し」
「韓国は大変なことになりましたね」
「それを見ますと」
 韓国のその状況をだ。
「民主政治も同じです」
「主権者が賢明であることですね」
「はい、ですから」
「政治はですね」
「よく見ることです」
「政治家とですね」
「そして状況を」
 その国の現状と未来をというのだ。
「そうしてです」
「投票すべきですね」
「そこを間違えますと」
「ハサンの様になりますね」
「そうなります、ナベツーラ派は酷かったです」
 あまりにも腐敗していたとだ、トラップはマリアに話した。
「私利私欲しかなく」
「国のことは考えていなかったのですね」
「その結果です」 
 まさにというのだ。
「オムダーマン軍に敗れて」
「そうしてですね」
「そしてです」
 それにというのだ。
「滅亡したと今回お話していますが」
「気をつけるべきですね」
「全く以て」
 実際にというのだ。
「それが結果として安定した豊かな社会も築くのですから」
「今の連合の様な」
「そうですね、そうであれば」
「このお池の様なものも見られます」
「その通りですね」
「博物館等もですから」
「安定した豊かな暮らしであれば」
 そうであればというのだ。
「充実します」
「そうですね」
「そうしたことも思いました、しかしこの鯉達は」
 池の中で穏やかに泳いでいる彼等はというと。
「実にです」
「奇麗ですね」
「泳ぐ宝石という言葉は」
「その通りですね」
「そう思います」
 実際にというのだ。
「まことに」
「そして亀達も」
 彼等も見て言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧